ラッタン病院へ…
- 2015/06/22(Mon) -
6/22 ラッタン
今日は仕事終わってからラッタンを病院へ連れて行ってきました~
オシッコが出にくくなってるみたいで、何度もトイレに入ってて、オシッコのかたまりもいつもより小さくて色もちょっと赤くなってる…
『…膀胱炎だな』と思い、即、病院~~~!!
 (ちなみにその他変わった所はなく、ご飯もよく食べてます)
血尿が出てる事から石が出来てるかも云う事でレントゲンをとりましたが、石も何もなくてε=(´◇`*)ホッ
膀胱の中にオシッコはちょっとたまってるけど、パンパンにはなってなかったそうです
注射をして、薬をもらって帰りましたよ~
怖がりラッタンは病院で借りてきた猫状態(*≧m≦*)ププッ
大人しく看護師さんに抱っこされてました♪
体重は3.35kg~
6/22 ラッタン
ラッタン、こわかったね~
でもお利口さんでした♪
丁度ラッタンを病院へ連れていった時は、ラッタンの前にわんこが1匹居ただけなので助かりましたよ♪
後に待ってる方もいらっしゃらなかったので、色々お話出来ましたし…
そのお話の中で、以前のかかりつけだった病院の先生が亡くなられた事を知りました
まだ50代だったのに…
ちょっと信頼関係が崩れてきてしまった為に今のかかりつけの病院に変わったのですが、それからもピンチの時(日曜・祝日・正月・そして診療時間外。病院と自宅が一緒だったので診ていただけてました)はお世話になってたんっすよね…
残念です
ご冥福をお祈りいたします
6/22 リヒト
さて、帰ってきてからは、リヒトとアルがラッタンをクンクンにおいます
注射したりしてるので、違う匂いがプンプンですものね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ラッタンはいつも通り
シッカリご飯も食べました♪
度々トイレに行く事も今の所ありません
うちは昔からトイレ砂はコレ(↑)を使ってるのですが、オシッコの色がよくわかって本当いいっす♪
ちょっと色が変わってもよくわかるんです♪
1日に何度でもトイレ掃除はしますが、その際に色と量のチェックは欠かせません!!
またこの砂も欠かせませんので、5袋以上ストックがないと心配になってしまいますヾ(@^▽^@)ノ わはは
只今9袋ストックがありますが…また5袋注文しちゃった…
うちの方のHCより100円近く安いので、ついネットショップで購入してますね~(゚m゚*)プッ
6/22 アル
今回はラッタンが膀胱炎になってしまったけど、男の子はオシッコ関係の病気になりやすいので毎日チェックが欠かせませんね…
リヒトとアルは大丈夫でありますように…
6/22 風歌
今日は…
風歌も一緒に連れて行けばよかった…
病院で「今日は子猫ちゃんのワクチンですか?」と云われて気付きました(。ω。;)アセアセ
そう云えば6月後半にワクチンと云われてたのだった!!
もう後半ぢゃん!!
最近日にちの感覚が変になってるので後半になってる事をわかっていなかった(´ー`A;)ヒヤリ・・
近々ワクチン&ウイルス検査に行ってきま~っす
風歌、毎日パワフルに暴れまくってますが、今日は気付けば空になったペットボトルと格闘しておりました(≧ω≦。)プププ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<壺クレマさん達♪ | メイン | プロフィールand今日の風歌>>
コメント
--
こんばんは^^

ラッタン 尿道結石でなくて良かったですね~
以前飼っていた猫がひどくて手術したんです。入院も長期に及んで、

まあ、お若いのにお亡くなりになったんですね。人の命の長さ
分からないものですね。ご冥福を祈ります。

猫砂 これだと変化が分かっていいですね。
家はシートなので、まあ、色は分かるかな

2015/06/23 19:54  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
ラッタン、石が出来てなくて本当に良かったです~
石だと長引きますもんね(´ー`A;)ヒヤリ・・
うちもオス猫に結石出来てたんで…
ゆっき~も何度もなってました~

本当に…人の命はわかりませんねぇ…
なので1日1日を大切にしなくてはいけませんね…
ついついなんとなく過ごしてるけど、毎日頑張って色々せねば~~!!

パピさんちはシートなのですね~
それだと色はわかるんですね♪
うちはとにかくカタピーオンリー♪
前に他の安い物を試してみた事があるけど、おしっこの色が全然わからなくてやめました(;-_-) =3 フゥ
やっぱオシッコの色のわかる物が一番♪
2015/06/23 22:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1531-5d7eca16
| メイン |