植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2015/06/26
23:56:52
6/26 アストリッドスペースストライプド
アストリッドスペースストライプド
今日は雨がよく降りました
そんな予報だったので、メダカ容器の水を大分減らしてたけど、帰ったらあふれそうな位になってました
さて…
今日は以下の写真は"咲いてたアジサイ達"ですが、文章は違うものであります
動物病院へ電話して以降は写真を撮る事がなかったもので(。ω。;)アセアセ
6/26 万華鏡
万華鏡
仕事から帰って、風歌のウイルス検査の結果を聞く為に病院へ電話をしました
結果は「白血病は陰性だったけど、エイズの方は陽性でした」
( ̄へ ̄lili) ウーム
猫エイズ…猫後天性免疫不全症候群…
主に喧嘩による咬み傷で感染
キャリアであっても発症せずに天寿をまっとうする子もいる
母猫からの移行抗体で陽性と出る場合もある
…私が知ってたのはその位
電話の後はもうネットで調べまくり~~~~~
矢張り、生後6ヶ月未満の子は移行抗体で陽性になる子が結構いる様子…
風歌もそうであればいいのですが…
6/26 万華鏡
万華鏡
と云うワケで、先住猫達と一緒にするのはとりあえず断念…
ですが、ずっと隔離と云うのは難しいです
私が『もうわんこを飼わない』と決めた理由の一つに、別々の部屋では同じ位世話が出来ないと云うのがあるのです
 (※怖がりな猫が居るので、一緒の部屋ではわんこは絶対に飼えません)
働いてますもので、家に居る時間は限られてます
その中で、アッチ行ったり、コッチ行ったり…どうしても平等には出来ません
私はソレが嫌だし、申し訳なく思ってました
また、冬も問題です
私の猫が居る部屋(2部屋)は薪ストーブで暖をとれますが、他の部屋は0度に近くなります
例えケージに入れたままだとしても、暖房をつけたまま1匹だけにすると云うのも心配です
6/26 美里桜
美里桜
移行抗体による陽性反応の可能性もありますので、生後6ヶ月以降にまた検査をする予定ですが、本当にキャリアだった場合の事も考えなければいけません
すでに我が家の家族として1ヶ月過ごしてきてますので、風歌をどこかにやるなんて事はありません
ただ、感染の事を真剣に考えなきゃいけません
色々勉強せねば…
なんか調べてみても、"完全隔離がいい"とか"血が出る程の喧嘩をしなければ大丈夫"とか色々な考えがありまして…
さてどうしたものか…
私的には、今のところ、私の留守中はケージに入れておいて、私が家に居る時間だけ一緒にしようかと考えてます
 (本当に陽性が確定したら、ケージももっと大きいのを買う予定)
色々な考え方があるけど…結局決めるのは私…
よくよく考えねば…
6/26 アジアンビューティー
アジアンビューティー
本当に陽性だとしても悲観はしませんが…
今は移行抗体による陽性反応である事を願いたい!!
どうか陰性に変わっておくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
と、願いつつ、皆を毎日可愛がろう…
怖いのはFIVだけではなく、病気全般っすものね~~~~
毎日シッカリ世話をして相手して過ごそう…
私自身も気を付けなければっすわ~~~~!!
その為にも…シッカリ睡眠とらなきゃなんだけどなぁ…"o(-_-;*) ウゥム…





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト


コメント
こんにちは^^
可愛いバラ ミニバラですか~
万華鏡 やっぱり素敵なアジサイ 早々とカットしたので又見せてもらえて嬉しいです。

風歌ちゃん エイズ検査が陽性 きっと母猫からの移行抗体かもしれませんね~
昨夜は結果が知りたくてお邪魔しましたが、まだでした~

半年後にお預けかな。それとも~
色々人によって考え方はさまざま
結局はラキシアさんの思いですものね。 陰性であるように
祈っています。そして4匹で戯れる姿 楽しみであります。

パピ│URL│2015/06/27(Sat)17:03:34│ 編集
ラキシアさん
お久しぶりです。
仕事の繁忙期に忙殺されて、すっかりご無沙汰です。紫陽花がキレイね〜

モモちゃんとの別れや風歌ちゃんとの出会いがあったみたいで・・・遅くなったけどモモちゃんのご冥福をお祈りします(u_u)

ところで我が家も1匹だけが猫エイズ陽性の状態で暮らしてました。幸い白血病と違って唾液感染しないのが救いだと思います。グルーミングが習性の猫にとってはね。

気性の穏やかな猫どうしで血をみるような争いが起こらなければ感染の心配は、かなり低いし、今は単独で猫エイズワクチンがあるから他の同居猫たちはワクチン接種が必須だけど、普通に同居できるはず(*^^*)

しばらくは風歌ちゃんは隔離だね。大変だけど頑張って!

kirara│URL│2015/06/27(Sat)17:50:51│ 編集
ふうかちゃん 6か月後の検査でどうか良い結果が出ますように
こころからお祈りしています。
がんばれラキシアさん!

mimiha│URL│2015/06/27(Sat)22:00:23│ 編集
パピさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
可愛いでしょ~(´ω`*)ムフフ
ポリアンサローズです♪
沢山花が咲いてくれて華やかです♪

万華鏡は只今沢山咲いてくれてます♪
花後は大きな鉢に植え替えよっと♪
この子は大きくなってくれた方がいいっすね~(#゚▽゚#)ニパッ
本当素敵なアジサイっすよね♪

風歌、感染率は低いとされますが母子感染も考えられますし、まだ移行抗体も考えられますね
どちらにせよ…うちの子になったんだから、ちゃんとお世話をせねばいけません!!
色々な考え方がありますが…
決定するのは私…
私的には留守中はケージで過ごしてもらい、帰ったら出して遊ばせようと思ってます♪

ラキシアURL│2015/06/27(Sat)23:32:39│ 編集
kiraraさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶりです♪
お元気でしたか?
お忙しい時はシッカリ休んで下さいね~♪

モモの事、ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
モモが居ない事には少しづつなれてきましたが、ずっと介護をしてたせいか、シッカリ眠れずにいます(〃゚д゚;A アセアセ・・・

猫エイズ陽性の子ってリボンちゃんでしたっけ?
違ってたらm(_ _;)m ごめんなさい

kiraraさんちの子は皆エイズのワクチン接種してますか?
うちは…ワクチンは…今の所考えてないのです
FIVも型があるみたいで、100%予防出来ないと云うし、私的には副作用の方が心配で…"o(-_-;*) ウゥム…
ワクチンもですが、猫の事に関して人それぞれの考え方がありますよねぇ…
老猫へのワクチン接種に関しても、「年をとって免疫力が落ちるから打った方がいい」「年をとった猫には打たない方がいい」とか…
私はラッタンにはもうワクチン接種はしておりません
りっちゃまもそうでした
接種してもしなくても、どちらもリスクがあり、100%の安全などない…
なので、私は私なりに考えて…

風歌が完全にキャリアだとしても接種は考えてません
肉腫になった子を知ってるので…
なので、私が見ていられる時だけ一緒にしようと考えてます

ラキシアURL│2015/06/28(Sun)00:15:36│ 編集
mimihaさん、コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
6ヶ月の検査で陰性に変わったらいいのですけどねぇ…
でも確率は低いとは云え、母子感染もありうるので、真剣に考えねば…
とにかく今は神頼み~~~~~人(*`Д´*)・゚・
一緒に祈ってやって下さいませ~~~~~~

ラキシアURL│2015/06/28(Sun)00:18:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/06/28(Sun)11:32:48│ 編集
鍵コメさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ
コメント本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
私のように時々覗きに行くような者にまで、コメントを残して下さるとは…
本当にありがたいです♪
また時々は新しいブログの方も覗きに行かせていただきますね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ラキシア│URL│2015/06/28(Sun)12:54:45│ 編集
こんばんは(*^^*)
ワクチンには賛否両論あるから、それぞれの環境で良いと思います。

うちは隔離飼育はムリだったので接種する予定だったけど・・
その前にリボンが他界してしまったで打たずに済みました(T_T)

でも生前のリボンはちょくちょく外へ逃走する子で外からウィルスを持ち込まれる恐れがあったから、猫ワクチンは全頭接種でした。かかりつけの獣医さんの考えで1年に1度ではなく期間をあけて定期的にという感じで。

リボンが亡くなって、ぜんまいも13歳超えの高齢なので、これからどうするかは、また獣医さんに相談しょうと思っていて。。病気も怖いし副作用も怖いし、これが猫にとって1番って方法がないだけに難しいね。

風歌ちゃん、やっぱり陰性に越したことはないから次の検査で朗報が聞けることを祈ってます(*^^*)


kirara│URL│2015/06/29(Mon)00:23:12│ 編集
kiraraさん、|。・ω・|ノ コンバンワ
ワクチンは…本当人それぞれですよね~~~~
私は私の考えで10歳以降は打たない事にしてて、それをかかりつけの先生にも云ってます
でも、kiraraさんの所の先生と違い、うちの先生は「3種は毎年」主義ですので、若い子達は毎年打ってます~
3年に1回でいいとも云われてますが…
先生によっても本当違いますねぇ

矢張りリボンちゃんでしたか~
リボンちゃんが亡くなって、後少しで1年ですね
他の子もリボンちゃんの分まで健康に長生きしてくれる事を祈ってます♪

ぜんまいちゃんも13歳超えですか~
ラッタンは14歳になりました
白髪も増え、動きも生活もノンビリになってきてます
時々は若い子に負けない位一緒になって走りまくってますけどね~

本当、病気は怖いけど、副作用も怖い!!
100%の安全なんてないから、飼い主が自分が一番と思う方法でやっていくしかないですよねぇ…
どれが正しいなんて云えないから本当難しいですよね…

風歌、本当に陰性になってくれたら嬉しいです♪
風歌は人の家のベランダで産まれ、母猫が育児放棄した生後1ヶ月前から人の手で育てられ、そして愛護施設に保護されました
うちに来てからは1ヶ月と1週間になりましたよ♪
キャリアだとしたら…母子感染の可能性が濃厚ですが、急性期は一体いつなんでしょうねぇ?
下痢もなく、風邪の様な症状もなく、元気一杯暴れまくっておりますが…
子猫の場合は症状のあらわれ方が違うのでしょうか…"o(-_-;*) ウゥム…

ラキシアURL│2015/06/29(Mon)00:51:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1534-2fc039d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言