本日のにゃんこ達♪
- 2015/05/31(Sun) -
5/31 雪あかり
雪あかり
昨日はなんか妙に疲れてて、夜マットレスを敷いてゴロゴロしてたのがいかんかったのか…22時前頃に寝てしまったようで、何度か目が覚めたものの、起き上がる事なく今朝を迎えました(≧ω≦。)プププ
メガネをかけたまま寝てしまったのでいけませんでしたが…割と熟睡出来たみたいなので良かったです♪
さて、昨日夕方から雨が降りましたが、今日はいい天気♪
なので洗濯はしまくりましたが、園芸作業はほんのちょっとヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
実はここの所、仕事&帰ってからの短時間の園芸作業で…何かにかぶれたのか、虫に刺されたのか体中アチコチ(右耳・首・腹・背中・腕・足)にブツブツが出来ているのである!!
汗をかくと痒さが増すので今日はちょっと大人しくしておりました
一番密集してブツブツがあるのは首なのですが、右耳の2つは汁が出ておりますε- (ーдー;A)ハァ
薬は…ほぼぬりません~
ブヨにやられた時は薬ぬって絆創膏を貼りますが、こう広範囲にブツブツがあると、服の下部分であっても、何か動作した時に手についたりして、それがにゃんこの体についたり、舐められたりするのではないかと思うと…ぬれないのです!!
ただ治るまでひたすら我慢っすよ…
あ~~~、痒い!!
肌が弱いもので、昔から何にやられたかわからないブツブツが酷く出てる事が多々ありますが…嫌になりますわ(;-_-) =3 フゥ
5/31 エノテラ・レモンドロップ
只今エノテラ・レモンドロップが開花し始めました~♪
元気の出る黄色(´ω`*)ムフフ
次は何が咲いてくれるかな~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
5/31 ラッタン
では本日のにゃんこ達♪
ラッタ~~~~ン♪
ラッタンは甘えにくる時はかならずみみず腫れが出来る程舐めてくれるんで…やっぱ薬はぬりたくないんっすよね~
ちなみに昔は私が寝てる間にすり傷状になる程舐めてくれてたんっすよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
当時目が覚めると顎にすり傷が出来てるから『なんでだ?』と思ってたけど、夜中に痛くて目覚めるとラッタンが舐めてたと云う(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
痛いから手でのけても、ラッタンは何度も何度も同じ所を舐めてたのですり傷が出来てたんっすよね…
今はそこまではしないのでいいですけど…
5/31 リヒト
リヒト、爆睡っす(*^m^)o==3プッ
寝ててもコッソリ猫じゃらしを手にすると、すぐに気付いて飛んできますけど(*≧m≦*)ププッ
ちなみにアルも飛んできます!!
ラッタンは猫じゃらしには食いつきませんが、釣竿タイプでねずみがついてる物(じゃれ猫チューチュー)には食らいついてきますよヾ(@^▽^@)ノ わはは
5/31 アル
(・_・;) ン?
アル…何故そんな小さい箱の中に…
5/31 アル
かと思えばこうしてはみ出して寝てる事も"((・m・))"ぷぷぷ
5/31 アル
可愛いねぇ~♪
アルはこうして腹を上にして寝てる事多しっす!!
思わずお腹を触りたくなりますが、少しだったら大丈夫だけど、何度か撫でると般若のような顔で怒られますε-(´ω`)フッ
5/31 アル
ア~ちゃん、誘惑しといて怒っちゃダメだよ~~~~
 (勝手に誘惑"されてる"だけっすけどねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
風歌は今日も元気に暴れまくり~~~!!
5/31 風歌
たっぷり遊んだらネムネム…
このネムネム顔が可愛いっす♪
5/31 風歌
今日は風歌が生まれた時の事を知りました~
ベランダで野良にゃんが子猫を産み、その野良にゃんが居なくなってしまったので、保護されたんだそうです
風歌は他の子に比べて一回り小さかったけど、保護されてからは上手にミルクも飲んで、トイレでのオシッコも一番早く出来たんですって~♪
その後施設での保護となったそうなんですけど…
そうして世話をして下さった方がいたから、他の子と大きさも変わりなく育ち、うちに来てからも1発でトイレ出来たのですね~
感謝、感謝ですね(゚▽゚*)ニパッ
5/31 風歌
風歌、元気にシッカリ育っていこうね~♪
今日はたっぷり遊んだので、今はケージの中で爆睡してますよ(#゚▽゚#)ニパッ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてたバラたち♪ | メイン | 咲いてたバラ&今日の風歌♪>>
コメント
--
ラキシア家のにゃんこは全て、本当に可愛くて!!
2015/06/01 17:43  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
雪明り陽射しをあびて気持ちよさそう~
エノテラ・レモンドロップ 気持ちまで明るくなるビタミンからー

ラッタン お顔が異常にでかく写っているよ~
アル君 お腹 さわりたい誘惑にかられそう

まあ、風香ちゃんのエピソード いい人との出会いがあってこそ
そしてさらにいい引き取りてがあったという
良かったね~
2015/06/01 23:12  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ-
ありがとうございます♪
親ばかですが、本当可愛いっす~(´ω`*)ムフフ
2015/06/02 22:13  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー-
雪あかりもエノテラも…皆分けて頂いた子です♪
もう報告は出来なくなってて寂しいっすけど…

ラッタンを下から撮ってみました~(*≧m≦*)ププッ
色々な覚悟で撮ってみると楽しいっすね♪
アルのお腹、触りたいでしょ~?
なのに触ると即怒りますから<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

風歌、そんな経緯があったとは思ってなかったので、わかって良かったです~♪
報告がてらに施設のブログにコメントして、動画urlはってたら保護して下さった方が見て下さったようで、教えて下さいました♪
矢張り気になってらしたのでしょうね~
その方にも報告出来たので良かったですε=(´◇`*)ホッ
2015/06/02 22:18  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1520-31e4e2bd
| メイン |