07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
6/25 メダカ
昨日、紀の国めだかさんで購入したメダカの稚魚達が来ました~O(≧∇≦)O イエイ!!
死着はなし♪
6/25 クリームラメヒカリメダカ
クリームラメヒカリメダカ
注文したちびっこの調子が悪いからとSサイズとMサイズの中間位のを送って下さいました♪
ラッキ~♪
6/25 楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ
本当はね…
楊貴妃ヒカリメダカがヤゴにやられたりして、2匹だけになってしまったもので、楊貴妃ヒカリが欲しくてサイトを覗いたんですけど…
購入したのは楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ(≧ω≦。)プププ
6/25 鳳凰メダカ
卵から育てに失敗してしまった鳳凰メダカも購入したりして…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
6/25 雷光メダカ
んでもって、雷光メダカも…
本当…私ってバカっすねぇ…
ま、頑張って育てるっす!!
前から居るメダカ達の世話もボチボチ頑張ろっと…
先日、楊貴妃ヒカリの容器の掃除したら、容器の中がオタマジャクシうようよになってましたよ~( ̄ω ̄;)アセアセ…
6/25 ラッタン
さて、ラッタンの膀胱炎の方は落ち着いてます♪
薬を飲ませてますが、ラッタンは嫌がるものの、素直に飲み込んでくれるからいい子♪
りっちゃまなんかは何がなんでもペッと吐き出してましたからね~~~
ラッタンは楽♪
6/25 風歌
そして今日は仕事後、風歌を病院へ連れて行ってきました~
病院ではかってもらった本日の風歌の体重900g♪
ワクチンを打ってもらい、ウイルス検査もしてもらいました♪
結果は明日電話で聞きます
6/25 風歌
にゃんこは…
病院へ行くと"借りてきた猫"状態っすね(≧ω≦。)プププ
怖いからなのはわかってますけど、風歌も大人しく看護師さんに抱っこされて、ナデナデされてました♪
病院では風歌は撫で放題!!
家では…動く物は咬む!! 動かない物でも咬む!!
…って感じっす<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
とにかくやんちゃ娘です!!
昨年預かった子猫よりもすっごい暴れん坊っす!!
でもラッタン以下っすよん♪
ラッタンの小さい頃に比べたら皆可愛いもんっすね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さて、今日もシッカリ寝る努力だけはしましょっと…
眠いのになんで眠れないかなぁ…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
* Category : メダカ&ラムズホーン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パピ
こんにちは^^

メダカお迎えされたんですね~
これもメダカと思うくらい肌の色が綺麗
メダカに肌、、まあ、鮫肌というくらいですから

やごとかおたまじゃくしとか?見ることないです。
川に行くとおたまじゃくしの卵 あ~思い出しただけでも
気分が~    ゲロげろ


ラッタン お薬嫌がらないなんておりこうさん
家にいた子猫たち 噛む事はなかったです。
子猫なのでじ~っとはしていなかったけど、兄妹仲良かったな。
風歌ちゃん 今夜は誰とじゃれあうかな~

パピさん、クルクル(・ω・)(ω・)()(・ω)v(・ω-○)⌒☆コンバンワ * by ラキシア
メダカ、またお迎えしちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
これ以上は増やさないようにせねば…
まだキレイに色は出てないけど、可愛いっしょ~?
今後がとても楽しみなのです((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
大きくなった時はまたアップしますので、肌色見ちゃってください(≧ω≦。)プププ

うちはメダカを飼ってから、ヤゴもおたまじゃくしもウヨウヨっす(〃゚д゚;A アセアセ・・・
なので、古くなったプランターをヤゴ容器、オタマジャクシ容器として使ってますよ~
別に好きではないのですけどね…
殺してしまうのも可哀想なので…
パピさんは苦手?
なんだか平気そうなイメージを勝手にもってました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ラッタン、薬は嫌がるけど、1回で飲んでくれるので楽ですよん♪
なかなかお利口さんです♪

パピさんちに居た子猫達、かまなかったのですね~
去年預かった子もそうかまなかったと思いますが…
風歌はカミカミ娘なようです
困ったもんだぁぁぁぁ

コメント







管理者にだけ表示を許可する