植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
新しい家族♪
5/23 チフリー
チフリー
今日は涼しかったり、蒸し暑かったり~
それだけで疲れますねぇ…(;-_-) =3 フゥ
熟睡出来ない事が結構影響あり!!
困ったもんだ…
5/23 アンボスフンケン
さて、今日はアンボスフンケンさんが咲いてましたよ~♪
絞りのバラはやっぱいいっすね(´ω`*)ムフフ
5/23 風歌
さてさて、今日は午後からミッチーと買い物ツアーに行ってきたのですが…
その帰りに2年前にアルを迎えた動物愛護施設に行って、また新しい家族をお迎えしました~(@ゝω・)vイェィ
5/23 風歌
2015年4月16日生まれ
まだ1ヶ月と1週間の白多めの縞三毛"風歌"(ふうか)ちゃんです♪
体重は483g
標準ですね♪
母猫の育児放棄の為保護したようです
5/23 風歌
動物愛護施設の方で、フロントラインと虫下し済み
少し目がショボショボしてたから点眼してたとの事ですが、帰りにかかりつけの動物病院によって、軟膏をぬってもらいました
 (※なので今日の写真はあまり目がちゃんと開いてません)
目の調子もとても悪いワケではないし、元気いっぱいなので、来月末のワクチンまでは病院へ行かなくて大丈夫♪
検査は血をとっても大丈夫になったらします♪
とりあえず状態はとっても良し♪
5/23 風歌
連れて帰ってから、ご飯をシッカリ食べて、トイレも1発で覚え、おしっこもうんPもシッカリしました(≧ω≦。)プププ
おしっこもうんPも状態良し♪
見て、このお腹♪
ポンポコリ~~~~~ン(〃^∇^)o彡☆あははははっ
5/23 風歌
14年前の一昨日、対向車線ど真ん中に居たちびっこラッタンを保護しましたが、当時のラッタンより状態は良し♪
本当に…こんなにちびっこを育てるのはラッタン以来なので、可愛過ぎてメロメロです~~~~♪
それに…私のにゃんこも姉のにゃんこも風歌みたいに白の割合が多い子はいなかったので新鮮です♪
本当は黒多めの三毛猫ちゃんが良かったのですが(※昔縁談を断った三毛猫ちゃんが顔真っ黒で耳の後ろから三毛になってる黒多めの子だったので)、今、風歌と出逢ったのは縁でしょうから♪
5/23 風歌
シッカリ食べて、シッカリ寝て、立派に育ってね♪
そして私は、人生最後の子猫育てなので、シッカリ観察して、お世話して、写真撮って、堪能しなくちゃね~v(●・ω・)vィェィ
今日は動物愛護施設にモモのハーネスや服を持って行ったので、寂しくて、またもや胃が痛くて吐きそうになってしまいましたが…
もうすぐモモの初めての月命日…
月命日が経過していくごとにきっとモモが居なくなった穴をモモとの楽しかった思い出が埋めてくれる事でしょう…
その内に私も熟睡出来るようになるでしょう
 (※今はちょっとした物音とか何かでパッと目が覚めてしまいます)
でも…今日からは風歌が居るので、熟睡できない事も、夜中に風歌が鳴いたら目が覚めるのでいい事かもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さってと~、今夜は1週間で唯一熟睡出来る日~♪
 (※モモの介護中、日曜の朝は相方が早起きして世話してくれてたので、唯一安心して眠れてたのです)
シッカリ寝るぞ~~~~~~





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

2015-05-23 Sat 23:59
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:2 | トラックバック:0
<<咲いてたバラたち♪ | 元気の素♪ | 咲いてたバラたち and 第2便>>
この記事のコメント
わあぁぁぁ いい猫ですねーー!!!
本当に可愛い。ぽんぽんのお腹にラキシアさんの愛が
詰まってるのねーー♪
すくすくと育って欲しいなぁ。
きっとねモモタンが見守ってくれてるね❀
ふうかちゃん 沢山いたずらしていいんだよぉ~~
2015-05-24 Sun 11:27 | URL | mimiha #- [内容変更]
mimihaさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆
可愛くてメロメロです~~~(*´(エ)`*)ポッ♪
グッスリ寝て、ご飯バクバク食べて、暴れまくっております♪
本当…すくすく育ってほしいっすよ~♪
モモも見守ってくれてるといいな(゚▽゚*)ニパッ
ん~~~~、悪戯はしてもいいけど、危険な悪戯だけは勘弁っすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2015-05-24 Sun 16:29 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |