モモ
- 2015/03/07(Sat) -
3/6 モモ
今回の日記の写真は昨日のものです~
本当は昨日書こうと思ってたんですけどね、転寝した上に、起きてからは度々モモに呼ばれたので、書けなかったのであったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
昨日、前の"いつもの散歩コース"を抱っこして歩いてたら、足をパタパタさせて歩きたいアピールをしました
なので支えて歩かせましたが、腰痛持ちの上に、右手が痛くなるので、中腰で長々支えて歩かせる事が出来ず、途中でこの様に私の足にもたれかかるようにして(モモも私も)休憩してました(*´▽`*)プッ
モモは左の前足が完全に動かせなくなってるので、左前足側をもたれかかるようにすると、30秒位ではありますが立つ事が出来ます♪
3/6 モモ
昨日までのモモは、いつの間にかオムツにうんPをしてる事が当たり前で、おしっこだけは鳴くか足をバタバタさせるかして訴えてましたので、外に連れていってたのですが…
今日はオシッコを訴える力もないようで、ほぼ動かず…
ただ、寝てて自力で体を動かす事が出来ないので、昨夜から変な体勢になったら小さな声で吠えてます
その前までは吠えて訴える事もなかったので、モモの声を聞けて嬉しくなります♪
3/6 モモ
自力では何も出来なくなってますので、お水を飲ませ、ご飯を食べさせ、マッサージをしたり、関節を動かす運動をさせたり、抱っこしたり、体勢をかえてあげたり、話しかけたり、支えて歩かせたりする毎日です
私はAM2~3時までモモをみてるのですが、早起きの相方が4時から仕事に出るまでみててくれるので助かります♪
ただ、流石に昨日は3時半までモモが度々吠えたり足をバタバタさせたりしてたので、その都度色々してたもんで、3時間位しか眠れなかったので眠い!!
まぁ明日は休みなので、朝は相方にまかせてシッカリ寝よう…
んでもって、明日は暖かいみたいだから、日向ぼっこさせよっと♪
3/6 モモ
あ、そうそう…
昨日病院へ行ってきまして、胃痛の原因になってたと思われる薬は外してもらい、後5日分の抗生剤と7日分の痰を出しやすくする薬を処方され、「飲みきった時に元気いっぱいだったらもう来なくていいですよ」と云われました♪
肋骨の方は…『そろそろ痛み止め飲まなくてもなんとか我慢出来るかな?』と今日飲まずにいたら…激痛ではなかったものの矢張り痛くて、やっぱ飲む事にしました(A;´・ω・)アセアセ
痛み止め飲まなかったら、特に横になった時が痛いっすねぇ…
早く治れぇぇぇぇぇぇ!!
さぁ、モモの湯たんぽの湯をかえたら、とりあえず寝ますかぁ~
一応早く寝るようにはしてるのですが、モモの様子に変化があると、すぐ目覚めてしまいます
モモの為に出来る事があると云うのは…嬉しい事っすね♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開花3~7号and新入りちゃん♪ | メイン | >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1473-d89de51c
| メイン |