title>元気の素♪ :・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

150823b.jpg
修理を終えた車を取りに昨日実家に帰ってました~
ついでに、昨日は老人ホームに居るばぁちゃんの所にもまた行きました♪
99歳なので、会える時に会っておかねば後悔しますんで…
すでに私の事が誰なのかさっぱりわからないのですが(と云うか、そのホームで働いてる姉の事もわからない時がある)、昨日はしきりに私を見るので『どうしたんだろ?』と思ってたんだけど…
「あんたぁ」と云うから「何?」と云うと…なんと何年かぶりで私の名前を云ったのである!!
姉が「今日は●●(※私)が来るからね」と何度も何度も云って私の名前が出た事はあるけど、それ以外で、ばぁちゃんが自分から私の名前を呼んだのは…いったい何年ぶりなんだろ?
なんか、時々、頭の回路が繋がるみたいです♪
名前を呼ばれただけなのに…なんでこんなに嬉しいんだろヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
8/23 リヒト
母とも色々話しました♪
一人暮らしだし、会う度に老いを感じるので…母の事も心配なんっすよね…
出来るだけ帰ろうとは思いますが、私も年を取ったもんで、220だか230kmだかの道のり…疲れてしまいます( ̄ω ̄;)アセアセ…
高速が疲れるんっすよねぇ…
ゆっくりしか走りませんけど|ω・`)プッ♪
まぁ…また連休があったら帰ろっと…
8/23 アル
今日は14時前頃帰ってきて、洗濯やにゃんこの世話等色々しました~
リヒト、毛玉出来てるし(lll´д`)フゥーー
アルは全然出来ないからいいんですけどね~
リヒトは毛がめちゃ柔らかいので、毎日コーミングしてても毛玉作っております~
8/23 風歌
そして、コーミング後は風歌要注意!!
抜けたリヒトの毛をさらっていくし、飲み込もうとしてましたので!!!
なので、リヒトの抜けた毛は別の部屋のゴミ入れに持っていかねばいけません!!
とにかく何でも口に入れる風歌なのでありました(;-_-) =3 フゥ
8/23 風歌
とにかくやんちゃなので困ったもんです
昨日は相方休みだったのですが、矢張り風歌をケージから出してると大変だったようですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8/23 リヒト&風歌
この写真を見るとリヒトと風歌が仲良しさんに見えますが…
実はあまりにも風歌がしつこくリヒトの尻尾を襲うので、リヒトがバシッと手をおさえた所だったりします(*≧m≦*)ププッ
こんなに大きさが違ってもひるむ事なくリヒトを襲いまくる風歌でありました
襲うのはリヒトだけぢゃなくて、ラッタンもアルも…なんっすけどね~
では、最後に風歌の動画をペッタンして…
寝る準備をして寝ます~~~
流石に疲れてるから眠れるかな?





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ふうかちゃんの動画 サイコ―でした♪
おおばぁちゃん 99才なんですねー。そして名前をちゃんと言ってくれて。もうそれだけで十分うれしいですよね。
お母様のことも、いろいろと思うこともあって、、、
自分で抱え込まないようにしてね。としか言えなくて><

とりあえず、ぐっすりと眠れたらいいね!!

mimihaさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはようございます゚+.☆

ベッドのクッションが動いてたので…撮りました(*≧m≦*)ププッ
風歌の動きは速過ぎてなかなか撮れないのですが、撮れてよかった♪

ばぁちゃん、99歳っす!!
もう誰が誰かわかってないのですが、時々回路がつながるようで、2年前も叔父(長男)が帰って来た時に、ばぁちゃんが叔父の名前を云って、叔父がめっちゃ喜んでたのですが…
今、その叔父の気持ちがめっちゃわかりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

お母さんも74歳…やっぱアチコチにガタがきてるので…矢張り色々思いますねぇ…
相談出来るような兄弟ではないし…なんか考え込んでしまいます…
まぁ兄弟と話せなくても、我が親友たちは私と同じく"次女なのに家の心配をしなくちゃいけない"仲間なので、親友たちと色々話しております~

なんか疲れてても、なかなか眠れませんが、出来るだけ寝ま~す

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言