07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
4/2 ヤマザクラ
今日は晴れ…と云う事で、仕事行く前にモモの布団を交換して洗濯して干して出たのに…
あまり太陽は出てくれませんでした~(ノ_<。)うっうっうっ
暫くお天気悪いと云うから今日の晴れを期待してたのになぁ…(;-_-) =3 フゥ
でも気温は高い!!
かたい蕾だった桜がイッキに咲きだし、うちから4キロ下はいきなり満開状態~!!
ちなみにコレ(↑)は我が家の近くのヤマザクラ~♪
4/2 ソメイヨシノ
我が家の裏庭のソメイヨシノは下の方だけこんな状態♪
春ですなぁ~(*´m`)むふ♪
…は、いいけど、最近花粉症か何かのアレルギー症状(目はどうもないけど、鼻水とくしゃみ)のくしゃみ出まくりのおかげで…
右肋骨の別の所が激しく痛むようになり、昨日は会社の健康診断だったけど、心電図で病院のかたいベッドに横になるのも起き上がるのも痛みで困難で、看護師さんに手伝ってもらった程っす
また…最低でもヒビは入ってるんだろうなぁ…
どうせ病院行ってもレントゲン撮って痛み止めもらうだけだから、病院には行きませ~ん
肋骨固定帯は持ってますしね
息するのも痛いっすわ(lll´д`)フゥーー
恐るべし!! 咳&くしゃみ~~~~!!
4/2 ssダークパープル
では開花した子をアップっす♪
ssダークパープル(種っこ)♪
4/2 ssバイカラー
ssバイカラー(kiraraさんからの種っこ)♪
4/2 dd糸ピコティ
この子は初開花~♪
kiraraさんからのddレモンイエロー糸ピコの種からですが、ddほんのりグリーン糸ピコティで咲きました♪
以上♪
4/2 ヒヤシンス ミッドナイトミスティック
他、ヒヤシンス ミッドナイトミスティックが咲きました
"激レア!!最も黒に近いといわれる非常にダークな黒紫色の花"と云う言葉に惹かれて1球980円で買ったのですが…
微妙っすね~
キレイなカラーではありますがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
4/2 フルハウス
水仙ではフルハウスが咲いております♪
次は何が咲いてくれますかねぇo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
4/2 コルビネ
ここのところの暖かさで、植物がスクスクと成長しております♪
コルビネも次々に咲いてきました♪
4/2 壺クレマチス
種から育てた壺クレマさん達もいつの間にかビヨーンと伸びております!!
あぁ…雑草抜きとか色々しなきゃいけないのに…何も出来てない~~~!!
気ばかり焦っております<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
4/2 モモ
モモちゃん、ヨダレと涙が酷いので、マメにフキフキはしてますが、目のまわり・口まわり焼けてきてます(ノω・、) ウゥ…
最近は体中の力が抜けたようになってて、足どころか首までフニャフニャで抱っこはまだいいけど、ご飯を食べさせるのに苦労してます
食べた物が変な所に入っちゃいけないので、元気な時と同じような体勢にして支えて食べさせるのですが、首まで支えなくてはいけなくなったので、腕が怠くなってしまいます~
なので、我が太い足も利用してなんとか支えております(≧ω≦。)プププ
めっちゃ弱ってるのに…シッカリ食べてくれるので、認知症になった事に本当に感謝です~♪
4/2 モモ
吠える力もなくなってきて、排泄時や体勢をかえたい時に吠える事がほぼなくなりました
その分、こまめに様子を見てますが、オムツを交換しようと思って外したら、その瞬間オシッコされちゃったり、うんPされちゃったり(≧∇≦)/ ハハハ
なんかね~、もうこんな状態になってしまったけどモモが愛しくて愛しくて、つい笑って話しかける事が多いです
相方もそうみたいで、仕事準備で慌ただしい朝ではあるけど(相方は6時過ぎには仕事に出かけます)、モモにご飯をあげながら笑って何か云ってる相方の声で目が覚めたりしますよ~
気をつけなきゃいけないのが、大半寝てるモモですが、吠えてお知らせする力はなくなっても、排泄時や体勢をかえたい時、足をバタバタするので、肉がない足の関節の所が擦れてカサブタが出来るのです(´ー`A;)ヒヤリ・・
夜2時位までは私が様子を見てるし、早起きの相方が4~4時半位には起きて様子を見てるのですが、どうしても仕事で留守中にバタバタしてるみたいでカサブタが(-_-)ゞ ウーム
酷くはなってないけど、酷くなるようだったら何か手を打たねば…
4/2 ラッタン
4/2 リヒト
4/2 アル
にゃんこ様たちは元気っすよ~♪
もぉいつもベッタベタ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そろそろ子猫シーズンに突入したようで、里親募集サイトに子猫が載ってると、ついチェックしてます~
我が人生最後の子猫ちゃん育てをしようと思ってる私ですが…いい縁があるといいなぁ…
三毛猫ちゃん…は無理でも、今まで飼った事のない毛色の女の子を最後に迎えたいっす♪
"女の子"と云う事だけは絶対っすね~
だって、年齢的にどうしてもラッタンが先に旅立つでしょうから…
ラッタン居なくなったら女の子居なくなるから、絶対女の子~
さぁ、今年縁はあるか?






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ヒヤシンス! * by mimiha
桜も一気に咲いて、球根たちも咲いて、そしてヒヤシンス! Ⅰ球980円
は凄い・・ 見事なお色!!
そっかー ももたん。お二人に見守られて安心している様子がよく分かります。
そしてにゃんこの♀となっ。良い子と会えますように♡

* by パピ
こんにちは^^

これが980円のヒヤシンス~
黒紫色、、なるほどね。

モモちゃん
これだけ愛情もってお世話されて嬉しいね~
春の桜一緒に見れて目標クリアー
ありがとね~

まだ一緒に見たい季節があるんだけど、あまり無理いうなって
そうだね~ でも、モモちゃん 愛しいよ。

痛み いけませんね。
無理がたたっているんでしょうけど、少しでも軽くなるように
願っています。

子猫 目があきましたよ。
今月末には里親募集しなくてはね。

mimihaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
桜、本当一気ですよ~
でも今日は嵐!!
下の方の満開の桜は見事に散ってました(/TДT)/あうぅ

ヒヤシンス…980円は高かったっす~
もうちょっと黒味が強ければ納得だったんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

モモ、今日は本当に寝たっきりです
足をパタパタさせる事も少なくなりました(TωT。)ゥゥ・・

にゃんこ、探し中で~っす♪
にゃんこを残して死ぬのは嫌なので、今の内に我が人生最後の子猫を迎えたいと思ってます~
リヒトは約5か月で来たし、アルは1歳3か月で来ましたので、最後に子猫らしい子猫を育てたのはラッタンでしたので…人生最後の子猫を育てたいなぁと(*^ー^*)えへへ♪

パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~ * by ラキシア
黒いヒヤシンスが見たくて、思い切って980円でも買いましたが…残念~~~~
もうちょっと黒味が強ければ納得だったんですけどねヾ(;´▽`Aアセアセ

モモ、桜を一緒に見られて、本当目標クリアっす♪
ありがたい事…
本当はダメだと思ってたので…

これからもまだまだ一緒に色々な季節を過ごしたいけれど…
もういつ旅立ってもおかしくない状態です
『まだ一緒に居たい』と云う気持ちと『寝てばかりで苦しいばかりだったらもう自由になってもいいよ』と云う気持ち両方があります
相方もそうみたいです
いつ別れがきてもいいように、今日もめいっぱい愛情を注ぎます♪

肋骨、痛いっす~~~~
くしゃみをするのがもう嫌ですね…
痛すぎる~~~
横になるのが痛くて嫌になります~~~
早く治ればいいのですが…
ちなみに捻挫も痛い(ρ_;)ぐすん

子猫ちゃん、目があきましたか~♪
可愛いでしょうねぇ♪
あぁ、パピさんちが近ければ…
せめて隣の県だったら…
女の子がいれば立候補するのになぁ…
遠くて本当に残念です~~~~(/TДT)/あうぅ

コメント







管理者にだけ表示を許可する