植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:46:12
4/28 スウィートデザイア
スウィートデザイア
モモちゃんが旅立った事になれない日々ですが…
もう仕事後、どこにも寄らずに飛んで帰らなくてもよくなったので、昨日はアレルギー検査の結果を聞きに行きました。
行った病院では採血して項目を絞り込んで検査してもらうと云うもので、スギ・ヒノキ・エビ・カニ・メロン・サンマを調べてもらったのですが、サンマは検査項目になかったそうでダメでしたが…
スギ・ヒノキ・エビ・カニ・メロン、全てアレルギーでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
先生と色々話してて、赤ちゃんの頃から原因不明の蕁麻疹が出る事が多々ある事から、アレルギー体質で、他の物にもアレルギーあるかもと云われました。
 (サンマ・イワシ・サバ等かゆかゆになるので、青魚も多分アレルギーだろうとの事でした)
とにかく注意するように云われ、もしもの時の為に薬を携帯しておかないかとも云われました( ̄ω ̄;)アセアセ…
私は結構軽く考えてましたが…そうではないのですねぇ…
エビとカニは小3の時に突然アレルギー症状が出て、以来5年に1回寝込むのを覚悟して食べたりもしてましたが…最後に食べた時に激しい嘔吐と腹ピ~になった事を云うと「内臓に蕁麻疹が出来たりするとそうなるんよ」と云われました。
とにかく先生が本気で心配してくれてたので…軽く考えてはいけないんだなと思い、気を付けます~~~
150428b2.jpg
さて、日曜にモモのお墓をつくりました
裏庭はほとんどが畑になってるし、わんこの墓2つ(※その子達もモモの元飼い主さんの飼ってたわんこ達)と私のにゃんこりっちゃま&ゆっき~のお墓がある所はスペースがあまりない為、モモのお墓だけ少し違う場所になりました。
にゃんこが居る窓辺のすぐ傍です。
職場で貰った白花のシバザクラを植えてみましたが、背丈の低いピンクのお花の植物を植えたいんですよね…
モモだけにピンク♪(ついでに女の子だからピンク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
何の植物がいいだろ…(-_-)ゞ ウーム
しかし…こうしてお墓をつくったと云うのに、モモの居ない日常になれません。
0時に寝られるようになったものの、夜中にモモが鳴いてる気がして何度も目が覚めます。
相方も夜中にトイレにおりてくると『あ、モモ』とついモモの様子を見ようとしてしまうそうです。
私もついモモの寝てた場所に目が行ってしまい…泣いてしまいます(TωT。)ゥゥ・・
お墓でモモに話かけ、モモが寝てた場所でモモに話しかけ、( p_q) シクシク
モモを触りたくて、抱きしめたくて、(ノヘ;)シクシク
まぁ感情のままにするのが一番なのはわかってますので、その時の感情のままに…
今は…ただただ寂しい!!!!!!!!!
4/28 ラッタン
さてさて…今日はリヒトの誕生日です♪
3歳になりました~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
 (余談ですがミッチーも今日が誕生日で75歳になりました~""ハ(^∀^*)パチパチ♪)
日にちはわかりませんが、ラッタンも今月生まれです♪
ラッタンは14歳になりました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
4/28 リヒト
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
生まれてきてくれてありがとう♪
あなた達が生まれてきてくれたおかげで私は毎日ハッピ~♪
ラッタンが生まれてきてくれた日に…
リヒトが生まれてきてくれた今日に…
心から感謝(゚▽゚*)ニパッ
4/28 アル&リヒト
皆、皆、長生きしてよ~~~~~
長生きして私をビックリさせて頂戴な♪
4/28 アル
モモが居なくなってとても寂しいですし、モモの死を隣のおばさんに報告したら「また犬を飼って」と云われましたが…
決意した通り、もうわんこは飼いません。
にゃんこエリアで一緒に暮らせる小型犬だったらいいですけど…にゃんこ達がわんこを受け入れる事が出来ないかもしれませんので、にゃんこオンリーでいきます。








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト


コメント
にんと><
アレルギーかぁ>< 原因物質がおおよそ分かって良かったですね。
蟹がだめなのですね>< あぅぅぅ。
アレルギーで怖いのは、ショック症状になることなので、お薬を携帯していたら
気持ちの上で安心度が高くなると思います。
よい先生と出合えて、これは幸運だど思いましたよ~!

ももの場所の石が♡ いいですね。
もも、ラキシアさんが何をしているか、お空からみていまね きっとw

mimiha│URL│2015/04/29(Wed)08:41:41│ 編集
mimihaさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
カニとエビは酷かったのでわかってましたが、他の症状が出る物を調べてもらったら案の定でしたね…
他にもありそうですけど・・・(○`。 ´○)ボソッ
そうなのです
時には命にかかわる事になる事もあるので用心しなきゃですねぇ…
とりあえずハッキリアレルギーと判明した物は食べないようにして気を付けます!!

うちはお墓をつくる時は相方が石を何個か拾ってくるのです
その中でいいと思った物を墓石にしてます
モモは…今自由になって走り回ってますねぇ…
あぁ…モモが恋しい…

ラキシアURL│2015/04/29(Wed)21:35:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1501-0d6e9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言