咲いてた花達♪
- 2015/05/14(Thu) -
5/14 ジョセフィーヌ&カイゼル
ジョセフィーヌ&カイゼル
ここんとこ転寝三昧~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
熟睡出来ないのがいけないのでしょうねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
さて、今日は変な天気…
晴れ後曇りで所により夕方雨が…そして暑くなる…と天気予報で云ってたのですが、午前中からずっと雷がなり雨…
『軒下に洗濯物干して良かった~ε= (*^o^*) ほっ』と思ってましたが…暑くなると云ってたのに肌寒くて、洗濯物は全然乾いてませんでした~(´ー`A;)ヒヤリ・・
明日も暑くなるとは云ってたけど、さてどうなるかな?
5/14 壺クレマ
種からの壺クレマさん、咲きましたよん(´ω`*)ムフフ
種を頂いた時に3種類だったかな? mixされた種の名前を教えて頂き、名札に書いてたんですけどねぇ…
その名札が行方不明になってしまって、名前が全然わかりましぇ~~~~ん<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
5/14 サラセニア フラバ
他、Ariさんに頂いたサラセニア・フラバちゃんが今年も開花しました~♪
地味だけど、可愛いんっすよね~♪
5/14 レウイシア
そして今日は職場でレウイシアを貰ってきました~
初めて育てるんで、育て方調べねば…
仕事から帰って色々園芸作業したいのですが、雨が降った時はブヨが出るんで、出来ませぬ~!!
晴れてても夕方出ますけど…
私はヤツにすぐ食いつかれますからねぇ…
日曜も長ズボン履いてたのにしゃがんだ時に出来た隙間から入って足に食いつかれてました(TωT。)ゥゥ・・
痒いし腫れるからブヨは嫌いだぁぁぁぁぁ!!
5/14 リヒト
さてさて…
我が人生最後の子猫を育てたくて4匹目のにゃんこ(出来れば三毛猫)を探してますが…
なかなか縁はありませんねぇ~
まぁ急いでないのでいいのですが…
うちの子になる子はきっと時がくればスンナリ決まるはずだし、後2年、チャンスはあるので、ノンビリノンビリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(※死ぬまで猫と暮らしたいけど、猫より先に死ぬワケにはいかんので、自分の寿命はわからないけど、"子猫を迎えるんだったら●●歳まで"と自分で決めているのです。それが後2年)
5/14 アル
でも、名前だけはもう決めました~♪
"風が歌う"と書いて"ふうか"(*^m^*)ムフッ
相方に云うと「まだ猫も来てないのに先に名前決めて…アホ?」と云われましたヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
いいんだも~ん♪
もう決めたんだから~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ちなみに、子猫用の食事の器は用意してます
ケージもトイレも勿論あります
後は子猫が来たら、その子が何か月かによってご飯を用意するのだぁ~♪
ご縁はいつやってくるかなぁ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
気長に待ちます!!
あ、そうそう…
最近我が家の近くで野うさぎちゃんと遭遇します~
なんか小さいから子供なのかしら?






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<さて…どうなるか? | メイン | クレマさん到着♪>>
コメント
-ふうかちゃん その日が楽しみ♪-
ラキシアさあん きっと夜の睡眠は、もものことがねーずうっと続いていたから、モモタイムになってて
まだきっとモモタイムが続いているのかもかも。
早くふうかたんと会えるといいねーー。
そして、クレマチス きれいだなぁってみとれてました・・・
野兎ちゃん。可愛いでそ? 私もみたいなぁ♡
2015/05/15 12:01  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

レイウシアお迎えされたのね。ラキシアさんの所
夏が涼しいので大丈夫
何度かお迎えして2年くらいは大丈夫
その先がいけません。高温多湿は苦手なのかも
冬はめっちゃ元気ですもの。

子猫 名前決まったんですね。お迎えされる準備は万全 いつか出会えるであろう子猫 楽しみですね。

サラセニア 家のはまだ蕾です。
赤い花が咲くんですよ。何だろう
フラバにも色んな色彩があるのかな?
2015/05/15 13:49  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*-
多分そうなのでしょうね(。ω。;)アセアセ
モモの鳴き声がする気がして目覚める事はなくなったけど、ちょっとした音とかで何度も目が覚めて、熟睡が出来ません~
多分そのせいで頭痛っす(TωT。)ゥゥ・・
まぁ…これも時間の経過しかないのでしょうねぇ…

風歌ちゃんに早く出逢いたいっす~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

野兎はいつも突然出逢ってしまうもので、イマイチじっくりと見れてないんっすよね~
ちょっと遠くに姿が見える所に居てくれたら写真も撮れるのですが…
じっくり見てみたいっすよ~♪
2015/05/15 22:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー-
お迎えした…と云うよりは、職場で処分する所をみかねて連れて帰りました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんか高温多湿に弱いみたいですね~
調べたら、軽石9:腐葉土1とか山野草の土、サボテン・多肉の土がいいみたいなので、その位に配合した土に植えてみましたよ~♪
3株あるけど…生き残ってくれるかしら?

子猫の名前は風歌にしました♪
後は風歌ちゃんになってくれる子猫と、ご飯だけですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつになったら出逢えるかはわかりませんが…

サラセニア、うちもフラバ以外は蕾ですよん♪
パピさんちのサラセニアもフラバちゃんがいるのですか?
うちはフラバの他は赤い花が咲く子もいますよん♪
まぁ似た花ですけどね(* >ω<)=3 プッ
2015/05/15 22:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1509-571cf08d
| メイン |