最近買った物♪
- 2015/08/08(Sat) -
8/8 アンドレウィレムス
アンドレウィレムス
毎日ε-(≧o≦;A あっついよぉ
夕方ゴロゴロ雷が鳴り、雲モクモク、暗くなって…『降るか?!』と期待するも毎度降りませぬε-(´ω`)フッ
たまには雨よ、降ってくれぇぇぇぇ!!
150808b2.jpg
最近買った物…
まずは老舗かばん総合メーカー協和さんで購入したアルミキャリーカート
実はうちの方では全然必要ないのですが、帰省時用に…
と云うのも、うちの実家は目の前が川で、人が通る橋しかかかっておらず、向いは軽自動車が通れるだけの道…
なので、車をとめる所から実家まで結構歩かなくてはいけないんですよね~
帰省時用に荷物も多いもんで、母に車まで来てもらって一緒に運ぶか、自分でなんとか運ぶしかなかったのですが…
これは良い♪
耐荷重30kgだし、めちゃ軽いし、コンパクトに折りたためる♪
150808b3.jpg
うちで行き止まりだし、通行人も居ない所なもんで、届いた時に、家の前でキャリーカートを引っ張りながら「(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ これはいいね~♪」とか云ってたら…「こんにちは~」
『Σ(・ω・ノ)ノえっ!』と振り返ると、見知らぬおばあちゃんが!!!
おばあちゃん「…何をされてるんですか?」ってヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 (ちなみにおばあちゃんはこの暑いのに散歩をしてたそうだ)
説明して、暫く話してたら「モモちゃんはご存じですか?」と云うので、逝ってしまった事を伝えました
うちの子になる前に、よくモモと一緒に散歩してたそうだ…
モモは色々な人と一緒に散歩してたからねぇ…
思わず寂しくなっちゃいました
最近はモモが居ない事に慣れてきたけど…
なんか急に寂しくなる事があります
こないだも、モモのサークルを小型犬飼ってる方にあげてたのですが、使ってくれてるのを見て、『使えてもらえて良かった♪』と思う反面妙に寂しくて寂しくてたまらなくなってたのでありました~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
150808b4.jpg
と、話はそれてしまいましたが…
続きましては、ヒットイレブンさんで購入した芝刈太郎
芝を刈る為ではなく、雑草を刈る為に、試しに買ってみました(* >ω<)=3 プッ
うちは広範囲は相方が草刈り機で刈るんで、私の鉢植えまわり用に…
前は地下茎まで掘り出して"雑草抜き"をしてましたが、アッと云う間に雑草だらけになるので、最近では鎌で刈ってたのですが、腰痛持ち&右腕後遺症残ってるもので、結局なかなか出来ずに雑草だらけになってました…(lll´д`)フゥーー
150808b5.jpg
スティックをつければ立ったまま出来るってのも魅力的なので、つい買っちゃいました"((・m・))"ぷぷぷ
値段も安かったし、連続使用時間が約20分となってるので、めっちゃ期待はしてなかったのですが…
150808b6.jpg
今日、試しにこの場所を刈ってみました
150808b7.jpg
暑かったので、ザッとしか出来なかったし、ココはデコボコ坂になってるのでキレイには出来なかったけど…
この位出来たら十分ではありませんか(´ω`*)ムフフ
大きなガッシリした株の雑草は刈れませんが、コレだと気軽に出来るんで、なかなかいいぞ~O(≧∇≦)O イエイ!!
また明日刈ってみよう♪
150808b8.jpg
今日は昼まで仕事で、本当は暑いから出かけたくはなかったのですが、車の部品の不具合で無償修理のお知らせが来てたのでちょっと行ってきました
ついでに来週の帰省に備え簡単にみてもらおうと思って…
なので、そのついでにホームセンターにも寄ったのですが、接触冷感のベッドが半額になってたので、思わず買っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
このベッドだったら広いのでアルも余裕で寝れるぞ♪
8/8 リヒト
と云う事で置いたら、早速リヒトが寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の窓際は猫ベッドだらけっす~~~~
お得だとつい買っちゃう…
さぁ!!
今夜はシッカリ寝て、明日色々頑張るぞ~~~~~!!
…と云うワケで、転寝しないよう(※転寝すると眠れなくなるので)、今日は日記を書きました(〃^∇^)o彡☆あははははっ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<準備をせねばいかんけど… | メイン | 睡蓮開花♪>>
コメント
--
おおっ ももちゃんのことを知ってるおばちゃんが!!
しかもその人も、散歩させてくれていたなんて!
びっくりですね。そして、ほんわかしましたね。

今回のアルミキャリー。優れものですねーー。何と言っても軽いのは助かります。そして草刈の道具。もうね、気軽にできるのが一番だと私も思うですー。
効果十分!!!

にゃんこベッド゛のリヒトちゃん。カワイイッイーーー。
嬉しいお買い物お疲れ様でした☆☆
2015/08/09 07:09  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/ コンバンワーッス-
モモの事を知ってる方は実は沢山いるのです!!
なんせ小さい頃から放し飼いされてた子なので、色々な人とお散歩に行ってたそうです。
なので名前も色々呼ばれてましたよ(*^m^)o==3プッ
ハナとかマルとか…
うちの方ではマルと呼ばれてたのですが、亡くなった飼い主さんがモモと呼んでたので、正式な名前がわかったそうな|ω・`)プッ♪

キャリーカート、優れものですよん♪
軽いし、コンパクトにたためるし…
いつも使う物ではないので、こ~ゆうのがいいっすね♪
芝刈太郎もいいですよ~~!!
このお値段でここまで出来たらめっちゃいい!!
暑くなければ草刈りしまくりたい位っすよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベッドもなかなかいいです♪
アルが寝ても余裕がありますからね~♪
いい買い物出来て良かったO(≧∇≦)O イエイ!!
2015/08/09 23:04  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1552-b3fc7e21
| メイン |