睡蓮開花♪
- 2015/08/05(Wed) -
8/5 ジャボチカバ
ジャボチカバ
ァヅ────(;≧Д≦;)────!!!!!
毎日毎日暑いっすねぇ…
朝、8時半頃家を出るのですが、その時点でもう32度ありますもんねぇ…
ハウスの中で仕事してるので、下を向くと汗がボタボタ落ちます
汗が目に入って痛くなるのでバンダナをしてますが、それでも汗ダラダラなので目に入って、毎日目も痛いっす~(;-_-) =3 フゥ
でも…一昨日の夜からやっと涼しくなりまして、寝る頃には扇風機を一番弱い風にするか切るか…って感じにまでなったので助かりました~♪
夜~朝までが涼しいだけで、何とか大丈夫っすね♪
ただ…
根がまわり過ぎてすぐ水切れ起こす植物の植え替えを、仕事から帰って行ってたのですが…
この2日、仕事だけでヘロヘロになって出来なくなってます~(lll´д`)フゥーー
8/5 姫スイレン スノープリンセス
さて、そんな中、睡蓮が咲き始めております(´ω`*)ムフフ
姫スイレン スノープリンセス
8/5 コロラド
8/5 コロラド
コチラは初開花のコロラド
いい色っすね♪
8/5 リヒト
にゃんこ様たちも元気は元気なのですが、暑いですし、風歌はシツコクしつこく襲ってきますので、少々皆イライラしてます
8/5 アル
アルのお気に入りの場所…
石材の上…
最近はリヒトもお気に入りになって、ノルちゃんズの憩いの場となってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
石は冷たくていいっすもんね~♪
8/5 風歌
ひとりだけ元気いっぱいに走りまくり、暴れまくってる風歌…
あまり暑さを感じてないのでしょうか…
疲れたらずっと私の膝の上で寝るか、フリース生地のカバーの上で寝てます
8/5 風歌
この写真で枕にしてるのはラッタン(*^m^)o==3プッ
ラッタンは風歌の事が嫌いで、風歌が近づくと怒ってますが、ラッタンが寝てる所にこうして風歌が近づいていって一緒に寝るのは文句云いませんね~
ラッタンも亡きゆっき~に嫌われてましたが、ゆっき~が寝てる時にソーッと近づいて一緒に寝てましたものね…
なんか風歌とラッタンは似てるような気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい頃の凶暴さも似てますね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ラッタンの方が上をいってましたけど(-。-)ボソッ
さてさて…来週は13~16日まで盆休みっす!!
その間帰省する予定なのですが、相方は仕事予定で、風歌をちゃんと見れない為、風歌だけは一緒に連れて帰る予定です
それまでに色々準備をせねば…
植物が心配だな…(-_-)ゞ ウーム
あ!!
植物と云えば…
今日帰って裏の方の植物チェックをしたら…
地植えにしてたゲラニウムやミニバラ(グリーンアイス)やクリロー等が相方により刈られてました(ノ_<。)うっうっうっ
なんで私が植物植えてる所まで草刈り機で刈るかねぇ…
今までいったい何度「あそこの場所は刈らなくていいからヾ(。`Д´。)ノ」と云った事か…(TT▽TT)ダァー
さってと…洗濯終わったら寝よう…
なんで夜に洗濯してるかと云いますと、風歌が物凄いスピードで走り回り、テーブルに置いてた飲み物入れてたカップにぶち当たり、接触冷感ラグに(|||°◇°;)ガーン
こんな夜に洗濯や畳の拭き掃除をする事になるとは…ε-(´⌒`。)ハァ。。
疲れ果ててるので、早く寝ようと思ってたけど、そんなこんなで予定が変わったので、ついでに日記更新しましたヾ(@^▽^@)ノ わはは




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-水生植物- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<最近買った物♪ | メイン | (人間は)暑さに負けてます(;-_-) =3 フゥ>>
コメント
--
にゃはは(力無く笑う・・・
ラキシアさんお疲れ様ですぅぅぅぅ。
まぁホントニ元気いっぱいのふうかちゃんw
そして、睡蓮、スッごく美しい♡

それと、お休みとれてよかったですねーー^ ^

暑いのも、お盆まで?だといいですね^ ^
2015/08/06 00:09  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
毎日暑いのに、ニャン子は元気なのね~
うちも、チェリーだけは元気に走り回ってます!

睡蓮きれいねぇ
我が家のは、未だに花は咲きません(>_<)
1度も咲いた事がない!!!
日光不足はどうしようもないし・・・・

来週は帰られるんですね。
私は7月の最後の週に孫を連れて帰ってました。
夏は家を空けるのは、動物・植物が気になりますよね!
2015/08/06 19:34  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

ラッタン もしかして風歌ちゃんで暖を(笑)とっているとか?
寂しがりやの甘えん坊なので、こういうときは
嬉しいのかな 他はいやとしてもね

汗が目に入ると痛いですよね~昨年身にしみて経験しているので分かります。

睡蓮 綺麗ですね~
手放してしまったけど、こうして見させてもらうだけでいいです。

こちら 日中は猛暑でも夕方から朝9時くらいまでは
涼しいです。夜も扇風機いらず


2015/08/07 10:12  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、こヾ(^o^-)ん(o^ー^)oばo(^0^o*)ん(o^-^)わヾ(*^〇^*)ノ”-
風歌は本当に元気いっぱい過ぎて困っておりますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
毎日弾丸の様に物凄いスピードで走りまくってますよ~

睡蓮、キレイに咲いてくれました♪
他のも咲いてくれたらいいんですけどね~♪

暑いのも盆まで…だったらいいんですけどねぇ…
とりあえず、盆は帰ってきますが…
うちの田舎はココより暑いんですよね(lll´д`)フゥーー
2015/08/07 22:37  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
子供は本当元気ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チェリーちゃんも走りまくってますか~
あの元気さは思わずうらやましくなっちゃいますね~(*^m^)o==3プッ

睡蓮、キレイに咲いてくれました♪
mayumaさんちの睡蓮は花が咲いてくれないのですね
マンションだし、日光不足だったら仕方ないっすねぇ…
いつか咲いてくれたらいいっすね♪

来週は帰ってきま~っす♪
先程母から電話があって、夜なのに32度あるとか云ってたので、かなり暑そうですけど(;-_-) =3 フゥ
mayumaさんも帰ってましたか~
お孫ちゃんと一緒だと忙しかったでしょうけど、楽しかったでしょうね♪

そう…留守中は植物が気になるんですよね…
猫達は相方が見てくれるからいいけど…
植物が★になりませんように…
2015/08/07 22:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、ネジネジ..."8-(*・▽・)爻(・▽・*)-8" コンバンワ♪-
ラッタンは暖かいものが好きですからね~
風歌がもう少し落ち着いてくれたら、寒がりラッタンも風歌で暖をとるかもしれません(* >ω<)=3 プッ
とにかく子猫はパワフルで、しかもシツコイときてるから、嫌われるものっす~!!

汗が目に入ると本当に痛いですよね…
翌日の朝は目が腫れたりしますよ…
嫌になっちゃう(TT▽TT)ダァー

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
そちらは随分涼しいのですね~
うちは今年は本当に暑いです!!
去年冷夏だったから、余計に体にこたえます~~(ノ_<。)うっうっうっ
2015/08/07 22:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1551-afb6d97f
| メイン |