fc2ブログ
2015_02
21
(Sat)23:59

(’◇’;)はっ?

2005.7/31 ラッタン
2005年7月31日 ラッタン
今日は普通の日記っす
そして今日は写真を1枚も撮ってなかったので、日記とは関係ないけど、昔の写真をペッタンしときます(* ̄m ̄) プッ
2007.5/1 ゆっき~
2007年5月1日 ゆっき~
今日も病院
駐車場は車があまりとまってなかったから、『早くすむかな♪』と思ってたけど、待合室に行ってみると年配の方々がた~っくさん(´・ω・`;A) アセアセ
1時間位待って診察
そして血液検査の結果
 医師「血液検査の結果は全部良かったですよ」
 私「ε= (*^o^*) ほっ」
 医師「あ!! 違った!! ひとつだけ問題があるんだった!!」
 私「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」
 医師「マイコプラズマ肺炎に感染してます」
 私「(’◇’;)はっ?」
なんか聞いた事はあるけど、よくわからず、当初の予定より長く抗生剤を飲まなきゃいけない事、抗生剤があってなかったら月曜の通院で抗生剤をかえる事を云われました
そして肋骨骨折の方は、先週行った病院で処方された強力な方の痛み止め(3種類5錠の薬がまとめて袋に入れてあった。何と云う薬か記載されてなかったので、飲み合わせの事があるから今通院してる病院で調べた)がボルタレンだと判明したので「本当にとても痛くてたまらない時のみ飲むようにして通常は飲まないでください」と云われました
2004.5/3 りっちゃま
2004年5月3日 りっちゃま
そして、今日も抗生物質の点滴…
1時間ちょいかかるし、寝てるベッドはかたくて肋骨が痛くて眠れないし、何か色々考えてみた
マイコプラズマ肺炎…何処でもらってきたのだ!?
平日は家と仕事場を往復するだけ
土曜は午後からミッチーとお出かけするけど、そんなに人と接する事はない
日曜は完全に出かけない…
ん~~~~、どこでもらった?
と云うか、1月9日にインフルエンザになってから、今までずっと咳が続いてるからよくわからないけど…
どこからがマイコプラズマになってたんだろう?
まぁこれは先生にもわからないみたいだから、私にわかるはずもないんだけど~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ま、先生の云うように抗生物質で治していくしかないんだけどさ
それにしても次から次へと…なんか嫌になっちゃうなぁ(;-_-) =3 フゥ
2006.12/31 ラッタン・りっちゃま・ゆっき~
2006年12月31日 ラッタン&りっちゃま&ゆっき~
ってな感じで通院が終わり、仕事時間に間に合わなかったので、今日は仕事お休みとなりました
ずっと睡眠不足だし、怠いし、胸は痛いし…で、微熱がある事も昨日、今日の通院で知った位…
少しは健康的な生活をせねばいかんかなぁ…
とりあえず、今夜はシッカリ寝ますかぁ~
明日は相方も休みだから朝のモモの世話はしてくれるし…
うん、とりあえずシッカリ寝よう…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

No title

なんとまあ!マイコプラズマ肺炎
知っているの?ときかれたら名前だけ知ってる程度だけど
インフルエンザってそんなに前でしたっけ

それ以来ずーっと続いているってことですよね。
痛み止めもそんなに強いのを処方
それでも効かない時もあるなんて、抗生剤が力を発揮してくれるといいですね。

思うに睡眠不測がたたっていると思います。
モモちゃんのこともあるから、しかたないけど
眠れるときにしっかりと休んでくださいね~

懐かしいりっちゃま
ゆっきーってどこかアル君に似ている気もします。

お大事にm(_ _)m

2015/02/22 (Sun) 09:46 | パピ #- | URL | 編集 | 返信

パピさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
名前だけ知ってる程度ですよね~
なんか主に若い人が感染するような感じらしいです…
私、若くないのになぁ(;-_-) =3 フゥ

インフルエンザは、友達の誕生日に発症したのでシッカリ覚えてるんです~(≧ω≦。)プププ
しかも最初に咳が出だしたのはその前(だからインフルと思わなかった)
だから本当咳は長いっす!!

痛み止めは『強力』『仕事用に』とだけ云われて正体不明だったのですが、判明したら本当に強い薬でしたので今は飲みません
通常の痛み止めは飲んでいますが、そこまで効かないんですよね…
でもお医者さん曰く「時間の経過とともに痛みも軽減されて効いてくるようになりますから」
本当…日にち薬しかないんっすねぇ…

睡眠不足…確かにたたっているのかもしれませんねぇ…
でもモモの介護があるので、なかなか…
なので週1(日曜)だけはシッカリ寝るようにしています~
その他の日も眠れる時は眠るようにしていきたいっす
ここで私が倒れちゃダメですもんねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

アルとゆっき~は同じ種類で面被りなんで似てますよ~(≧ω≦。)プププ
最初見た時に『ゆっき~みたい!!』と思い、相方もそう思ったからアルをもらう事に乗り気になったんで~♪
性格は似てませんが、アルはアルとして大好きで~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

No title

ラキシアさまこんばんは〜。

骨折されたのですね?何が原因でこっせつされたのでしょう?本当お辛いですね〜。涙
その上マイコプラズマ肺炎になられたのですね。
身体がお辛い時は本当ご無理なさらず安静になさって下さいね〜。

それから,下の記事の猫ちゃん用のクッションベッドに仲良く入っているニャンズが可愛いです^^


どうぞお大事にして下さいね〜。

2015/02/22 (Sun) 20:37 | Violetta #MwdnE4lg | URL | 編集 | 返信

Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

1月9日にインフルエンザになり、それからずっと咳が続いてましたので、それによる疲労骨折です
胸の場合は何か動作をすると痛むのでいけません
でも日にち薬しかないので…時が過ぎるのを待ちます

マイコプラズマは若者が罹りやすいみたいですが、何故中年に( ̄ω ̄;)アセアセ…
困ったものです
もう今年は仕事休みまくりですよ~(/TДT)/あうぅ
でもなってしまったものは仕方ない!!
治さねば~~~~!!

リヒトはアルよりも優しいのでラッタンが一緒に居る時が多いです♪
なので一緒のベッドに寝てる事が多く、可愛いっすよ~(*^m^*)ムフッ
ラッタンは暖をとれたらそれでいいのでアルが寝てる所にもコッソリ行く事が多く、ツーショットが見れるのが本当可愛くてたまりません(*^ー^*)えへへ♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック