開花26~28号and雪割草♪
- 2015/03/17(Tue) -
3/17 雪割草
今日もいい天気でした!!
気温は20度以上になったんぢゃないかな?
職場はハウスの中なので、気温が高いと暑い!!
じんわり汗が出て嫌になっちゃいましたよ~
150317b2.jpg
150317b3.jpg
ではクリローさんの開花アップ♪
今回は初開花ばかりっす♪
kiraraさんに頂いたddレモンイエロー糸ピコ×糸ピコの種からの子♪
ddピコティちゃんで咲きました♪
ちょっとクリームっぽいホワイト♪
美人さんで咲いてくれて(=^>ω<^)o嬉チィ☆
150317b4.jpg
150317b5.jpg
他の花友さんから頂いたddブラックかddブラック×ssグレーの種からの子
この様に咲いてくれました~
日向と日陰で撮影してみました
150317b6.jpg
150317b7.jpg
こちらも同じ種からの子♪
キレイなブラックにはならないかヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
花の形は上の子のほうが好きっすね♪
以上!!
3/17 雪割草
雪割草も咲いてま~っす♪
3/17 雪割草
コチラの子は2012年3月に購入したポットの中についてきてた子葉ちゃんが育ったものです♪
キレイに咲いてくれました♪

今日はとってもご機嫌だった私ですが…
先程ブルーになるメールが届き、ちょっと泣いておりました
近々ちょっと帰省する予定となりました






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<開花29~34号and雪割草♪ | メイン | 開花17~25号♪>>
コメント
-No title-
ラキシアさん。
こんばんはー(*^^*)
続々と開花ね。なんか人のお家のクリローさんたちは、すごく新鮮。

それにクリームピコさん、種親と花粉親の良いとこどりで親より美人さんです。
まさに、こんな結果を目指した交配だったのでキレイに咲いて、見せてもらえて嬉しい〜ありがとう(≧∇≦)

ハウスの中も、これから暑くなっていくでしょうから気を付けてね。
2015/03/18 00:09  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
続々と開花してま~っすv(●・ω・)vィェィ
本当…人のお家のクリローさんはすっごく新鮮ですよね~!!
自分ちの子より美しく思えますが…
この子は自慢の別嬪さんっす(´ω`*)ムフフ
良いとこどりでしたか?
それは良かった~♪
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
毎回感謝♪感謝なのです♪
開花まで長いけど、こんなに嬉しい事があるので、めっちゃ楽しいっすよね~♪
ソノ楽しみも☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚

ハウスの中、本当夏は地獄のようです~
それにね…更年期なようで、汗が凄いのです~
嫌になっちゃいますよ(;-_-) =3 フゥ
2015/03/18 00:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-気を付けていってらっしゃいね^ ^-
ラキシアさん ブルーになったメール・・・・
うん 気を付けて行ってきてね。
いってらっしゃい! そして早く元気になってね^ ^
2015/03/18 08:17  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは^^

雪割草 可愛いな~
何度育てても失敗 なので見させていただいて幸せ
ちょっとクリローにはまりつつある自分が怖い

そうですね~
モモちゃんも心配だし、でも帰省しないと後悔しますもの
相方さんにモモちゃんお願いして、奇跡を信じましょう。
2015/03/18 19:27  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ラキシアさまこんばんは〜^^
クリスマスローズが綺麗に咲いていますね〜。
うちのは全く咲く気配なしです。。
と言いますのも。。肥料を買いに行けてないんです。。汗
今から肥料を上げたらまだ咲いてくれるかしら。。。
せっかくのお花が咲かないのは何だか寂しすぎますね。。

雪割草可愛いですね〜。私もこういう小さなお花をいつか手に入れてみたいです^^


雪割草
2015/03/18 22:31  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
まだ帰る日は決まってないのですが、帰る時は私が運転手なので気を付けて運転して帰ります
暫くは…ちょっとブルーになっちゃうかも…
でも出来るだけ明るく笑顔でいきますよ!!
泣くのはその時でいいのだから
2015/03/18 23:29  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
雪割草…何度も失敗してるのですか?
そちらは暖か過ぎるのかしら~~~~~
うちでは大丈夫です~
種からっこ4本落葉樹の下に地植えしてますが、年々大きくなってきてますよ♪

クリローにはまりつつありますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
魅力的なんで…ヤバいですよ~~~!!

モモの事はとても心配だけど、今日、相方が帰ってきてから報告しておきました
帰る日が決まったらまた連絡くれるそうなので一緒に帰りますが…
私は仕事もあるので1泊2日で戻ってこようと思ってます
おばさんにも勿論あいたいし、モモも心配だし…
2015/03/18 23:33  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
昨年の変な気候のおかげで花芽が葉芽に変わってしまって咲かない子もいますが、それでも80本近く咲いてくれそうです♪
Violettaさんちの子は咲いてくれませんか~~~
花芽が葉芽になってしまったかな?
肥料は秋に気温が下がってから与えるのですが、まだ肥料をあげてもいい時期なので、咲く咲かないは別にしてあげてみたらいいですよ
花は…
秋、気温が低くなってきてから肥料をあげる
葉を切る時はロゼット状に葉が倒れてきてから
急激に大きな鉢に植え替えしない
…と云う事をしてたら毎年咲いてくれると思いますよ~
変な気候で咲かないのはもう仕方ないですけど(´ー`A;)ヒヤリ・・

雪割草、可愛いですよ♪
色々な花があって、可憐で♪
お薦めです♪
2015/03/18 23:38  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1481-878aeb42
| メイン |