クレマさん到着♪
- 2015/05/11(Mon) -
5/11 伊予冠雪
伊予冠雪
今日は午後から曇って、仕事から帰った頃は小雨が降っていました~
強風も吹いてましたが、台風の影響ですかね?
うちの方はあまり影響はないと云う事でしたが…
どこも被害が出ませんように…
5/11 カイゼル
さて、クレマさんが届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カイゼルちゃんです♪
5/11 カイゼル
花により針弁咲きと万重咲きになるみたいっす~♪
前にスーパーで見た時は万重咲きで、それに惚れたのです~♪
 (次行った時に買おうと思ってたら売り切れだったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
針弁咲きも可愛い(´ω`*)ムフフ
5/11 ジョセフィーヌ
そしてもう1本♪
ジョセフィーヌちゃん♪
5/11 ジョセフィーヌ
この子は唐子咲き♪
これがまたいいんですよね~♪
人の好みは変わるものですが…
今はこ~ゆうクレマさんが大好きで~っす(*^ー^*)えへへ♪
数年後には沢山花が咲くように、シッカリ育てよっと♪
5/11 壺クレマ
我が家のクレマさんで次に咲くのは…この壺クレマさんです♪
種から育ててますが、昨年初開花が数本…
今年は全部咲いてくれるかな?
壺クレマmix種なので、今年はちゃんとチェックして、同じ子が居たら里子に出さねば~~~!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてた花達♪ | メイン | アジサイ到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪>>
コメント
--
おはようございます^^

好みのクレマさん 開花したのが届いたんですね。
名前知っています。これ、いいな~と思ったのばかり

ネットでないと買えないものばかり
でも、送料がかかると思うと待ったをかけます。

いつの日かこういう苗が出回るのを
待つことにしています。

種からクレマさんを育てて開花させる
長い年月かかりますもの
尊敬します。
2015/05/12 08:37  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クレマチス 素敵です♡
何でかなぁ?  ツルが細いのに、花がでかいところ? 何だか心惹かれますよね♡ クレマチス好きだなぁ。いいなぁ。うひゃひゃ まとまりなかった――!
2015/05/12 13:32  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
蕾つきと云う事でしたが、届いた時には咲いてました~♪
めっちゃ(=^>ω<^)o嬉チィ☆
パピさんもご存じでしたか♪
本当可愛いっすもんね~♪

うちの方では去年カイゼルが業務用スーパーで売ってたんですよ~♪
見た後から気になって気になって…
いつかまた出逢えるかと思ってたのですが…出逢わなかったので買っちゃいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
苗が早く出回るといいっすね~♪
ちなみにミッチーは先日カシスと云うクレマさんを買ってましたよ♪

種からは…長いっすね~~~~
でも!!
クリローでなれてしまったし、鉢数が多いので、随分気長になれましたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2015/05/12 23:15  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪-
クレマさん、いいっすよね~♪
ただ!!
世話が大変っすよね…
うちなんかはほぼ鉢植えなので、気を付けておかないと、気付くと他の植物に巻きつきまくってくれますので…
mimihaさんの広いお庭で地植えだったらいいのでしょうけど…
2015/05/12 23:17  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1508-7c38e06c
| メイン |