新入りちゃん♪
- 2015/09/05(Sat) -
9/5 バタデコーラ
バタデコーラ
なんかスッカリ秋っぽくなりましたね~
天気が悪い日が多いからかもしれませんが…
今朝も7時頃の気温は16度でした
朝晩は本当涼しいっす♪
さて…今日は昼からミッチーとお出かけしてきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
毎度毎度ギャーギャー云いながらのお出かけっす|ω・`)プッ♪
うちの母と同い年のミッチーですが、元気なので安心♪
9/5 ネペンテス
植物も秋ものがメインになってきたので、夏ものが色々値下げされてますが…
本日の新入りちゃんはネペンテス~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2本ずっと育ててたんですけどね…
ずっと育ててると、冬場に手抜きをしてしまうようになって…ダメにしちゃったのです(TωT。)ゥゥ・・
ハイビと云い、ネペンと云い…本当に人( ̄ω ̄;) スマヌ
また、ちゃんと世話をしようとあらためて思いつつ、買っちゃいました~~~
9/5 ハイビスカス MONROE
そしてもうひとつ…
前にミッチーが買ったハイビのMONROE♪
「花が小さいし、蕾がついても咲かずにポロッと落ちてしまうから、いらんわ~~~!!」だとε-(´ω`)フッ
9/5 ハイビスカス MONROE
名札を見たら、色はよくわからないのですが、八重咲きのよう…
開花が楽しみっす(*´m`)むふ♪
150905b5.jpg
しかし…
またハイビが増えてしまったぁぁぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
元々10本育てていて、冬に2本ダメにし、この1週間で7本増え、15本に( ̄ω ̄;)アセアセ…
相方にバレたら「あんたはドレだけ増やせば気がすむん?!」と云われるので、コッソリ植えつけて、コッソリ並べます
もう数える気にならないので、数えてはいませんが、400鉢前後の鉢植えがあるので、コッソリ並べておけばばれませんよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
9/5 リヒト&風歌
ではにゃんこ~♪
風歌のケージの上にはよくリヒトかアルが乗って寝ております♪
扉を開けておいたら、リヒトもアルも入ってたりします(*≧m≦*)ププッ
9/5 リヒト
リヒトもアルも風歌のご飯を狙ってたりもします
風歌はケージの中でご飯をあげてるもんで…
でも残ってもすぐ片付けるので、盗み食いは出来ませんけどね~♪
9/5 風歌
にゃんこにドライフードをあげるのは相方の役目にしてるのですが(※私に何かあった時や留守する事になった時あわてなくてすむように、日頃からなれておいてもらう為。そして、私のにゃんこ達と仲良くなってもらう為)、最近は風歌のカリカリもあげてもらってます♪
「風歌、おいで!!」と皿とカリカリを持ってケージに向かうと、風歌が走って行って、ケージに入って待つのが可愛くて楽しいらしいっすよ(≧ω≦。)プププ
相方も風歌を可愛がってくれるので、良かった♪ 良かった♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ノ~ンビリ♪ | メイン | 発熱|ω・`)プッ♪>>
コメント
--
こんばんは^^
ハイビスカス 増えましたね~
綺麗ですもの ほしくなるのは当たり前です。

家は2鉢 挿し木したフウリンブッソウゲがついたので
3つ、今日またもやフウリンブッソウゲが2本
いただいたので、5つかな

これ以上は増やしません、だって欲しいのは
手に入れましたからね~
ネペンテス あ~
冬は越したけど、袋ができないのでカットして
あれやこれやしたら消えてしまいました。

にゃん子元気ですね~
そうですよね。自分以外の人にもえさをあげてもらわないと、何かあったとき困りますもの


2015/09/06 19:19  | URL | パピ #ni9v2M7.[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、コンバンハ━━━(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆━━!!!-
ハイビ、増えちゃいました~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
キレイなのはいいですが…矢張り冬越しっすね…
室内も寒い我が家には向かないので、これ以上増やさないようにせねば…

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
パピさんちはフウリンブッソウゲが増えたのですね♪
うちはないですけど、可愛いですよね~♪
実物を見てみたいけど、うちの方では見た事がありません~~~
パピさんも増やしませんか(≧ω≦。)プププ
うちもその予定ですが、予定は未定…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ネペンテス、パピさんちも消えてしまいましたか~~~
冬に調子を崩すといかんっす!!
でもまた頑張って育ててみますよ~♪

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
そうなのです~
私、骨折してから急遽入院になったり、その後も2回手術の為入院したので、余計に気になるんですよね~
いざと云う時の為…日頃から相方に頑張ってもらってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2015/09/06 22:24  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1564-db6f2e57
| メイン |