07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-14 (Tue)
7/14 コンカドール
コンカドール
昨日、今日とよく雨が降りました!!
特に昨日は強風が吹き荒れ、雨も強く降り、まるで台風が来たかのようになってました
おかげで色々な鉢が転がって、このコンカドールも花が1つダメになりました(TωT。)ゥゥ・・
裏の畑のトウモロコシも倒れました
軒下に置いてた孵化したばかりのメダカを入れた容器は雨が降りこんで溢れ、沢山稚魚が流されてしまいました(/TДT)/あうぅ
今日も本当よく降ってたのですが…
私が仕事から帰った頃から青空が広がり晴天になったのですが、写真を撮った後から曇ってしまいました
明日は今週で唯一晴れる日みたいだけど…仕事なので残念だぁ…
ちなみに…
昨日から夜は涼しくなりました♪
今夜も扇風機さえ必要なし~♪
と云うワケでちょいと元気なので日記もアップっす(* >ω<)=3 プッ
7/14 壺クレマ
種からの壺クレマさんが咲いてました♪
この子は初開花なのですが…
名札がないもので、正体がサッパリわかりません( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも可愛いので満足~O(≧∇≦)O イエイ!!
壺クレマさんの種からっこ達は、同じ花が咲いたら誰かにあげようと思い小さい鉢ばかりに植えてるもので、残す子は植え替えてシッカリ育てよっと(´ω`*)ムフフ
7/14 伊豆の華
アジサイではさなこさんにもらった伊豆の華が今年もキレイに咲いてくれました♪
可愛いっすね~♪
アジサイは…ブルーのお花が清々しくって好きっすね♪
と云いながら、どれも咲いてくれたらお気に入りなんっすけど~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
7/14 ラッタン
では本日のにゃんこ達♪
ラッタン…最近風歌ストレスたまってます(´ー`A;)ヒヤリ・・
風歌、元気過ぎですからね~
相手が怒っても恐れる事なくシツコクむかってきますからねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
暑くなってきてから、相方完全無視モードに入ってきたので、最近はずっと私の膝の上、若しくは抱っこっす
7/14 リヒト
リヒト、最近相方の事がちょっと平気になってきたようです
 (※相方の事を嫌っていて、相方が名前を呼ぶだけで飛んで逃げてました)
と云うのも、晩御飯の後はネズミタイム(竿のネズミのおもちゃで遊ぶ)なのですが、最近はずっと相方がネズミ竿を振っているので…
相方の竿の振り方がよくなってきたのと同時に、晩御飯になると、リヒトが相方に近づいて待つようになりました
触らせてくれるようにもなってます♪
亡きりっちゃまも相方が苦手で逃げてましたが、りっちゃまの大好物のビルバックチュウを相方があげるようになってから大丈夫になりましたものね~♪
矢張り大好きなものは効果ありっす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
7/14 アル
アルは最近腹を上にして寝てる事が多いです
それは…腹を触りたくなる誘惑にかられます|ω・`)プッ♪
あれだけ腹を見せておいて『触るな』とは拷問のような…
で、つい触ってしまうのですが、2回までは大丈夫です♪
顔を埋めるのも大丈夫です♪
やり過ぎると怒られますが…
アルも少しづつ大丈夫になってきてますね~(*´m`)むふ♪
でも…相変わらずコーミングすると即怒りますよε- (ーдー;A)ハァ
困ったもんだぁ…
7/14 風歌
この暴れん坊将軍は最近高い所も平気で上がれるようになったので、今もトイレ砂の箱(台の上にストックが2箱積んである)の上に上がってガリガリやってます
その割にはキャットタワーに上って、上段の方まで上がっておいて、下りようとする時に私を呼ぶんですけどね(≧ω≦。)プププ
おろしに行くと、私の顔の高さの段からゴロゴロ云いながら、私の顔をペしぺしして、肩の上に乗ってきたりします
7/14 風歌
こうして見ると本当に可愛い子ちゃんなんっすけどね~
寝てる時しかジッとしてない暴れん坊ちゃんですヾ(≧д≦)ノうひょひょ
まぁ仕方ない…
これも成長を待つしかない…
とにかく絡みまくる子猫は嫌われ、先住猫はどうしてもストレスためてしまうので、今は先住猫を優先して可愛がり、子猫は色々気長に教えていくしかないっすね~
これも…何年か経てば懐かしい思い出になる…はず!!
と云うワケで、私の生活は仕事の時間以外はほぼにゃんことの時間が占めております
幸せな事っすねぇ~(*^ー^*)えへへ♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クレマチス-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by mimiha
にゃははーーーん ♪

安心したぞなぁ♡

mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ * by ラキシア
安心してもらえてよかったっすヾ(@^▽^@)ノ わはは

コメント







管理者にだけ表示を許可する