title>元気の素♪ にゃんこ

にゃんこ

9/27 金木犀
今日は晴天!!
昨日ミッチーとお出かけした時はあちらはどうやら久々の30度超えしたみたいですが、うちの方も今日は暑かったっす!!
多分20度後半いったんぢゃないっすかね~
でもおかげで洗濯物がよく乾きました(´ω`*)ムフフ
冬に向けて…コタツ布団とか色々冬用品を洗濯して干してます~
 (※本当に寒くなってくると、洗っても乾かないので、今の内から準備っす)
外に出ると、金木犀の香りが凄いっす♪
9/27 クワガタ
休日はにゃんこの世話と掃除と洗濯で14時過ぎまでかかるもので、園芸作業がなかなかはかどらない(;-_-) =3 フゥ
おまけに夕方早い時間から蚊がウヨウヨ出てきて刺されまくりになるし…
とりあえず今日は土を大量につくっておきました!!
平日帰ってから1時間位ボチボチと作業していこ~っと…
あ、今日夕方メダカ稚魚容器を覗くと、メスのクワガタが溺れておりました
メスは久々だなぁ~
撮影後逃がしてあげましたよん♪
9/27 ラッタン
私…一応自分の寿命を63歳位と仮定し、最後に子猫育てを堪能しようと思い、風歌を迎えました
 (もし私が突然死んでも引き受けてくれる人はいるのだけど、矢張り猫より先に死にたくはないので…)
お金持ちではないけれど、"わんこはもう飼わない"と決めたし、もうモモは旅立ってしまったので、今までモモの為に使ってきたお金を4匹目の猫の為に使えるし…
9/27 リヒト
風歌をお迎えしたので、もう里親募集のサイトは見なくていいのです
なのに…なんかクセになっちゃってるのか、ついつい覗いちゃうんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
そして、柴犬とかノルが載ってたら、ついついジックリ見ちゃってしまいます~~
わんこはもう飼わないと決めてるし、万が一飼うとしても小型犬でないと肩も腰も悪いもんで将来の介護が困るのに…
 (※本当にわんこはもう飼いません)
なんか旅立ってしまった子の面影をついつい追ってしまうんでしょうかねぇ…
ノルにしても…元々私は(飼うつもりなんて全然なかったのですが)純血種ではメインクーンやロシアンブルーに憧れてたのです
それがひょんな事から、りっちゃま&ゆっき~姉弟を迎えてから、もうノルにメロメロ(≧ω≦。)プププ
ゆっき~が旅立ち、りっちゃまが旅立ち…ノルが居なくなってからは、もう触りたくて触りたくて!!
どうにもたまらなくなって、リヒトをお迎えしちゃたんっすよね~(*^m^)o==3プッ
9/27 アル
リヒトを迎えてもう大満足だったはずなのに…
動物愛護施設でゆっき~ソックリのアルを見て、『1週間後にまだ居たら"運命の子"だ』と勝手に決めて、居たのでお迎え"((・m・))"ぷぷぷ
容姿はゆっき~に似てるのにねぇ、性格は全然違います
それが…またいいんですよね♪
1匹1匹、皆違ってて、それがかわゆいのです(*´m`)むふ♪
金子みすゞさんの"みんなちがって、みんないい。"と云う感じですね♪
9/27 アル
ノルと云えば、温和とか云われますが…
アルは違います
す~ぐ般若顔になって怒るし、嫌な事(腹を触る事、コーミング、後ろ足の爪切り…等々)は決してさせてくれないし、隣を通るだけで猫パンチ&噛みつき攻撃される事がある…
これは、まぁ、子供さんのアレルギーにより飼い主さん家族と別れさせられ、遠い愛護施設に連れてこられ、1才過ぎまで去勢されず…等々我が家に来る前に色々あったからなのでしょうけど…
そんなアルだけど、可愛いっす~♪
今日も左足首をアルにやられて傷が出来てしまってますけど、まぁ嫌な後ろ足の爪切りをしようとしてしまったのだから仕方ない…
アルさんや~、ゆっくりゆっくり色々出来るようになっていこうね~♪
9/27 風歌
風歌も日々成長♪
運動量が凄いので、食べても食べてもふっくらする事がないっすね~
「こんなに走りまくって、暴れまくって…疲れないのか?」と思う程毎日暴れまくってますよ~(*≧m≦*)ププッ
凄いなぁ、風歌…
と云っても、小さい頃のラッタンの方が本当に凄かったんっすけどね~|ω・`)プッ♪
あれだけ、凶暴で、暴れん坊だったラッタンもおばあちゃんかぁ…
ラッタン、人間でいうと72歳?
まだ母やミッチーより下か~
でも来年になると同い年…
長生きしてほしいものである
うちの子も、母もミッチーも…
9/27 風歌
クセになってる里親募集のサイト覗き…
手放す理由で、"飼い主さんが亡くなった"や"高齢で世話が出来なくなった"と云うのは、年をとっても猫と暮らしたいと云うのはとてもよくわかるので仕方ない気がするのですが…
"身内や自分自身にアレルギーが出た"はちとモヤモヤ…
飼う前に検査すればいいとは思うけど、エビやカニやメロンや青魚食べて異常が出てたけど、この歳になるまで私もアレルギー検査しなかったし(。ω。;)アセアセ
とても多い"引っ越しの為"と云うのは…正直よくわからない
私が結婚もしていないお気楽な者だからでしょうか…
引っ越す時はまず『猫が飼える所』前提だったので、前のアパートもネットや不動産屋店舗には載ってない所だったけど、大家さんに聞いて猫オッケーもらったし…
そして、アパートを出なきゃいけなくなって、猫好きな相方んちへ転がり込んだ私(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
…とは云え、私のようなお気楽な単身者ではなく、家族単位だったりすると、物件探すのも難しいのかなぁ…
9/27 風歌
人間にとっての理由はともかく、わんこやにゃんこにとっては人間の勝手な理由でしかなく、別れなきゃならない子達があまりにも多くて胸が痛みます
皆幸せになってくれる事を本当に願ってます
もし、今居るうちの子が皆居なくなっちゃって、意外にも私が長生きした場合、老猫だったら年をとった私でも飼わせてもらえるだろうか…
後見人みたいな人が居たらいいのだろか…
あ~、でもいつ自分が旅立ってしまうかもわからない60代以降に、やっぱ飼えないかなぁ…
って、今から悩んでも仕方ないのですがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

…妙な日記になってしまったけど、まぁいっか~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは^^
寿命設定があまりに若すぎますよ~平均寿命が80歳越しているのに、ただいつ何があるか分からないのがこの世ですからね

里親募集 たまに見ます。
色んな事情があるのでしょうが、生涯面倒を見ることを
前提にお迎えして欲しいものですよね。昨日も井戸端会議で今いる家族がいなくなったら、もう新しい家族は迎えないとなりました。でもね、もし一人になったら
側にいてほしい、そんな存在でもあるんですよね。

今夜のスーパームーン 見られましたか?
あいにくの雨で見ることできませんでした。
ふとラキシアさんのところは星空が綺麗でしょうね。

パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

寿命設定はうちの親父含め、63歳前後で亡くなってる身内が多いもので、一応63歳にしてるのです~
車にも乗るし、病気ではなくても、事故にあう事もありますからね~
本当の寿命はサッパリ見当もつきません!!

里親募集…毎日毎日沢山更新される事…
あまりにも沢山の子が募集されてるもので、皆新しい家族を見つけられる事が出来るのか心配になってしまいます…
事情はあるかもしれませんが…やっぱその子の一生を責任もって一緒に生きてもらいたいっす~

そう…新しい家族は迎えない…
そう決めてても、実際みんな旅立ってしまって、誰もいなくなった時に…あのあたたかい存在が恋しくて恋しくてたまらなくなると思います
のこして死ぬのは嫌だけど…それでも恋しくて仕方ないと思いますね~
その時、自分はどうしてしまうのか…(-ω-;)ウーン

スーパームーン…
昨日は日中めっちゃ晴天だったんですよ~
なのに夕方から曇り!!
結局夜もずっと曇ってて残念な結果にε-(´⌒`。)ハァ。。
星空はいつもキレイですよ~♪
でも獣にあいそうなのであまり夜外には出ません(*≧m≦*)ププッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言