title>元気の素♪ ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

150504b.jpg
昨日まで田舎に帰ってました~♪
雨が降ったりもしましたし、ドタバタとしてたりしましたが…リフレッシュ出来ました(´ω`*)ムフフ
矢張り田舎はいいっすね~♪
いかんかったのは…実家の敷布団は昔ながらの物だから、まだ(3ヶ所目の)肋骨が治ってないんで、痛くてシッカリ眠れなかった事っす
それ以外は本当良かったんっすけどね~♪
5/6 ラッタン
さて、にゃんこ様たち…
甘えさせてくれる相方が大好きになったラッタンは、相方が休みだったんで、私が居なくてもそう寂しくなかったようです|ω・`)プッ♪
そんな風になってくれて…本当嬉しいよ♪
昔は1日中私にベッタリで、他の子が甘えに来れない位でしたからね~~
と云っても私の所に来なくなったワケではなく、相方が居ない時は私にベッタリっす
5/6 リヒト
相方が苦手なリヒトは…矢張り寂しかったようです
尻尾をピンと立てて嬉しそうに寄ってくる姿は…めちゃ可愛い(*´m`)むふ♪
私が触るとゴロゴロゴロゴロ♪
そして私の体に触れる所でずっと寝ております♪
移動するとついてきます♪
あぁかわゆい(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
5/6 アル
アルも私の留守中相方の所に寄っていってたそうですが…
それでも甘えん坊のアルなので、帰ってからは何度も何度も強引に乗ってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実家には今はにゃんこはいないので、帰省時はにゃんこに触れない日々でしたが…矢張りにゃんこが居る生活がいいっすね~♪
数日なら耐えられても、ずっとにゃんこの居ない生活は耐えられません!!
150506b4.jpg
昨日、こっちに帰る時、途中HCに寄ったのですが、この子が安くなってたので、つい買ってしまいました~
で、コッソリ置いてたら、気付いた相方が「あ!!モモ」って(*^m^)o==3プッ
その後も「ねぇ、ここにモモ置いてたら転げん?」って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
モモって名前つけた覚えはないんですけどね~
モモ…
モモが旅立った後も夜中にモモが鳴いてる気がして目が覚めてましたが、田舎に帰ってる間にそれはなくなりました
ずっと家に居たのにモモが旅立つ際に傍に居てあげられなかったのが後悔の塊になって胸にありましたが…
色々な方に励ましていただきまして立ち直ってきました
『あの時何故洗濯物を取り込みに行ってしまったのか…水やりをしてしまったのか…』
ずっと後悔していましたが、あの時モモは普通通りに静かに息をして眠ってました
呼吸が乱れてたり等の異変を感じる事はありませんでした
なので私は外へ行ってしまいました
モモはいつもの日常を感じながら、静かに静かに眠ってしまったのでしょう…
どうしても後悔は残ってしまいますが、でも、必要以上に気にしないようにして、心の中のモモと生きていきましょう
私も1日1日とモモの所へ行く日が近づいてるのですから、楽しい思い出話をモモに出来るように、出来るだけ楽しく生きよっと♪
5/6 ヒメウツギ
さて、気付けばヒメウツギが咲いてました♪
小さな小さな苗だったんですけどね~
5/6 ヒメウツギ
年数経ったので、今ではこんなにワッサワサ♪
5/6 ウェイゲラ フロリダバリエガータ
ウェイゲラ フロリダバリエガータも咲き始めましたよ♪
5/6 斑入りコデマリピンクアイス
斑入りコデマリピンクアイスも咲き始めました♪
葉っぱがキレイなので、花がない時も可愛い子です♪
5/6 ボケ
ミッチーに押し付けられたこのボケは…
近いうちにお嫁にいきます~(*≧m≦*)ププッ
5/6 バーバレア
バーバレアも咲いてますよん♪
今日はやる気が復活してきて、アジサイの手入れをしてました~♪
アジサイは完了しましたが、また少しづつ他の植物も手入れしていきましょっと(゚▽゚*)ニパッ





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

うふふっ やっぱり♡

いいやん!!  モモだわっ。そう このこはモモよっ✿
よかった~ こんなことって不思議だけど、心がほかっとするよね~
なんだか、ほっとした♪
3ニャンズも、みんなそれぞれが元気で何より。
またお仕事のヒビ、体にきをつけて頑張ってねーーーー^ ^

こんばんは♪

ラキシアさま。初めまして!
昨日、mimiha さんへのコメントの中で、呼捨てになっていてごめんなさい。平に平にお許しを~ペコリ 汗
ぎょぉぉぉぉ・・やっちまったぁww

ねこしゃんにスリスリ甘えられるとたまりませんねぇ(#^.^#)
とっても綺麗な海ですけど・・沖縄ですか?

mimihaさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

モモが旅立ってしまってから…
柴犬の置物に心惹かれてしまいます(*≧m≦*)ププッ
置物でも、わんこが居るとなんかホッとします♪
なんだか、見つける度に買ってしまいそうな予感がぁぁぁぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

3にゃんも皆元気っす♪
今日も皆甘えた君です(´ω`*)ムフフ

今年はなんかちょっとした病気や怪我が多いので…
気を付けます~(´ー`A;)ヒヤリ・・

miyakoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(o*・ω・)ノオハツデス(m*_ _)mペコッ

まぁ!! わざわざありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
気を付けていても、時々やらかしてしまいますよね~~~~
私も前はやらかしてましたよ(*≧m≦*)ププッ

にゃんこに甘えられると…もうメロメロです♪
我が人生になくてはならぬ存在ですね~(*´m`)むふ♪

うちの田舎は遠浅なのでキレイな海です~♪
沖縄ではなく、中国地方なのですよん♪

こんにちは^^
そしてお帰りなさい。
モモちゃん似の置物 買ってきたのね~
そっくり
帰省がいい休暇になって良かったです。

あのね~ この日記見たとき うつぎとか名前が入っていなかったの。
って、そんな前に見て読み逃げしていたの ばればれだね~
うつぎって可愛い花

畑にも境界に植えてあるんですよ。
どちらが植えたか?知らないけど

パピさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

そうなのです~
つい柴犬の置物をヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でも、置いておくと、私の花達の近くに見えて、まるで、園芸作業しながらモモを見てた時のようで…園芸作業も楽しくなりましたよ♪
帰省も本当いい休暇になって元気が出てきました~O(≧∇≦)O イエイ!!

(。´・ω・)ん?
名前入ってなかったのですか?
私は書き直し等はしてないので、多分、ここのFC2で不具合があったのかしら…
まぁ、とにかく…ウツギは可愛いですよね~♪
大株になってくると一段とかわいらしいし(*´m`)むふ♪
お!!
パピさんちの畑にも植えてあるのですね~♪
パピさんちだと本当見事に育ってるんでしょうね~♪
また見せてやって下さいねんo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言