title>元気の素♪ アジサイ到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

アジサイ到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

5/10 ヒメウツギ
ヒメウツギ
今日は母の日ですね~♪
私はすでにマットレスをプレゼントし、GWに帰省した時にイトコが働いてる花屋さんで(一緒に行った母が「可愛い」と云うので)アザレアをプレゼントしました♪
母の日は…面と向かっては云えない"ありがとう"を伝えられる事が出来るのでいいですよね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
5/10 アジサイ達
さて、今日はゆりりんさんからアジサイ便が届きました~わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
後ろ左から、よさこい踊り・伊予桜・伊予の十字星・花吹雪
前左から、井内冠雪・伊予の青絣・伊予の薄墨
5/10 アジサイ達
後ろ左から、木沢の光石槌の光・伊予絞り・大虹
前左から、羽衣の舞・伊予絣変化・秋篠テマリ
嬉しいっすね~♪
我が家のアジサイ達は大半がゆりりんさんに頂いた子達っす(*´m`)むふ♪
ありがたや~♪ありがたや~♪
5/10 黄花芳香カラマツ草
おまけに黄花芳香カラマツ草も頂いちゃいましたよん♪
イキが良すぎたからか、配送中に暴れてしまって、アジサイ含め枝が折れてしまってました(。ω。;)アセアセ
(前よりは配送荷物の扱いが良くなったみたいで最近はなかったですけど…配送途中とかで積み方か扱い方が悪いのでしょうねぇ(-。-)ボソッ)
でも大打撃ではないから大丈夫♪
前頂いた子の中にはダメにしちゃった子もいますので、今度こそはシッカリ育てるぞぉぉぉ!!
ゆりりんさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
5/10 ベロニカ・ミッフィーブルート
ベロニカ・ミッフィーブルート咲いてま~っす♪
素朴で可愛くて好きっす♪
5/10 ゲラニウム・クラリッジドリュース
ゲラは…クラリッジドリュースが咲きましたが、相変わらず咲き始めはこんな感じで咲いてます~
後半はもっと花びらが太くなるのですけどね…
種から育てた子ですが、何故いつも最初はこんな変な形で咲くのやらヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
5/10 ラッタン
ラッタン、今日は新しいキャットタワーに居ました♪
私が窓際の猫ベッドを全部洗ってしまったからかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに夜、ラッタンだけはコタツ(スイッチは入ってない)に潜り込んでます
ラッタン的には寒いのでしょうねぇ
5/10 リヒト
リヒトは今朝、私と一緒に毛布の上でゴロゴロしてました♪
リヒトは抱っこは嫌い~
でも、私の体にくっついて甘えるのは大好きなのです♪
なので毛布の上でテレビ見ながらゴロゴロしてる私にくっついてゴロゴロ云ってましたよん♪
5/10 アル
アルは最近毛がちょっとスッキリしてきました
暖かくなったからでしょうね~♪
夏でもフサフサのリヒトとは本当毛質からして違いますよ
ちなみにアルの右側の外に見えるのはモモのお墓です
窓のすぐ外なので、雨の日も家の中から話しかけられるし、窓からちょっと出て手をあわせたり線香をあげられますよ♪
5/10 斑入りコデマリ・ピンクアイス
斑入りコデマリ・ピンクアイス
さて…
山の中な我が家周辺は雑草が元気に膝上まで伸びまくり…
動物も好きな様に通るし、前に洗濯物を干しに行っただけでマダニに取りつかれてた事があるので、相方に刈ってほしかったのですが、最近相方は釣り熱が再発してて、休みの度に出かけて刈ってくれませんでした
今日も私が起きた時にはすでに釣りに出かけてたのですが、午後帰ってきて、やっと夕方に草刈りをしてくれました~♪
これでマダニに咬まれる可能性は減ったので良し(゚▽゚*)ニパッ
がっ!!
気付いた時には…地植えのクレマ・篭口が刈られ、まだちゃんと誘引してなかった鉢植えの壺クレマちゃんも枝垂れてた上部が刈られてしまいました(TT▽TT)ダァー
我が植物には一切興味ない相方…
花が咲いてなかったら全部雑草扱いです(/TДT)/あうぅ
 (なので、たまたま咲いてた雑草の花が刈られずに残されてる事がある)
"これは私の植物よ"と知らせる為にその植物のまわりの雑草を抜いておいてもお構いなしに刈ってくれる…
スリット鉢に当たって割れている事もあるし、鉢が刈られた雑草だらけになってる事も…
 (車のすぐ近くでも刈ってくれるので小石が当たって傷が出来てる事も…(;-o-) ボソッ)
なので地植えはあまり出来ないのですが、地植えは仕方ないにしても「私の鉢植えのまわりは刈らなくていいから!!」と云うのに…刈ってくれてるんですよね(ノ_<。)うっうっうっ
無駄に嫌な雰囲気になるのも嫌だし、ケンカするのも嫌だから、なんとか我慢しますけど…
相方よ、考えて刈ってくれぇぇぇぇぇ(ノヘ;)シクシク
前に「ココには花植えてるから」と云った所は刈ってくれなくていいから…
刈って通れるようにしてくれてたら、休日に花植えてる周辺は雑草抜きするからさぁ…
頼むよ、マジで!!





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

comments

おおっ あるどーー 草刈の場合は機械でガァーーっと刈るんでそー?
解決方法は、ラキシアさんが刈らないで欲しい所に
棒を立てて紐を貼る。とかがいいかもでし!
私もにた経験あるもん。わかるよぉ><
悲しいよねー。相手は善意でしてることだしね><

そして紫陽花沢山♡ 素敵ですね。山には紫陽花が
似合いますね!!

あら~ん(*´Д`)

雑草に見えるのね…相方さんの働きぶりは豪快!
可哀そうなロウグチに壺クレマに鉢に車
植物は根っ子があれば、鉢は割れても中身が無事ならば、車は動けば… ( ;∀;)うっっっ
我が家は丁寧に根を刈ってくれるのでアウトですね。
つい先日は足摺野菊ちゃんが被害にあいました。
ヨモギじゃないもん と説明しても野菊を雑草扱いされてしまうとお手上げでーす。
アジサイたちキズしたところはテープで留めてみたらどうだろう?
意外と折れてなければ水すいあげてくれるので その内に新しい枝がでてきてくれるかもしれません。
カラマツ草…あの草丈がこの姿ってことは箱の中は散々でしたでしょ。
次は無事に届きますように~。

mimihaさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪

パワーのある草刈り機で相方が刈ってま~っす
"o(-_-;*) ウゥム…
棒を立てて紐をはる…
(すぐ雑草におおわれるので)柵でも立てない限り無理かもしれません
だって、私がどこに植えてるか相方も知ってるはずですもの~~~!!
わざわざわかるようにしてても刈る!!
時々…わざとかと思ってしまいますよ(-。-)ボソッ
多分草刈りに熱中してつい刈ってしまうのでしょうが…
悲しい…(ノヘ;)シクシク
なので余計に地植えはしないのでありました…

アジサイ、また増えました~O(≧∇≦)O イエイ!!
とっても可愛いんですよね~♪
開花時期が楽しみっす♪
山にはヤマアジサイや山野草が…似合いすぎですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆりりんさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

そう…興味ない人にとっては全て雑草に見えるようです
前は地植えのクリロー全部刈られましたし…
まぁうちが山の中なので、一雨降れば一面雑草におおわれてしまうのでいかんのでしょうねぇ…
いったん雑草が生えてしまうと、マダニに取りつかれる恐れがあるし、どこに蛇が居るかわからないし、ブヨにもやられてしまうので、刈って通路を作ってもらわないと私は近づけないのです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ありゃ!!
ゆりりんさんは根ごとやられてしまうのですね!!
そ…それはショック…
上部を刈られただけだったら根が生きてるから大丈夫ですけど、根ごとやられるとどうにもなりませんよね(/TДT)/あうぅ
そう考えると…マシな方か…ε('∞'*)フゥー

アジサイの方、私もテープでとめてみようかと思ったのですが、よく見るとほぼ完璧に折れてるので、また生えてくる事を期待してます~
秋篠テマリちゃんが一番酷くて、地上部1cm茎があるかないか…と云う感じです
でも、多分大丈夫と思いますよ~♪
地上部一切なしと云うワケではありませんので♪
ゆりりんさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
またこの子達が立派な株になって、立派に開花しまくりな姿をアップ出来るように、シッカリ育てますね~♪
いつも本当にありがとうございます♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言