名前
- 2015/05/18(Mon) -
5/18 黄八丈
黄八丈
今日は午後から雨で肌寒いっす~
昨日はいい天気で助かったんですけどね♪
なので昨日は洗濯三昧して、子猫を迎える準備をしましたよん♪
まだケージもトイレも出してはないですけど…
とりあえず通気性のいいキャリー(前から通気性のいいのが欲しかった)や、4か月までの子猫用ご飯を注文しましたよん♪
まだ確定ではないけれど…心ウキウキ(*≧m≦*)ププッ
5/17 ラッタン
さて、今日は4匹目の我が家の子になる子に"風歌"と名付けようと思った理由を書きます|ω・`)プッ♪
色々悩んだんですけどね、とりあえず和モノな名前が良かった…
ラッタンの本名…これが実は"ラキシア"なのですが、呼びにくいし、後々動物病院等で呼ばれるのが恥ずかしくなったのだヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(ちなみに私がラッタンの本名をHNに使ってるのは、数年どん底まで落ちていて、復活してきた時に気分転換にネットデビューをし、超お元気娘のラッタンの元気をわけてもらおうと思って使い、そのまま今に至る)
なので和モノで呼びやすい名前を考えてたんっす
5/17 ラッタン
私は昔から風が好きだった
人前では決して泣けないから、小さい頃から泣きたくなった時は、海沿いをずっと歩いて行き、道がなくなってデカい岩がゴロゴロある誰も来ない様な所まで行って、岩の上で泣いていた
めっちゃ泣いた後は、なんだか吹き付ける風が妙に優しく感じ、なぐさめられた
その後、小5でTHE ALFEEが好きになり、歌詞に"風"がよく使われているので、更に好きになった
5/17 リヒト
そして…
昔から大好きな漫画家さんの一人で、山口美由紀さんと云う方がいらっしゃるのですが…
どの作品も大好きなのですが…その中で『ティールームフィールド』と云う作品が妙に心に残ってた
詳しいストーリーは書きませんが、そのストーリーの中に出てくる"ピョロピョロ"と云う風にのってとぶ花…
ピョロピョロはその村では大ラッキーシンボルなのだ♪
そのピョロピョロの本当の名が"風歌草"…
ふむ…いいじゃないか♪ 風歌♪
ってなワケで、色々考えた末に風歌にしたのでありました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
我が家のラッキーシンボルよん(*^m^*)ムフッ
って、皆そうなんですけどね~♪
5/17 リヒト
ちなみに、実は"リヒト"も山口美由紀さんの作品『タッジー・マッジー』の登場人物の名前なのである~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
当時、リヒトと云う登場人物が好きで、調べたらドイツ語で"光"と云う意味だと知り、心に残ってました
ゆっき~が旅立ち、りっちゃまが旅立ち、ラッタン1匹になって、1匹きりになった事がないラッタンが狂ったように鳴きまくり、寂しがり…
それで新しい子を迎える事になったのですが、我が家の新しい光と云う事でリヒトにしたんですよね~♪
5/17 アル
アルは…
お子さんがアレルギーになったと云う事で遠く離れた愛護施設に連れてこられ…
環境変わりまくりになっちゃったので、せめて名前だけは小さい頃から呼ばれてたままに…と、そのままアルにしました
なんでアルと名付けたんでしょうねぇ?
でも…私はアルフィーファンだから丁度いいかも(*≧m≦*)ププッ
 (ちなみに、関係ないけど1番最初に飼った猫の名はフィーでした(*^m^)o==3プッ)






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてたバラたち♪ | メイン | さて…どうなるか?>>
コメント
--
岩の上で泣いていた・・・
もっもしや!! ほらっ アンデルセンのね、人魚姫
の像の写真! それがばーーんとでてきましたよー!

名前。いいお話しですね。
漫画って、大切な漫画の本、必ずありますよね。
私も持ってますw

作者の方は知らないんだろうなぁ。と思いますけれど
こんな風に心にのこるのですよね♡
心の温かくなる名前にまつわるお話しに、ぽかぽかっ♡ ではおやすみなさーい
2015/05/19 00:58  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あんなに美しいものぢゃないんっすけどね~
私は岩のうつぶせに、抱きつくようにしてワンワン泣いてたんで~(≧ω≦。)プププ

漫画…妙に心に残るストーリーありますよね~♪
セリフの一言一言が心に残るんですよね…

4匹目の名前はかなり悩んでたんですけど、「あ!! ふうか!!」と思ってからは即決定~♪
本当は…たまたまラッタン→リヒト…と"ラ"、"リ"と来たし、アルは2文字目になるけど"ル"だから"レ"のつく名前にしようかとも思ったのですが…
レは思い浮かばなかった~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2015/05/20 00:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1511-1998fb55
| メイン |