ワクチン完了♪
- 2015/10/20(Tue) -
10/20 スノーシャワー
スノーシャワー
今日もいい天気でした♪
日が暮れるのがはやくなってしまったので、帰ってから作業があまり出来ないのがいけませんが…(。ω。;)アセアセ
10/20 リヒト
さて、今週はノルちゃんズのワクチンに行こうと思ってたのですが…
帰ってふと見ると、キャリーの中に半分入ってるアル発見!!
そのまま押し込んだら入ったので、初めて(私が)無傷でキャリーに入れる事が出来ました(*^m^)o==3プッ
そして病院へ行き、ワクチンを打ち、リヒトは耳も診てもらいました
矢張り…汚れてる事( ̄ω ̄;)アセアセ…
今の所、耳垢が酷く出る位で他の異常はないのですが、気をつけねば…
ちなみに、ワクチンは4000円、耳の処置料は1500円っす
10/20 アル
続いて、アルのワクチン…
もぉぉぉ、嫌がって嫌がって、キャリーからなかなか出せませんでしたよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
今までは借りてきた猫状態で大人しかったけど、今日は「ウー!!」とか云ってました(´・ω・`;A) アセアセ
でも、その後はすんなりワクチン接種♪
先生が「この子は耳に汚れは出にくいん?」と云いつつ、耳をフキフキしてみたけど、アルは全く汚れが出ませんでした♪
良かった♪ 良かった♪
10/20 風歌
来月、風歌のウイルス検査でまた来院する事を告げ、私はアルを、看護師さんがリヒトを車まで運びました~
右肩の後遺症のせいで右手でキャリーを持つ事が出来ないもんで気遣って頂いてます~(・ω・;A)フキフキ
本当にありがたい事です~
とりあえず…これで、今年の皆のワクチンは終わったのでε= (*^o^*) ほっ
 (※ラッタンはもう接種やめてます)
今日は…
プロバイオ デンタルPETなるものを注文してみました~
老猫になると、口の中に異常が出てきやすいように感じるので、ちょっと試してみようかと思いまして…
ラッタンは今の所口内炎とかないんですけどね…
後6ヶ月で15歳になるし、試してみるのもいいんぢゃないかと…
それに風歌が本当にエイズキャリア確定だったとしたら、風歌にあげてみるのもいいかと思いまして…
とりあえず、届いたら、皆にまず『食べてくれるかどうか』を試してみたいと思います
砕いてご飯に混ぜてみる予定だけど、ソレを嫌がって食べなかったら意味ないんで…
10/20 リヒト
昨日は何故かリヒトがケージに入ってました
今朝はアルが入ってましたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風歌をケージから出してる時、風歌はケージに戻ってご飯食べたり水飲んだり、トイレに行ったりするもので、開けっ放しにしてるので…気になるのかな?
151020b6.jpg
151020b7.jpg
さて、昨日は職場でナデシコと金魚草を4ポットづつ貰ってきました~
結構職場で色々貰う事が多いのですが…
1年草はそのまま終わるまで愛でるけど、観葉植物等はミッチーに押し付けたりします(*≧m≦*)ププッ
『これ以上増やしちゃいかん!!』とは思うけど、植物を扱う会社で働いてたら無理ですね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてた花たち♪ | メイン | 本日のうちの子たち♪>>
コメント
-No title-
お疲れ様でした~^ ^

ワクチン終わるとほっとしますよね。我が家も、最初の数年は接種。その後
獣医さんがご高齢で、札幌の息子さんの所に行ってしまいましたー><

もともとは牛馬などの大動物の先生でしたけど、タンコちゃんの避妊手術も
さくっとしてくれるよい先生でしたー。

そちらも、ラキシアさんの肩のことなどで、ちゃんと看護婦さんが心配りしてくれて、
嬉しいですよねーー。そんなささやかなことで心がほっかりと温かくなりますよね^ ^

良かったでしたーーー。
2015/10/21 13:24  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー-
ワクチンが終わると本当にホッとしますよ~♪
ちょっと元気なかった2匹も今日帰ったらいつも通りになってたし(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

あらら…
タンコちゃんの先生、いなくなってしまったのですね~
良い先生がいなくなるのは寂しいっすねぇ…
今はタンコちゃんに何かあった時は他の所で診てもらってるのですか?
信頼出来る病院探しって難しいですよねぇ…
うちは前のかかりつけで信頼してた先生が辞めてしまわれたので、今の病院に変わったのです~
今の病院も気遣ってくれるし、ちゃんと会話が出来るのでいいっす♪

そう…ささやかな事でもホッコリしますよね~(#゚▽゚#)ニパッ
悪いな…と思いつつも、なんだか嬉しくなります♪
多分、風歌位だったら右手でも持てる気がするのですが、リヒトとアルは重すぎて…ダメですねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2015/10/21 23:23  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1584-459101d3
| メイン |