- 2015/03/04(Wed) -
3/4 モモ
昨日もヨロヨロだったモモですが…
今日はもう歩けません
立たせても、手助けしても、歩く事は出来ません
3/4 モモ
マッサージするとピクリとするし、少し目を開けますが、ほぼ目を閉じ、無反応です
認知症のおかげなのか、ご飯台の上に流動食を入れた器を置いて、体を支えると全部飲んでくれます
水も飲みます
高カロリーサプリも舐めてくれます
でもその他の動きはあまりなくなりました
今日は吠える事もありません
3/4 モモ
私は昨日から仕事復帰したのですが、仕事から帰って、抱っこして、前の"いつものコース"を散歩しました
ちょっとだけ反応したけど、私の肩に顎を乗せて、そのまま目を閉じたままでした
前のいつものコースを下まで下りて景色を見てたら、モモを可愛がってたおばさんがゴミ出しに来て、「マルっちや」(※アチコチで色々な呼び名があったのですが、おばさんはマルと呼んでいた)といつもの様に呼びかけ、反応のないモモに悲しそうな顔をし、「マルっちはあんたんとこに飼われて本当に幸せよ~。こんなに可愛がってもらえて…」と云い、別れ際、名残惜しそうにモモを見てました
3/4 モモ
正式にうちのわんこになってから、色々な方に「飼ってくれて良かった」とか「ありがとう」とか「〇〇(※呼び名が色々あるので人それぞれだけどモモの事)は幸せだねぇ」と云われてきましたが…
本当にモモが幸せに思ってくれてたら嬉しい
モモ~、明日も大好きなお散歩に行こう
明日もいいお天気だといいね





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<モモ | メイン | 開花1~2号♪>>
コメント
-No title-
ラキシアさん。
こんばんは。職場復帰、良かったです。
でも無理のないように(*^^*)

モモちゃん、穏やかに、ゆっくり時間が流れているんでしょうね。
もう頑張ってとかじゃなくて、自然に時が経つに任せるしか・・(T_T)

そうそう周囲の人達は、よく「お宅の子になって幸せねぇ」って言いますね。
でもモモちゃんが来てくれて幸せをもらったのはラキシアの方。でしょ(≧∇≦)
我が家も「うちの子になって幸せ」じゃなくて
「うちの子になってくれて、ありがとー」なので。
2015/03/04 23:53  | URL | kirara #TQgt9FFg[ 編集] |  ▲ top

-kiraraさん、(。uωu)<こんばんゎ-
はい、これ以上迷惑かける事のないよう、体調に気を付けつつ働きたいと思います~
立て続けに休みまくってますからね( ̄ω ̄;)アセアセ…

モモはもう自然のままに、時のままに…
治る病気とかではないですもんね…

そうなのです
幸せをもらってるのは私の方です
今まで本当に沢山の幸せをもらいました
…だから、人にあぁ云ってもらえると…『私は幸せだけど、モモは幸せなのだろうか…』と、つい思っちゃうのですよね
この、私の感じてる幸せを、モモにかえせてるかどうか…
何か他にしてあげられる事はないのか…
等々頭の中でグルグルなっちゃいます
今日はほぼ寝たきりになってしまって、散歩等の私ので出来る事が減ったから、余計にそんな事を考えてしまうのでしょうねぇ…
2015/03/05 01:08  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-幸せなのです。-
我が家にも犬がいた時代がありましたの。
ご近所の小父さんが人工透析をうけるはめになって、もう犬は飼えないから保健所と言いました。それを聞いた夫が我がやのワンコにしました。
前の飼い主の小父さんは、時々ワンコをぶん殴っていました><
そして、周りの人は皆「アカ良かったねぇ」と言いました。
アカは穏やか顔のワンコになりました。
けれどね、そのおじさんが亡くなって10日めに、アカは犬小屋からいなくなりました。
雪に残った足跡は、おじさんの家に続いていました。

一生懸命さがしたけれど、アカはみつからないままでした><

その時のアカも十分な高齢犬でした。お散歩の途中で倒れて、
そんなことが続いていたのです。

きっと小父さんの呼び声が聞こえたのだなぁと私達は思いました。

雪の中にアカは消えて行きました。

長くなってゴメンナサイ><

ももくん。しあわせだよ・・・ ラキシアさんも幸せ♡
2015/03/05 10:18  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは^^

モモちゃ~ん 大好きなラキシアさんと散歩
幸せだね~ きっと夢心地なのかな
目は閉じていても分かるんだよね。大好きな散歩道

パピとく~ちゃんと散歩している時いつも、モモちゃんの
事、考えているよ。
愛されて幸せだよね。

仕事復帰されたんですね。
完全に体調が良くなったとは思もわれませんが、
出来る範囲で、どうぞ、痛みに耐えてというような
無理はしないでくださいね~m(_ _)m
2015/03/05 19:41  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
雪の中に消えていったアカちゃん…思わず切なくなってしまいます
アカちゃんは、時々ぶん殴られてもおじさんが好きだったのですね…
おじさんに呼ばれて、尻尾を振り振り、おじさんが待つ虹の橋へいったのでしょうね
でも、mimihaさんや旦那さまに可愛がられて、それもまた嬉しかった事でしょう♪
わんこは可愛がってくれる人が好きですもんね♪

モモの場合はモモ含め3匹放し飼いにされてて、ある時から飼い主さん宅より下の方にあるうちの方にも来るようになって、犬好きの相方が可愛がったらよく来るようになったんだそうです
出張が多かったみたいなので、寂しかったのかもしれませんね

モモは昔からあまり尻尾をふる事が少なく、嬉しい動作が控えめでした
今は全く嬉しそうな姿を見る事は出来ませんが…
心の中で尻尾をふっているのかもしれませんね♪
私はモモと一緒に居られて、めっちゃ幸せです♪
なので、モモも幸せだと思ってくれてたらいいなぁと心から思います♪
2015/03/06 01:10  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
モモはうんPの時は何の反応もなくオムツにしてるのですが、おしっこの時だけは足をバタバタさせて必死に起き上がろうとしてます
支えてお水を飲ませるとゴクゴク飲むし、ご飯もバクバク食べます
高カロリーサプリをあげるとチューブをガリりと噛みついて舐めてます
それ以外はずっと目を閉じて寝てます
散歩中も反応は少しだけ…
でも足が弱ってからもずっと行こう行こうとしてた散歩なので、きっと風や陽射しを感じてくれていると思います♪
パピさんにも想ってもらえて…モモは幸せですね♪

体調は…微熱がまだ続いてます~
痛み止めが切れると肋骨が痛くなります~
後、薬のせいだと思うのですが、口の中が荒れて痛く、胸やけも度々…
体調管理はちゃんとしていかねばまた迷惑かけてしまうので、気を付けるぞ!!
…と云いながら、この時間にコメントしてるのですけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
0時以降にモモがオシッコに行きたがるので、その後色々してたらいつの間にか時間が過ぎてるのですよね~
でも世話出来るのが嬉しいのです♪
2015/03/06 01:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1472-ba216b74
| メイン |