植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
(人間は)暑さに負けてます(;-_-) =3 フゥ
2015-08-01 Sat 23:59
8/1 万華鏡
万華鏡
暑い!!
とにかく暑い!!
山の上な我が家でも、私が仕事から帰ると32度位…
また、夜も涼しくならず、扇風機の風がめちゃぬるい…
なんぢゃこの暑さはぁぁぁぁぁぁ!!
連日の暑さに負け、昨日はとうとう軽度の熱中症…
仕事から帰って水やりだけをし、汗を流した後は布団を敷いてずっと太い血管をひたすら冷やし、横になっておりました
最近、本当暑さにやられ、朝目覚めると鼻血出てたり、腹が痛かったり、顔の皮膚がピリピリしてたり、怠くて動けなかったり…
…嫌になっちゃう(;-_-) =3 フゥ
本当は土曜は12時の仕事終わりからミッチーと出かけるのですが、今日は流石に中止…
行く先が灼熱の街中&盆地なので、耐えられない!!
と云うワケで、今日は仕事終わってから、ドラッグストアに薬等だけ買いに行って帰りました
うちの方でも34度…
緑に囲まれ、隣に家も何もなく、アスファルトの道も我が家で終わってるので、空気は熱くないけど、矢張り暑い!!
今日も何も出来ず、布団敷いて寝てた私~(´・ω・`;A) アセアセ
でも…明日こそは、午前中だけでも何とか頑張ろっと…
アジサイ鉢の一部が蟻の巣にされてるし…ε- (ーдー;A)ハァ
なんで鉢の中に巣をつくってくれるかねぇ…
8/1 ラッタン
人間は暑さに負けてますが、にゃんこ様たちは元気っす♪
ラッタンは~、私の膝の上~
風歌ストレスがたまってるし、夏は相方完全無視なラッタンなので、膝の上に乗せておくしかなく、ラッタンの体温でまた暑い"((・m・))"ぷぷぷ
ちなみに寝る時も、ラッタンは私の枕元で寝てます♪
8/1 リヒト
リヒトは…暑いのにこの毛…
毎日コーミングして、毎日毛がたくさん抜けるのにねぇ…
なんかりっちゃまみたいっす
8/1 リヒト
そして、暑いのにリヒトはいつも箱の中に入っている…
暑くても箱好きリヒトなのでありました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
8/1 アル
アルはお気に入りの場所である薪ストーブの下♪
冬はココに灰入れを置いてるのですが、夏場のアルのお気に入りの場所なので、撤去っす|ω・`)プッ♪
ノルは暑さには弱いので、この暑さに思わず心配になってしまいますが、部屋の中はハァハァなるような暑さではないので、大丈夫そうです♪
 (ちなみに、通常、扇風機だけで乗り切れる我が家なので、冷房と云うものはございません)
ただ夕ご飯後のネズミタイムは暫く中止~~~~!!
8/1 風歌
風歌は元気いっぱいで、相変わらず走りまくってます(´ー`A;)ヒヤリ・・
あんなにひたすら走りまくって暑くないのだろうか…(-_-)ゞ ウーム
最近は甘えにくる事も以前に比べたら多くなりました♪
でもほぼ悪戯&走る事に夢中~~~~~
本当に元気だなぁ…
万華鏡
とにかく暑いので…
皆様も熱中症にならないようにお気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
私も今夜はシッカリ寝よう…
と云っても朝からゴソゴソして煩いヤツが居るので眠れるかどうか…
 (※風歌ぢゃないっすよ。休日でも早起きな相方っす)
相方よ、休日ぐらい、せめて7時位まで寝てておくれぇぇぇぇぇぇ!!
まぁ早起きしてもいいけど…静かにしててくれ…(-。-)ボソッ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<睡蓮開花♪ | 元気の素♪ | ワクチン完了♪>>
この記事のコメント
おはようございます^^

ラキシアさんは週末日記が多いのでとお邪魔したら
夏ばてですか。大事にしてくださいね。
こちらは36度ですよ。でね寝る前に足湯をしているんですけど
足がほてって寝つきが悪くなるという(笑)

夜は涼しいんですよ。日中の暑さが嘘みたい
リヒト君 箱の中   でも涼しいのでは

もらわれていった子猫 成長した姿がおくられてきました。
これがあの子猫?ってくらい美男子になっていました。
手作りの遊びはとつめとぎ
なんて幸せな環境 

まずまずは熱中症予防に水分補給 そして体調が
よくなりますように
2015-08-02 Sun 05:47 | URL | パピ #-[ 内容変更]
この暑さ、私もプチ熱中症体験をばしましたよぉー><
辛いよねー>< こちらではお盆までがこの暑さなので、
夕方からは涼しくなるの。ラキシアさんのほうも山の風
なので、あと半月がんばれーーー!
2015-08-02 Sun 09:44 | URL | mimiha #-[ 内容変更]
パピさん、|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆
睡眠不足なせいもあって、夏バテで~っす
腹ピ~続きなので、体力奪われますε('∞'*)フゥー

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
寝る前に足湯ですか!?
そ…それは暑そうな…
私はただでさえ夏場は手のひらと足の裏が燃えるようにあつくなるもので、そんな事は出来ません|ω・`)プッ♪
 (ちなみに冬は手のひらと足の裏が氷のように冷たくなる(-。-)ボソッ)

うち、山の上なんで、夜は涼しくなるはずなのに、ずっと暑いのですよ~
なのでバテますね…
でも今日は涼しくなりつつありますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
もらわれていった子猫、写真送って下さったのですね♪
立派に育ってたようで、本当に良かったですね~(#゚▽゚#)ニパッ
幸せなようで…本当に良かったε= (*^o^*) ほっ
パピさんも嬉しいっすね~(´ω`*)ムフフ

連日暑いですからねぇ…本当熱中症予防しなくちゃいけませんね!!
出来るだけ寝て、体調も整えねば…
パピさんも気をつけて下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
2015-08-03 Mon 21:47 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
mimihaさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪
mimihaさんもプチ熱中症ですか~
北海道も暑い日があったりして大変ですねぇ…
うちはいつもは夜は涼しくなるのに、なんか蒸し暑いままな日が続いたのでいかんかったようです(´ー`A;)ヒヤリ・・
 (プラス睡眠不足)
でも今夜はなんか涼しくなってきました♪
なんか今夜は眠れそうな気がしますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
お互い熱中症にならないよう木を付けましょうね~~~~
2015-08-03 Mon 21:50 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |