植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:59:01
5/16 レウイシア
レウイシア
一昨日から…めっちゃ蒸し暑いです(´ー`A;)ヒヤリ・・
その前の肌寒さはなんだったのかと云う位蒸し暑くて汗ダラダラ…(;-_-) =3 フゥ
そして今朝まで雨よく降りました~
なので今日は余計に蒸し暑かったっす
5/16 スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク
さて、今朝見たら、バラが咲いてました~♪
今年の1番のりはスヴニール・ドゥ・アンネ・フランクでした♪
キレイに咲いてくれましたよん(*´m`)むふ♪
次はどの子が咲いてくれるかな~♪
他も蕾がめっちゃ膨らんでるので、すぐに咲いてくれそうです♪
5/16 ラッタン
さてさて…今日は昼からミッチーといつものHCツアーしてきました~♪
で、その帰りに…2年前にアルを迎えた動物愛護施設に寄ってきました
モモちゃんのサークルやシャンプータオルや外に出す時に使ってた虫よけスプレー等の年齢関係ない物は知人に貰っていただいたのですが、流動食や介護食にもなるウエットフード、オムツ等の介護に使うような物を貰っていただけるかどうか聞きにいったのです~
聞いてみたら「色々な子が保護されるので、ありがたいですよ♪」と♪
オムツは開けてないのが2つあったし、流動食やウエットフードも1ケース位残ってたので、貰っていただけて良かったです♪
まだそんなに使ってなかったスリッカーブラシも貰っていただき、今回は持って行かなかったハーネスや服も大丈夫との事だったので、すでに洗濯はしてありますが、もう1回洗濯してまた持って行こうと思います♪
捨てる事は出来ないし、かと云ってそのまま置いてても仕方ないので、誰かの役に立ってくれるんだったら…本当嬉しいです♪
5/16 リヒト
そして、行ったついでに、センター長さんを呼んで頂き、質問をしてみました
「2年前の今月アルを譲渡して頂いた●●です。(←覚えていていただけたようです♪ まぁ近況報告を兼ねて年賀状出してますので♪) 猫をおいて逝ってしまう事はしたくないので、子猫を迎えるのは●●歳までと決めているので、最後に三毛猫ちゃんを育ててみたくて今さがしてるのですが…」と前置きをした上で、保護した子猫をどんな感じで健康チェックをしているか等を聞いてみたのです
血液検査やウイルス検査は行っていないと云う事で、もし飼い主候補として手をあげてそれらを行うのはダメかと聞くと「もし陽性だったら飼わないと云う事でしょ? それは狡いです」と云われてしまいました(´ー`A;)ヒヤリ・・
確かにそれもわかりますが、すでに先住猫の居る場合は矢張りうつる病気を持っているかもしれないのは…気になるんですよね…
もし陽性だった場合別の部屋で飼うと云う事も出来ますが、矢張り"いつも居る場所"と云うのは決まってて、両方で同じ位一緒に過ごす事が出来ないから、もうわんこは飼わないと決めた理由のひとつになってる位なので、ソレはしたくないんですよね…"o(-_-;*) ウゥム…
5/16 アル
色々質問してみながら悩んでると…
「三毛猫、最近保護したので今いますよ。見ますか?」と生後1ヶ月位の子猫ちゃん6匹を見せて頂きました♪
その中の1匹が白多めの三毛猫ちゃんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
今はミルクと離乳食の切り替え時で、来週には離乳食メインで大丈夫になるので、来た人から見れる所のケージに移動させる予定との事…
里親募集するのはまだ先の予定だけど希望する方によっては(この時期から育てた事のある方には)里親さんになってもらってもいいと云う事で…また悩む…
 (ちなみに私は生後1~2週間から育てた事あります)
話してて、なんとなく私でも大丈夫そうなニュアンスなので「すでに3匹飼ってる私ですけど(手をあげても)大丈夫ですか?」と聞いてみた所、「何が問題ですか? (2年前に)ノルウェージャン譲渡してますよね?」との事…
その時点で信用してくれてる…と云う事でしょうけど、すでに3匹飼っているし、自分の家ではなく人の家に住んでいるわけだし、普通の里親募集では私は断られる事が多いでしょうから(※すでに多頭飼い。独身者。人の家に住んでいる)、そ~ゆう意味で聞いてみたんですよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
里親に出す場合は会話等で人を見て譲るかどうかを判断するので、私でも全く問題ないそうですε=(´◇`*)ホッ
ただ、今日すぐ連れて帰ると云うのはフードが用意出来てませんので、とりあえず来週の土曜にまた行って、センター長さんと相談してから…と云う事になりました♪
まだ決定ではないけど…
私の"風歌"ちゃんになってくれるかもしれません(*´m`)むふ♪
とりあえず…この1週間でフード購入して、ケージ出しておこっと♪
うちの子になってくれたらいいなぁ~♪
もしそうなったら、とりあえず即かかりつけの病院に連れて行って健康チェックしてもらおうと思います♪
5/16 アル
ってなワケで、動物愛護施設をあとにしたのですが…
その時点から胃が痛くなって吐きそうになってました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
モモの物を貰っていただけるのはいい事だとわかってるのですが、モモの物が少なくなっていって…とても寂しいのです
昨日、初めて相方に打ち明けたのですが、モモのご飯台と水入れを片付けてないのは、めっちゃ寂しくなった時に"エアモモに水やり"(※モモに話しかけながらモモを支えて水を飲ます)をやってるからなんっすよね…
自分でもアホな事をしてるなと思うので、『笑われるかな?あきれるかいな?』と思ってたのですが、相方は「それで台と水入れ片付けてないんか~。なんでかなと思っとったんよ。まぁ…ワシもいまだにモモが寝てた所に目がいってしまうんだよね~」とモモの話になりました
モモが旅立ってまだ1ヶ月経ってない今、どうしても寂しさが…
なので、モモの物が減っていく状況が更に寂しく、また突然三毛猫ちゃんチャンスがやってきた今日…複雑になって胃が痛くなってしまったようですヾ(@^▽^@)ノ わはは
帰ってから暫く休んで心落ち着けたら大丈夫になりましたけど~♪
モモが居なくて寂しく思うのは仕方ない!!
とりあえず…子猫を迎える準備だけはしておこ~っと(゚▽゚*)ニパッ





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト


コメント
あらぁ~ なんだかよい流れになっていますね!!
エアモモ、分かりマスとも!! それは相方さんも一緒だったのですね♡ ただ、陽性の場合は、やっぱり普通に考えて、まして先住ねこがいるので飼うことは
できないのは、しごく当たり前ですよー!!
他にいるこに、万が一伝染したら・・・ そこは、ずるくもなんともないと私は思います!
三毛ちゃん希望なのですね。うまくご縁がつながって
陰性でありますように!
北海道からそちらに念力~~ウニャニャーーーン♪

mimiha│URL│2015/05/17(Sun)02:01:27│ 編集
mimihaさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
エアモモね…自分でもアホぢゃないのかと思ってるのですが…やってしまうんですよね~
モモが寝てたベッドは片付けたのですが、どうしてもそこに目が行ってしまい、寂しくなってしまうので…
その横にある台と水入れだけは片付けられずにいるのです…
モモの月命日が来たら…とは考えてるんですけどね~

「狡い」と云われてしまいましたが、矢張り先住猫の居る身、いくら子猫が可愛くてもうつる病気をもってる場合は飼えないんですよね~
別の部屋で飼うのはまた可哀想だし…
ひとつのかわりない命に「キャリアだからいらない」「健康だからいる」と云うのはおかしなことと云うのもわかってはいるんですけどねぇ…

とりあえず、三毛ちゃんを飼う事にして、健康診断はちゃんとしようと思ってます♪
ただ、別に予約はしたワケではないので、まだわかりませんけどね~
念力、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚

ラキシアURL│2015/05/17(Sun)02:39:34│ 編集
こんばんは^^

念願の三毛猫 お迎えできそうですね~
やったね、家の子猫里親募集かけています。
すっかり元気になり2匹してやんちゃぶりを発揮中です。大分県から問い合わせがありましたが遠い

チビは居場所を乗っ取られ、み~ちゃんと一緒に
家で過ごしています。
別れは寂しいけど、子猫にシャーって言うので
先住猫のこと考えたら早く新しい飼い主さん
見つかってほしいものです。

モモちゃん それはそうですよ。
私もロッキー(前の飼い犬)お別れした後
なかなか立ち直れなくて、涙、涙でしたもの。
ふと、走ってくるのではなかろうかと
思ったりもして、ペットロスは時間の経過しか
埋めてくれないものです。


パピ│URL│2015/05/18(Mon)19:53:07│ 編集
パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ
そうなのです~♪
まだ確定ではないけれど、お迎え出来そうです(*^m^*)ムフッ

パピさんちも里親募集かけてるのですね~!!
大分ですかぁ~
遠いですね(´ー`A;)ヒヤリ・・
矢張り県内の方がいいですよねぇ~
無事いいお家に迎えられる事を祈ってます(*’人^*)♪

子猫ちゃんにシャーッと云ってるのですか?
それは残念ですねぇ…
仲良く出来たらパピさんちの子になれるかも…なのに(*≧m≦*)ププッ
まぁわんこも2匹居るのでなかなか難しいかなぁ…

お別れした後は…本当時間が薬にしかなりませんよねぇ~
わかってはいるのですが…
昨日もモモの服やハーネスを寄付する為に洗って干してたのですが…
また寂しくなって泣きそうになっちゃって、服を抱きしめておりました
渡す時に泣いちゃいそう~~~~(;ωノ|柱|。。。
でも…使ってもらえる方がいいから、矢張り土曜にもって行こう…
(まだ活用される時期ではないですけどね~)

ラキシアURL│2015/05/18(Mon)22:23:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1510-dbc36935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言