雪割草and今日のモモ
- 2015/03/15(Sun) -
3/5 サイネリア
6時間位眠れました♪
今日は曇りがちだったけど、時々晴れて、暖かくて良かったです♪
本当はクリローの開花写真も撮ってるのですが、今夜はモモの世話が忙しかったもので、また明日にでもアップしたいと思います~
いつも早く寝ようと思ってはいるのですが、早くても1時過ぎでないと眠れない!!
でも、とりあえず0時には布団に入るようにして、ちゃんと寝ようとは思ってます~
3/5 雪割草
さて、実は2週間位前から裏庭の雪割草が咲いております♪
が、見ての通り虫食いでボロボロ(lll´д`)フゥーー
でも他も咲いてきたのでアップです~♪
3/5 雪割草
裏庭に4本植えた子達は私の雪割草デビューの子です♪
初育てが種からだったので、ありふれた子ですが、私にとっては特別なのです(*´m`)むふ♪
3/5 雪割草
貧弱だった子は今も1本位しか咲きませんが、調子いいのは何本も咲くので可愛いっす♪
3/5 雪割草
鉢植えの子も咲き始めました♪
花数も多くなりました♪
3/5 雪割草
この子は2010年に購入した苗についてきてた双葉(あ、今は子葉と云うんでしたっけヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)ちゃんが育ったものです♪
君も可愛いね~♪
他にも購入苗についてきてた子葉が育った子がいますので、また咲いたらアップしま~っす♪
3/5 リヒト&ラッタン
今日は昼間はあまり家に居なかったのですが、途中入るとリヒトとラッタンが仲良く寝てました♪
時々陽射しがあって気持ちいいね~♪
3/5 アル
アルは私が部屋に入ってくると、甘えにきます♪
可愛いねぇ~(´ω`*)ムフフ
3/5 モモ
今日は色々園芸作業をしようと思ってたのですが…矢張りあまり出来ませんでしたヾ(;´▽`Aアセアセ
モモを日向ぼっこさせておいて、ベッドを交換して、洗濯をしました
骨と皮状態のモモ、服がブカブカになってます
3/5 モモ
でも今日は歩こう歩こうとするのです
勿論自分で立てないし、歩けないので、ずっと支えて歩かせるのですが、今日は何度も何度も歩こうとするのです
私の足に寄りかかるようにさせると、今日は少し立ってられます
3/5 モモ
途中でご飯(何回かにわけて消化のいい物を食べさせてます)とお水タイムで家に連れて入り、まだ歩きたがるのでまた外に行くと…
近所のおばさんと相方が話してると思ったら、おばさんがモモの事を心配して相方に声をかけた所だったそうです
おばさんは「マルっち(※モモの事)や♪良かった♪生きてたんやね~♪」と云い、「あぁ…酷く痩せて… あぁ…もう歩けんね…」と暫く私がモモを歩かせるのを見てました
とにかく今日はモモが歩きたがり、歩かせてると『なんか楽しそうだな』と感じてたのですが、見ていたおばさんと相方が「なんか嬉しいみたいだね。尻尾がクルンとあがって」と云う程本当に嬉しそうでした♪
左前足は全然使えませんが、今日は右前足と後ろ足が結構動くので、ビックリする程カタチ的には"歩けてる"って感じでしたよ♪
3/5 モモ
ずっと中腰で支えて歩かせてるもので、腰が痛くなっちゃったので、夕方はハーネスつけてちょっと歩かせました
矢張り最近ではなかった程歩けます!!
 (と云っても数歩ですけどね)
どこにこんなに体力が残ってたのだろうかと思う程、繰り返し繰り返し歩いてましたね~♪
嬉しくってつい腰痛酷くしちゃった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
右肩も痛いぞ~~~~!!
でも嬉しい♪
3/15 モモ
最近ない位何度も何度も歩いてたので、今夜はモモ爆睡かと思ってたのですが、今夜は何度も何度も鳴いてます
まだ歩きたがります
寝てるのが嫌みたいなので、私の膝の間にお座りの格好をさせて座らせてマッサージをしたり話しかけたりしておりました♪
いつも何時間も寝てて、時々心配になって息をしてるか確かめてるので…
何度も鳴いて動いてくれてると安心しますよ( ´o`) <(ホ)
こりゃ夜中に何度も鳴くかもね~"((・m・))"ぷぷぷ
寝坊しないよう気を付けなくっちゃ~~~!!




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<開花17~25号♪ | メイン | 開花14~16号and新入りちゃん♪>>
コメント
-みんな可愛す♡-
雪割草も。3ニャンズも。ももくんも。近所の小母さんも
みいんな優しくてカワユス♡
らきしあさんの腰痛が早く消えますように!
2015/03/16 08:35  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
そう云っていただけると嬉しいです♪
元々腰痛持ちなので、あまり酷くならないよう気を付けますね~♪
2015/03/16 20:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1479-525c7077
| メイン |