咲いてた花♪
- 2015/04/05(Sun) -
150405b.jpg
雨、よく降りました~
 (って、まだ木曜まで天気は悪いみたいですけど(-。-)ボソッ)
強風が吹き荒れたり、雷が凄かったり…
我が家の前で終わる道路も何度も川の様になってました(↑)
今日も朝は雨が降ってましたが、その後は曇りで一瞬太陽が出たりもしました♪
4/5 白メダカ
と云うワケで、作業をしました
肋骨も痛いし、右足の捻挫も痛いけど、横になってる方が肋骨が痛いし、せっかくの休みなのでついゴソゴソ~
雑草を抜いて、一輪車で運んでたのですが…
ふと見ると腕まくりをしてる両腕にブヨがっ!!!
すぐ気付いたので、血を絞り出し、薬を塗ったので酷い事にはならないと思いますが…
もうブヨかぁ(lll´д`)フゥーー
仕方ないので、帽子被って網も被り、ふと見ると白メダカの容器にヤゴの脱皮した抜け殻が沢山あったので『こりゃいかん!!』ととりあえず白メダカだけ違う容器に引っ越しをさせました~
目の細かい網かけててもヤゴが絶対発生するから嫌になっちゃう…
そんなこんなで16時頃まで作業してたけど…被ってる網のまわりにブヨが飛び回ってるので嫌になって家に入りましたよ(;-_-) =3 フゥ
4/5 タツタソウ
では咲いてた花たち~♪
タツタソウ…シッカリ見る間もなく散ってました(/TДT)/あうぅ
八重咲カナダゲシも雪割草もあまり愛でる事なく雨のおかげで散ってしまいました(TωT。)ゥゥ・・
何故梅雨の様に雨は降る~~~~~~!!
4/5 イカリソウ サルフレア
イカリソウ サルフレアが咲いてました♪
他も蕾上がってましたよん♪
4/5 チューリップ タルダ
チューリップではタルダが開花~♪
4/5 水仙 ホワイトライオン
水仙はホワイトライオンが開花~♪
4/5 ソメイヨシノ
雨で散ってしまったかと心配した裏庭のソメイヨシノももう満開状態~♪
でもきっとこれからまた雨降ったら散ってしまうだろうなぁ…
4/5 モモ
モモちゃんと花見しました♪
ってモモは見てないけど~(´ー`A;)ヒヤリ・・
モモは一昨日の夜から昨日、あまり食べなくなって、とても心配だったのですが…
今日はよく食べるのでε= (*^o^*) ほっ
骨と皮になってしまった軽い体を抱っこしたりマッサージする時に思わず悲しくなってしまう事も多々だけど、今日も一緒に居れて幸せ♪
だから、つい笑って話しかけちゃうんでしょうね~♪
4/5 ラッタン
ラッタン、今日は相方が居るのでずっとベッタリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相方が座ると飛んでいきます
めっちゃ仲良しになった姿を見るのは本当嬉しい限りっす~(*´m`)むふ♪
4/5 リヒト
リヒト、今日は鼻と耳の手入れをしました~♪
汚れの出やすい子なので、マメな手入れが必要です
でも、されるがままな子なので楽なんですよね~(´ω`*)ムフフ
4/5 アル
アルはコーミングも出来ないのでいけませんが(´ー`A;)ヒヤリ・・
甘えん坊だけど怒りん坊なアル…
きっと環境が変わり過ぎた事等がいけないのでしょうが…
そう云えば、1歳3か月でうちに来た時はすぐうちに慣れてくれたのはいいけど、爪を切らせてもくれなくて、1歳半の頃去勢手術のついでに爪切りもお願いしたっけ…
今では爪切らせてくれるし、お腹も少しだったら触れるようになった♪
気長に気長にいきまっしょ~O(≧∇≦)O イエイ!!
もう飼い主も変わる事はないから、ア~ちゃん、安心してね♪
いつかラッタンの様に100%甘えっこになってくれる事を願う~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-桜- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いてた花たち♪ | メイン | 開花69~71号♪>>
コメント
--
ラキシアさま こんばんは〜^^
今日もお花が綺麗に咲いていますね^^
うちにはいない子ばかりで楽しませていただいています〜^^
もう,蚊がいるのですね〜。ブヨは嫌ですね〜。
私はブヨと蚊の違いがよくわからないのですが。。
ブヨは刺されると酷くなるのですものね〜。気をつけないといけませんね。

猫ちゃんたち,今日も可愛いですね^^
アルちゃんは随分と心を開いてくれる様になったんですね^^
良かったですね^^
2015/04/06 21:44  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
自分ちに居ない子を見るのって楽しいですよね~♪
世の中色々な植物がたくさんあって…楽しい(*´m`)むふ♪

蚊はまだ出てないけど、ボウフラがウヨウヨです(;-_-) =3 フゥ
ブヨは出まくりっすよ~~~!!
今日は両腕が痒い、痒い…
あいつらはちょっとした隙に齧りついてくるので嫌になります~
しかも後の痛痒さも…
今年も気をつけねば…

アルは矢張り色々あったし、去勢手術もうちに来てからなんで、怒りん坊なんですよね~
しかも、全然コーミングさせてくれないとは…
前の家ではコーミングしてなかったのかもしれません…
リヒトはお腹をコーミングしてもゴロゴロ云ってる子なので、アルもその内にそうなってくれたらいいのですが…
焦ったら嫌がられるばかりなので、気長にボチボチいきま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
2015/04/06 22:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

タツタソウ イカリソウ 綺麗ね~
なんて綺麗なんでしょう。
みせてもらえてしいです。

ラッタン 相方さんが大好きですね~
甘えんぼちゃん

モモちゃん
今日は寒いのかな? なんでも冬に逆戻りとか
びっくりですね。
こちらは春ですよ。

今年はバラがおかしいの・
例年蕾がびっしりなのに、葉がちりちりみたいな
まるで霜に当たったみたいな感じ

新芽の先っぽだけ
なんでだろう なんでだろう てつ&ともだったかな

2015/04/07 18:59  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
山野草は可愛いですよね~♪
素朴な感じで、でも可愛くて♪
他にも色々アップ出来たらいいのですが…さてどうでしょう?

ラッタンは相方が大好きです~
ずっと膝に乗せてくれたりするんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見てると楽しいです♪

モモ、寒くなったからか、ほとんど寝てます
今日は夕方16時過ぎに帰ったら8度でしたよ~
急激な温度変化は困る!!
湯たんぽは入れていったけど、ちょっとした事でもう弱り切ってしまうので…
そちらは春の気温位ですか?

ん~~~、葉がチリチリなのはなんででしょうね~?
なんでだろう~♪なんでだろう~♪
テツandトモっすね(≧ω≦。)プププ
それはさておき、チリチリでもシッカリ咲いてくれるといいですね~♪
我が家のバラはやっと葉っぱが生えてきましたよん♪
2015/04/07 23:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1492-71160ad7
| メイン |