まったり~♪
- 2015/10/12(Mon) -
10/11 風歌
また変な時間にアップしてる私~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
転寝して23時頃目覚めてしまったのであったε- (´ー`*) フッ
でも休みだからこうしてPCにも向かえる♪
仕事の日だったら『ヤバい!! ちゃんと寝なきゃ!!』と焦ってる頃っすね(-.-)ボソッ・・・
連休1日目は洗濯して~、クリローの世話をしてましたよ~
我が家のまわりは木々&土だらけの自然いっぱいの所なのに…なんで鉢の中にコガネっこや蟻がウヨウヨ居るかねぇ…
嫌になっちゃう( ̄へ ̄lili) ウーム
10/11 風歌
さて、今日はにゃんことまったりもしました♪
連休って心にも余裕が出来るからいいっすね♪
 (週1の休みでは『アレもしなきゃ!! コレもしなきゃ!!』って焦るもんで…)
風歌さん、鼻のまわりに黒い模様があるので気付いてなかったけど…
左側のは模様だったけど、右側は鼻くしょでした( ̄ω ̄;)アセアセ…
夕方気付いてフキフキしました~
風歌も鼻の汚れが出やすい子かな?
10/11 風歌
風歌のしっぽが好き~♪
茶色と黒の縞がかわゆいのだ(*´m`)むふ♪
顔の模様もだけど…本当縞三毛の模様は可愛いっす~♪
10/11 ラッタン
サビ猫もそうっすよね~♪
ラッタンにも密かに茶色の縞がある(*´▽`*)プッ
かわゆい♪
あ、そうそう…
ラッタンの左耳の中には黒い点があるのですが、アレは汚れではなく模様…
昔、『汚れか?』と思ってフキフキした事があるのですが、模様だったと云う(*≧m≦*)ププッ
10/11 アル
ラッタンとアルは耳も鼻も汚れは出ないので楽♪
ラッタンはブラッシングも耳掃除も嫌がらないし、爪切りも比較的スンナリさせてくれるから一番楽かな~♪
アルは耳掃除は嫌がらないけど、爪切りはご機嫌のいい時でないとダメだし、後ろ足はご機嫌な時でもなかなか切らしてくれないし…
コーミングは首から背中のほんの一部を数秒しかさせてくれないのがいけませぬ~!!
やっぱ小さい時から爪切りやコーミングにならしていくのは大切ですねぇ…
ちなみに風歌は何をしても暴れまくりです~
まぁ自分から膝の上に乗ってくるような時以外は触ると噛んだり猫キックしてきたりする子ですから、まだまだっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい頃は風歌以上に暴れん坊で触れなかったラッタンが今では何でもさせてくれる子になってるから、これからっす!!
10/11 リヒト&アル&風歌&ラッタン
初の4ショット♪
ラッタン切れてますけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
あ~、でも心ゆくまでまったり出来て良かった~♪
手入れもめっちゃゆっくり出来ました♪
リヒトのお尻の毛も切りましたよん♪
リヒトの毛はめちゃ柔らかくて、絡みやすいので、お尻の毛をそのままにしておくとうんPがぶら下がるんっすよヾ(;´▽`Aアセアセ
10/11 ラッタン
10/11 リヒト
10/11 アル
10/11 風歌
にゃんこの寝顔を見ていると、めっちゃ幸せ♪
そして、あまりの可愛さに、丸まってる中心部分に顔を埋めたくて仕方なくなりますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
では最後にアルと風歌の動画♪
アルが気持ちよく寝てる所に行く風歌…
これが風歌ではなくリヒトだったらめっちゃ怒るのに、本当風歌には甘いアル♪
風歌とアルが一番仲良し?ですね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず…完了♪ | メイン | コルビネ&新入りさん♪>>
コメント
-No title-
にゃははぁ~ん ラキシアさんののんびりタイムが出来て
何よりぃ~

ふうかちゃんとアルちゃんの動画がおもろい^ ^
あるちゃんは大人やねーー❤
2015/10/12 20:38  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
最近連休は実家に帰ってましたもので、久々に2連休を家で過ごしたので、のんびりできました~O(≧∇≦)O イエイ!!
矢張り1日だけの休みとは違っていいですね♪

風歌、あんな感じで誰にでも乗っていってます
アルが一番大人な対応?
見てると本当に面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2015/10/12 22:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1580-8fb25253
| メイン |