07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
10/18 チフリー
チフリー
今日は晴天♪
絶好の洗濯日和~♪
…と云うワケで、朝から3回目の洗濯終了♪
半袖をもう1度洗ってから仕舞おうと思ってるもので、忙しやぁぁぁ~
これから、今度はにゃんこ関係の物を洗います~♪
151018b2.jpg
さて、昨日はいつものように午後からミッチーと出かけたのですが…
今回、買わなきゃいけない物があったのです
私が園芸作業に使ってた(ミッチーから貰ってた)折りたたみ椅子が壊れたので…
仕方なく大きい鉢をひっくり返して座ってたのですが、お尻や腰が痛くなってたので、これだけはどうしても買いたかったのである!!
園芸用のタイヤのついてるのもあったけど、うちは水平な所はあまりないので、矢張りこ~ゆう椅子の方が良いのでありました(*´▽`*)プッ
赤玉土もなくなったので買おうと思ってましたが、ちょうど売り出しになってたので良かった♪
10/18 露美玉
そして…新入りちゃん♪
リトープスが入荷してたのでつい…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
とりあえず、露美玉ちゃんと…
10/18 緑福来
緑福来ちゃん、仲間入り♪
今までいた子、『軒下に置いてるから…』と安心してたら、雨が結構降り込んだ事が多かったらしく、2重脱皮して小さくなってしまったり、ダメになった子もいるので、今後は気を付けなきゃ…
10/18
さて、昨日は相方の誕生日でした♪
と云うワケで、横浜 木かげ茶屋さんで、グランプリ受賞スイーツや本格スイーツが全部で4種類!ワンランク上のお試しセットを買いました~♪
昨日、解凍してたけど…
互いに転寝かましてしまったもので、食べたのは今日…
とりあえず、洋ナシのタルトと横浜スフレチーズを食べてみましたが…
洋ナシのタルトはあまり好みではなく、横浜スフレチーズはめちゃ美味しかったです(*´m`)むふ♪
3時のおやつに、また残りを食べてみましょう♪
15㎝の小さなケーキではありますが…2人ではコレで十分っすね~♪
そして、4種お試し出来るのはなかなかいいっす♪
口コミで「美味しい」評価であっても、矢張り好みがありますからね~
4種入ってるのはその点いいっす♪

では、また作業してきま~っす♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト
Theme : サボテン・多肉植物・観葉植物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-サボテン・多肉-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by mayuma
こんにちは!!
ワンシーズンに1度くらいかな・・・・お久しぶりです^^;

相方さんのお誕生日だったんですね~おめでとうございます。
色々なケーキっていいですよね!美味しそうです。

チフリーさん、いい色~見てると元気をもらえる色だわ0^0^
ありがとう~    形も可愛いしいいバラですね。

作業も順調に進んでるようで羨ましいです。
涼しくなって、やっと重い腰を上げたばかりです!!!
片付ける鉢の多さに、うんざりしてます(自分が悪いのに^^;)

新入りさん・・・しばらくお迎えしてないなぁぁぁ
もう少ししたら、パンジー、ビオラも色々出回るので見に行きたいわ♪♪♪

今度お邪魔するのは、冬になりそう~

mayumaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ * by ラキシア
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶりです♪
お元気でしたか?
ワンシーズンに1度でも、嬉しいっすよ~~~ん(´ω`*)ムフフ
覚えて下さってて、覗いて下さるだけで、ありがたや~♪ ありがたや~♪

相方の誕生日だったので、遠慮なくケーキが注文できるので良しっす(≧ω≦。)プププ
私はトロピカルフルーツのムーズが気に入ったのですが、相方はショコラ・クラシカルが気に入ったようです♪

チフリーはとても素敵なバラですよ~♪
どうしても欲しかったので、北陸地方のショップさんで購入した子です~♪
絞りのような感じで咲き、咲き進むとまた変わってくるかわゆい子です(*´m`)むふ♪

mayumaさんは今から作業ですか?
私もまだまだ作業があります~
お互い、マイペースにやっていきましょうね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
無理せずマイペースが一番っすよ♪

そろそろパンジー、ビオラも色々出てきますね♪
いい子が見つかるといいっすね♪

ではまた冬に~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する