レンゲショウマ開花♪
- 2015/07/25(Sat) -
7/25 オリエンタルリリー ブルレスカ
一昨日まで雨がよく降りました~
そして今日は久々によく晴れました♪
そのかわり暑かったぁぁぁぁ(;-_-) =3 フゥ
7/25 パワー森林香
さて、今週、私は苦しんでました
実は日曜に首をブヨに齧られてたらしく、夜、『なんか痒いなぁ…』と思ったら首が腫れまくっているではないか!!
ほんのわずかしか外に出なかったのに、そのわずかな時間で首2か所齧ってくれたらしい(TωT。)ゥゥ・・
休日は鏡を見る事なんぞないので、気付くのが遅れてしまい、血を絞り出す事も出来ず、久々に思いっきり腫れました!!
翌日は男性の喉仏のようにボッコリ腫れ、顎から鎖骨辺りまで赤くなってました
(その翌日には顎から首全体が腫れてましたよ(-。-)ボソッ)
困ったのは夜寝ようと思って横になると、気道を圧迫してくれて、苦しくて眠れなかったのである(lll´д`)フゥーー
どんな体勢をとろうと、苦しいのである~
なので、今週はめっちゃ寝不足で、頭は痛いし、怠かったっす…
やっと昨日から腫れがひき、楽になったので良かったっすけど…
もぉ、とにかくブヨは嫌だ!!
と云っても山の我が家にはウヨウヨいる…
とりあえず、ネットで調べて良さそうだったこのパワー森林香を今日買ってきました♪
ブヨにもアブにも効果あるみたい♪(※アブも勿論います)
うちの方のHCでは1500円位するのですが、ちょうど500円割引券あったので良かった…
勿論絶対に防げるわけではないので、ちゃんと気をつけなきゃね…
やられた箇所により、酷い事になるんで…
7/25 レンゲショウマ
なんか蕾が茶色くなってしまって今年は咲かないかと思ってたレンゲショウマが咲いてくれてました~(@ゝω・)vイェィ
今年も可愛い姿が見れて良かったっすよん( m )( m )( m )ムフフ
7/25 小舞妃
そして、小舞妃さん、4本目咲いてま~っす♪
5つ目の蕾もあがってきてるので、今年は本当楽しませてくれてますよ♪
7/25 風歌
風歌さん…
赤ちゃんっぽさがスッカリ抜けて、猫らしい感じになってきてます♪
やんちゃ過ぎるのは全然変わってないですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
とにかく悪戯ばかりしてますよε- (ーдー;A)ハァ
7/25 風歌
では…明日も晴れるようなので、色々する為に、今夜はシッカリ寝よう…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<晴天な休日♪ | メイン | 休日2日目♪>>
コメント
--
にゃにゃーーんと そうだったのですねーー><
それでもどうにか直ってホッ^ ^

お花たちが、すっごく綺麗で、最初のは一本の百合から色が
変化するのでしょか? 白とピンクできれいだなぁと。そして
レンゲショウマ。まぁ なんて綺麗で、魅力のある花なのでしょうかーーー。

ふうかちゃん すっかり大きくなってーー。早いですねーー。
この冬前には、一人前の大きさになってしまうのでしょうかねー
。嬉しさと、若干の淋しさがアリマスね♪





2015/07/26 06:15  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

レンゲショウマ あいも変わらず清楚な花
一度だけ見たことあります。その後枯れてお終い

皮膚が弱いので大変ですね~
パワー森林香 効果があるといいですね。赤なんだね~

犬用に蚊取り線香焚くけど緑ですよん

蓮の花 綺麗
家も咲きました。私は一日目が好きなんです、
あまり開かないで~って感じですよ。

百合の花とっても綺麗
今年は百合の球根植えなくては
2015/07/26 16:46  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】-
まだポッコリしこりの様になってますが、寝た時の圧迫感はなくなりました~
蒸し暑かったり、暑かったりする時に睡眠不足は本当厳しいっす(;´・`)>フゥ...

ブルレスカさんは開花し始めはうっすらピンクなのですが、開花してから日にちが経つとピンクが強くなってます♪
なかなか可愛いっす~♪
レンゲショウマも小さなお花ですが、清楚でキレイで可愛いっす(´ω`*)ムフフ
山野草はそんな感じの子が多くて好きです~♪

風歌、大きくなりましたよ~~~!!
最初来た時は483gでしたからね~
本当デカくなりました!!
冬前にはラッタンと同じ位になるかな~?
大きくなったら、大きくなった時の楽しみがありますので、淋しさ等はないと思いますけど…懐かしく思うんだろうなぁ♪
2015/07/26 21:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/ コンバンワーッス-
レンゲショウマ、キレイですよね~♪
パピさんは一度だけ見たのですね~
うちは枯れずに何年も育ってくれてるのでありがたや~~~♪

皮膚が弱いので、余計にブヨダメージが酷いっす~(TωT。)ゥゥ・・
相方とはダメージが全然違うので本当そう思いますよ…
パワー森林香、効果はあるみたいですが、外で使うと煙は流れていくから完全効果ではないんですよね~(´・ω・`;A) アセアセ

わんこの蚊取り線香、緑ですよね~♪
うちもモモ用に沢山買いだめしてたもので、室内ではその蚊取り線香を使ってますよ(*≧m≦*)ププッ
蚊取り線香…買いだめしまくりっす!!

蓮の花、パピさんちも咲いたのですね~♪
なんてお名前なのでしょ?
蓮は開きすぎるとあまり可愛くないっすよね~
私も最初が好きです♪

百合、今までコンカドールだけ育ててましたが、なかなかこのピンクもいいっすね♪
ちょっと他のも欲しくなっちゃいましたよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パピさんはどんなのを植えるのかしら?
 o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2015/07/26 21:57  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1547-3fd58d98
| メイン |