植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2015/03/10
22:29:00
150310b.jpg
天気予報通り、今日は雪となりました~
仕事は休みました
昨日力仕事をしたもので、痛み止めを飲んでも肋骨が再び痛んでたから良かったかも…
日中の気温は-3度
何も出来ないし、睡眠不足だから寝てしまおう!!
…と思ってたのに、結局寝られなかったっす<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
3/10 モモ
さて、雪と云えばモモですが…
思った通り、自力では立てなくても歩けなくても一生懸命歩こうとしてました
いつもよりは何歩かは自力で歩けてましたよ♪
流石雪好き!!
3/10 モモ
勿論こけるのですが、今日は雪があるので、顔から倒れても怪我しないのでいいです♪
特に前足が弱ってるので(左の前足はほぼ動かせません)、倒れる時はほぼ前に倒れるので、2回位、私の注意が足りなくて、鼻にすり傷負わせてしまいましたからね(´ー`A;)ヒヤリ・・
3/10 モモ
たった何歩かでも、モモが自分の力で歩いてるのを見て、本当に嬉しかったです♪
こ~ゆう面では雪に感謝ですね♪
3/10 モモ
今日はモモが足をパタパタさせてたら、散歩に出かけてました♪
足をパタパタさせてたら散歩に行きたいか、おしっこに行きたいと云う事なんで♪
3/10 モモ
その他はこうしてほぼ寝てます
支えがないと、この体勢では寝られないので、段ボールの壁が必要となってます
ちなみにヨダレが凄いので、タオルはソレ用に敷いてます
湯たんぽをモモの隣に置いてますので、ヌクヌクを保ててます
(前後には5~20㎝移動出来るのですが、横へは移動出来ないので、湯たんぽに直に触れる事はありません)
ご飯やお水は勿論自力でとる事は出来ませんので、ちょいちょいあげております♪
でも舌の力も弱ってるので、かな~り時間かかるし、顎が汚れまくり~~~
なのでフキフキしますが、お尻をフキフキするのは慣れてくれてますが、お口まわりをフキフキするのは嫌みたいで、毎回嫌がってますよ~(´・ω・`;A) アセアセ
3/10 リヒト
リヒトのアクビ~♪
3/10 アル
アルの毛づくろい~♪
今日は眠れはしなかったけど、ゆっくり出来たので良かったっす(*´m`)むふ♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト


コメント
ももくん大満足^ ^
おお~ お休み取ることができて、良かったですねー。私も仕事をしていた時、お休みで自宅にいるのが大好きで、それだけで嬉しくなってたものでした。

ももくん 流石にワンコ! 雪を見逃しませんね。
ラキシアさんと一緒に気持ちの良い雪の中にいられて、本当に良かったですね。

ニャンズの写真もばっちりでした。

湯たんぽ私も愛用でーす。いちばん安心できますもの^ ^
ラキシアさんも、ぬくぬくとユルユルしてて欲しいです――。
早く痛みが消えますよう☆

mimiha│URL│2015/03/11(Wed)09:43:50│ 編集
mimihaさん、( ・ω・)ノおはようございます♪
冬季は暇な時期ですので積雪時は休んでいいと云われてるのです~♪
前の職場では何がなんでも行かなくちゃいけなくて大変でしたので本当に助かります♪
ちなみに、その前の職場の時に車で行けず、始発のバスで行こうとバス停まで下さってたら、凍結で転倒して右腕折って後遺障害が残ってしまったのでありましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

休みの自宅で過ごす時間って本当嬉しいですよね~♪
基本休みは出かけませんので、楽しいです♪
まぁその嬉しい時間も仕事してるからこそなのかもしれませんけど~
mimihaさんは大丈夫でしょうが、私は毎日休みだとグータラし過ぎて、自由に出来る時間のありがたみを忘れちゃいそうなんで(A;´・ω・)アセアセ

モモは本当雪が大好きです♪
日本犬は特に好きなんですかね~(*≧m≦*)ププッ
今は嬉しい表情は見れませんけど、それでも雪の中を歩かせてると楽しそうな感じが伝わってくるので、私も嬉しくなっちゃうんですよね~(*´m`)むふ♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
湯たんぽ愛用されてるのですね♪
うちでは使用するのはモモだけですけど、あたたかい温もり、いいですよね~♪
柔らかい湯たんぽをいつか買ってみたいなぁ~♪

ちなみに今日は凍結が酷いので昼から仕事に行きます~
とりあえず、午前中ノンビリ出来て良かった♪
昼から3時間仕事してきま~っす(*^m^)o==3プッ

ラキシアURL│2015/03/11(Wed)10:19:20│ 編集
No title
昨日は寒かったですね〜!そちらは雪がこんなに!!
寒そうです。でもモモちゃんは嬉しそうですね〜。
こちらも0度とかでした。。。
自転車でお買い物に出ると,凍えそうに寒かったです^^
車に乗れないと損ですね^^;
モモちゃん,帰ってからゆっくりと ねんね なのですね。
ラキシアさまにちゃんと,良くしてもらって幸せそうで何よりです。
こんな風に介護は大変でしょうけれど、頑張って下さいね^^
応援しています^^

Violetta│URL│2015/03/11(Wed)11:54:31│ 編集
No title
こんにちは^^

こうしてみるとモモちゃん 歩いているようにもみえるけど
実際は顔についた雪で、こけるのねって分かります。
でも、大好きな雪の中 楽しそうだよ

日中氷点下3度 ぞぞぞぞ~
こちらで8度だったですが、それでも凍えるかと思うほど
今日は幾分寒さも和らいで、焚き付けようの枝を
同じ長さに切る作業をしましたよ^

ラッタンはコタツの中でしたね~
寒がりニャン子ですものね。

寝れなくてもゆっくりと過ごすことができて
良かったです。ラキシアさんがまったりとしていると
モモちゃんもニャンズも癒されていると感じます。

パピ│URL│2015/03/11(Wed)12:43:03│ 編集
Violettaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪
昨日は本当に寒かったですね!!
夕方には-6度になってましたから、一体どれくらい冷えたのでしょうか…
確かに自転車で出かけると寒さも更に増しますね!!
自転車の風が物凄く寒いでしょうね(A;´・ω・)アセアセ
こ~ゆう時は本当車に乗れないと困りますよね~
Violettaさん、風邪などひかないようお気を付け下さいね( *・ω・)*_ _))ペコリン

モモは雪大好きなので、昨日は特に散歩が多かったですが、とっても楽しそうでした♪
歩けなくても心で歩いてるのでしょうね~♪
その他はほぼ寝ております
介護は…眠れない日が続くと頭痛もするので疲れてしまいますが、基本楽しいです♪
モモにまだしてあげる事が出来るというのは幸せになりますよ~(*´m`)むふ♪
応援ありがとうございます♪
頑張りま~~~っす(@ゝω・)vイェィ

ラキシアURL│2015/03/11(Wed)18:36:51│ 編集
パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
そう、モモ、歩いてるように見えるでしょ~?
でも左前足がほぼ動かせないので、歩いても自力で歩けるのは3~5歩位なのです(A;´・ω・)アセアセ
なので、リード持って、服を持って支えて歩かせているのです
それでも倒れてしまいますけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
さすがパピさん!!
モモ、こけまくりなので顔が雪だらけなのですよ~
でもとても楽しそうでした(*´m`)むふ♪

昨日は日中何度見ても-3度で、車の中のモノを取ろうと思ったら、ドアが開きませんでした~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今日は昼前からいいお天気になりましたよ♪

ありゃりゃ、焚き付けようの枝を同じ長さに切る作業をされたのですね!!
パピさん…働き者ですねぇ~
休める時はシッカリ休んで下さいよ~~~!!
風邪ひいたりしてはいけませんからね

ラッタンは寒がりなので、寒い日はほぼコタツムリっす!!
時々出てきては膝の上に乗ってますけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日、今日とゆっくり出来ました♪
出来るだけ寝るようにして、体調崩さないようにして、わんにゃんの世話をするぞぉ~v(●・ω・)vィェィ

ラキシアURL│2015/03/11(Wed)18:50:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1475-40563d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言