にゃんこの事
- 2015/04/11(Sat) -
4/11 桜
昨日の雨でソメイヨシノは散ってしまいました~
でも近くの枝垂れの八重が咲いてきてますよん♪
名前はわからないけどキレイだなぁ~(´ω`*)ムフフ
さて…私の右肋骨は…何のアレルギー症状かわかりませんが、くしゃみの連発でとっても痛んでます(TωT。)ゥゥ・・
もう痛すぎてくしゃみをするのが恐怖です
深く息をすると痛いので浅く浅く息をしてます
笑うと痛み、車の運転も右手でハンドルを切ると痛いので左手のみでハンドルを持ち、寝る時は痛い方を下にして横向きでしか寝られません
いつになったら治ってくれるんだろうねぇ…
前に病院でもらった激しく痛む時に飲む痛み止めは持ってますが、痛む方が無理をしないので飲みません
でも痛い(ρ_;)ぐすん
4/11 福来玉
さて、今日は午後からミッチーとお出かけしてきました♪
ミッチー…最近食欲がなく、1日2食になってるそうです
心配だなぁ…
なんでもなければいいけど…
さて、今日はリトープスの福来玉が税込198円だったので買ってきました~♪
可愛いね~♪
リトープスは場所とらないし、水やりもほとんどしなくてもいいので楽でいいっすよん♪
4/11 モモ
今週は天気悪かったり、寒かったりで、あまりモモを外に連れていけなかったけど、今日は帰ってから外に連れていきました♪
もう支えても歩く事は出来ませんが、足をパタパタ動かしたりします
抱っこして歩いてたらポロリとうんPしましたよ(≧ω≦。)プププ
モモの心の中ではいつもの様に歩いてたのかもしれません
明日は天気いいみたいだし、暖かいみたいだし、日向ぼっこしようね~♪
モモの布団等も洗って、交換する布団も干して気持ちよくしておかなきゃね♪
4/11 リヒト&アル
ふと見るとリヒトとアルが一緒に寝てました
毎日取っ組み合いしてるけど、こうして寝てたりするし…
仲良いんだか悪いんだか(*≧m≦*)ププッ
しかし、何故この狭いベッドの方で一緒に寝るかなぁ~
他のベッドの方が広いぢょ~~~~~!!
4/11 リヒト&アル
さて、今日はミッチーとお出かけした時にアルが保護されてた動物愛護施設に行ってきました
子猫は居なかったので、わんこと戯れてきました♪
私が昔憧れてたミニチュアダックスが沢山~
見てると、思わず飼いたくなってしまいますが…矢張りワンコはモモが最後…
もう猫ばかりにして、思いっきり可愛がりまくりますぞ~~~!!
4/11 ラッタン
私が今探してる子猫ちゃんを"我が人生最後の子猫"と云ってるワケは…
毎日の様に全国で里親募集されてる子を見てて、"飼い主が亡くなられた為"とか"飼い主が長期入院になった為"と云う理由を見て…矢張り考えるワケです
もし私が死んでしまったら…
今は託せる人が居るけど、それでも物凄く心残りだと思うし、どうしても環境が変わるワケですから、"安心して旅立てる"ワケではないと思うのですよ
私の子として迎えた以上、その子を看取るまでが私がやるべき事ですので、絶対そうしたいのです
自分の寿命なんてわかるはずもないのですけど、とりあえず我が寿命は63歳(※親父を含め身内何人もがその前後で亡くなってる為)と設定して色々考えております(*≧m≦*)ププッ
その考えの結果が、今、探してる子猫が"我が人生最後の子猫"となるのです
( ちなみに、「もし63歳以降も元気だったら?」と友達に聞かれたりするのですが、その時は『ラッキ~♪』と思って更に楽しく生きるだけなのだヾ(@^▽^@)ノ わはは)
4/11 リヒト
果たして子猫ちゃんと縁があるかはわかりませんけどね~
とりあえず、里親募集コーナーで1件応募してみましたが、条件があわず残念な結果でした(TωT。)ゥゥ・・
でも、ちゃんと連絡をいただけて嬉しかったですよん♪
昨年も応募した事があるのですが、何も返事がないままでしたので、ハッキリ結果がわかると云うのはありがたい事なのです♪
また気になった子がいたら応募してみようと云う気になりますもの~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
4/11 アル
でも…新しくにゃんこを迎えるにあたり気になるのは矢張り病気の事…
先住猫が3匹居るので、病気の子を迎えるのは双方にとって可哀想な事です
なので健康診断を受けてからになるのですが…
ソレを考えると、動物愛護施設から迎えるのが一番なのかなぁ…
健康診断費用は私が出せばいいですし…
まぁ…色々考えつつ、縁を待ちましょうかね~♪
と云いつつ、子猫シーズンに浮かれてる私は、思わず子猫のご飯を買っておこうかとか色々考えちゃってます(*^m^)o==3プッ
ちなみに新しく迎えるにゃんこの為のご飯皿はすでに去年から買ってると云うヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
アホですね~
でも色々考えてるだけでも楽しいのでありました(〃^∇^)o彡☆あははははっ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<作業 | メイン | 咲いてた花たち♪>>
コメント
--
ラキシアさまこんばんは^^
ちょっと遅くなりましたが,桜綺麗ですね。でももう散ってしまいましたね。。。
ミッチー様とお出かけされてリトープスを買われたんですね^^
わたしもこの多肉ちゃん、本で見ていて育ててみたい品種なんです^^
お値段はそんなに高くないんですね〜。
またいつか園芸店に行けて出会えたらお迎えしたいです^^
子猫ちゃんをお迎えされたいのですね。
また,早めに良いご縁があると良いですね〜。
それにしてもモモちゃんの為に,早く過ごしやすい気候になって欲しいですね〜。
2015/04/16 22:28  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
桜、今は八重咲のがキレイですよ~♪
ソメイヨシノは散ってしまいましたけど…

リトさんは可愛いっすね~♪
水やりもほぼしなくていいですし♪
うちの方はあまり流通はしてないのですが、見かける時は500円以下で売ってます~
一番安くて198円でした♪
Violettaさんもいい子が見つかるといいですね(´ω`*)ムフフ

子猫、お迎えしたいのはやまやまですが、なかなか( ̄ω ̄;)アセアセ…
いいご縁があるといいんですけどね~

モモ…もう寝たきりになってるので、そう長くはないと思うのですが、最後までシッカリ世話をしたいと思います
その為にもいい気候になってほしいものですねぇ…
2015/04/19 00:48  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1494-5c02e448
| メイン |