斑入りモンス鉢上げ♪
- 2015/11/01(Sun) -
11/1 ベルデスピヌーズ
ベルデスピヌーズ
今日は曇り…ε-(´⌒`。)ハァ。。
12度位しかなかったもんで、洗濯物が乾かない~(TωT。)ゥゥ・・
にゃんこの物も干してもホカホカになりゃしない…
こんな休日は…つまらない(lll´д`)フゥーー
11/1 斑入りモンステラ
さて、今日も冬準備をしてたのですが…
とりあえず、時期ではないかもしれませんが、昨年&去年挿し木しておいた職場でもらった斑入りモンステラを鉢上げしました♪
11/1 斑入りモンステラ
10号鉢に、これまた職場でもらってきたプラ製の観葉植物支柱を立てて植えつけましたよん♪
斑入りモンスは成長が遅いので年数経たないと見事にはなりませんが…
とりあえずコレでどうなるか様子見っすね…
勿論家の中に入れなきゃいけないのですが、コレは外側に支柱をたてていって、ビニールでクルっと囲んでから家の中に入れます
だって…モンスって葉と茎に蓚酸カルシウムが含まれていて、にゃんこが齧ると危険なんっすもの…
意外ににゃんこに有害な植物は多いので、我が家ではとにかくにゃんこに齧られないように注意っす!!
なんせ、にゃんこエリア以外は部屋の中でも0度近くなりますので、そうしないと仕方ないのです(;´・`)>フゥ...
とりあえず…10号鉢用の受け皿がないんで、買ってきてから家へ入れます~
11/1 斑入り…ぢゃないモンステラ
挿し木したものの中には斑入りの茎からなのに、緑の葉ばかり生えてきたものもあります
ソレはソレでまとめて植えました♪
これは室内に設置する簡易温室に入る高さなので、簡易温室を設置したら取り込みま~す♪
あぁ…他の植物も早く準備せねば…
11/1 リヒト&風歌
この2日…
風歌がリヒトにくっついて寝てる事が多くなりました
ラッタンと違って、リヒトはくっついても怒らない・暖かいと気付いたようです(≧ω≦。)プププ
でも、コレを書いてる今は、私の膝の上にラッタンと風歌が一緒に寝てますけど~~~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ずっと乗ってるので…さすがに足がしびれた…(-。-)ボソッ
11/1 風歌
ラッタンも寒がりだけど…風歌も寒がりっすね(*´▽`*)プッ
一昨日からコタツの電源を入れてるのですが、最初覗いた時、初めてのスイッチ入ってるコタツにビックリしてた風歌ですが…
どうやら気に入ったようで、コタツに入っては、何故かニャーニャー鳴きながら出てきてドテっと伸びて寝て、寒くなったらまたコタツへ入る…と云うのをめっちゃ繰り返しております!!
しかし、なんでコタツから出る時に必ず鳴くのだろうか…"o(-_-;*) ウゥム…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こらこら… | メイン | 本日の新入りちゃん♪>>
コメント
--
こんばんは^^

ももちゃん 早いものですね。
そんなに月日がたったのかと驚きました。

まあまあ、風歌ちゃん、ラッタンから乗り換えしたの。
寄り添って可愛い、しかし大きくなりましたね~

昨日、今日と半そででは過ごせなくなりました。
植物も冬支度しないといけませんね。といいながら
ゆっくりしています。

今から挿し木しようとしているのですから
のんびりモードもいいところ

初こたつの風歌ちゃん、もう少しするとラッタンと
一緒にコタツ大好き猫になるんでしょうね。

寒くなると余計に腕とか痛みがでてきますね。
少しでも痛みが軽減されますように
2015/11/02 22:34  | URL | パピ #ni9v2M7.[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
モモが居なくなって半年が経過しました
半年前には居たのに…
なんだか、遠い昔のように思えてしまいます…

風歌、リヒトはくっついても怒らないので気に入ったようです(≧ω≦。)プププ
おまけに暖かいですし~♪
大きくなったでしょ?
最近特に大きくなったなぁと感じますよ~♪

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
まだ半袖で過ごせてたのですか?
流石っすね…
うちは随分前から半袖なんて無理っす!!

今から挿し木ですか~
矢張りソチラは暖かいのですね~
うち、絶対発根しません~
雪が降るまでに冬支度したらいいので、パピさん余裕っすね♪
…と云ってたら、早く雪降ったりして~(≧ω≦。)プププ

寒いと…腕が不自由になりますね…
困ったもんです
でも上手く付き合っていくしかないので…気を付けます!!
2015/11/02 23:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1589-be9587e8
| メイン |