07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-14 (Sat)
2/14 アマリリス
ミッチーんちのアマリリス
今日は右胸の横まで痛くなってて、息をするだけで痛い
歩くのも痛く、ソロリ、ソロリとしか歩けない
リブバンド(肋骨固定帯)なしでは動けない程痛い
痛み止めを飲んでも効いてる気が全くしない…
半日の仕事ではまた職場の方に庇いまくってもらいました(TωT。)ゥゥ・・
そして、昼からはミッチーと買い物ツアー
昼ご飯を食べてからは強力な痛み止めを飲みましたが、なかなか効かず、歩くのがめちゃ遅いミッチーよりもゆっくりしか歩けず、ミッチーが戻ってきては「どうしたんか~」とか云いながらつついたり…を繰り返すんで思わず「肋骨にヒビいってるんぢゃ!! 息するだけで痛いって云ってるやろ!!」とついマジ怒りしてしまいました(´ー`A;)ヒヤリ・・
人の痛みを一切気にしないおじぃだが…マジ怒りし過ぎた…
大人げないね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
すまん、ミッチー
お出かけの途中からは痛み止めが効いてきて楽になったけど、今日は本当に痛すぎた<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
2/14 ニワザクラ
さて、本日の新入りちゃん~♪
ニワザクラ
可愛いので、ついヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2/14 ニワザクラ
ミッチーも真似して買ってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい花は「つまらん」と云ってるくせにね~~~~
その内「こんなのいらんわ~!!」と云いそうな気がするが…
2/14 ラナンキュラス
後、見切りでラナンキュラス買っちゃった(´ω`*)ムフフ
多分黄色ですよね?
ラナンキュラスは2カラーをずっと育ててますが、こ~ゆう色欲しかったんで♪
バラの植え替えは出来ないけど、この程度の大きさだったら多分鉢に植える事は出来ると思います♪
土は作っておいてますし~♪
明日頑張って植えてみよう♪
2/14 ショコランジュ
さて、今日はバレンタインっすね~♪
日頃の感謝を込めて、今年は相方にこのショコランジュを買いました♪
チョコのケーキはちょっと苦手なのですが、チョコとオレンジの組み合わせはめっちゃ好きなので、これにしたんっす♪
 (一緒に食べるので、完全私の好みなのであった(-。-)ボソッ)
美味しかったっす~(*^m^*)ムフッ
ちなみに、ミッチーにもチョコをあげましたよん(*^ー^*)えへへ♪
今年も喜んでくれました♪
150214b6.jpg
昔は結構バレンタインには友チョコを貰ってましたが…
職場の方から思い掛けずチョコを頂きました
お世話になりっぱなのに…申し訳ない~~~(´;ω・`)ホロリ…
私もいつか恩返しをせねばねぇ…
その前に、普通に仕事出来るように治さねばいかんのが先か…
ふと気づきましたが、まだ咳が出るので、肋骨の他の部分にヒビが入る可能性もあるんっすよね(。ω。;)アセアセ
今日は咳止めを買おうと思ってたのに…肝心な物を買うのを忘れました(|||°◇°;)ガーン
近場の店は高いけど…仕方ないから買ってこよう…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パピ
こんばんは^^

痛みどめも効果がないなんて、ひびがはいっているんですもの
そうかも
ミッチーさん
さすが、大きなアマリリスが咲いていますね~
それなのに小さな桜をお持ち帰り(*´∇`*)

でも、可愛い^~ 私も欲しくなるかも
ラナンキュラス めっちゃ好みです。
バイカラーは良いですよね~ 黄色にピンクが混じっての2色咲き
昨年同じのが咲いていたけど、今年はどうかな?

バレンタイン もう何年も完全無視です。
洋酒の入ったチョコ 食べたいな~   オレンジとチョコ
ほろ苦くて甘くて美味しそう(*´∇`*)

パピさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ * by ラキシア
昨日は本当苦しかったです~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
何をしても痛い、常に痛い…
でも今日は楽なので良かった♪

ミッチーんちは暖かいのでアマリリスも立派に咲いております~
大きな花&原色や派手な色が好きなミッチーにはアマリリスがあってますね|ω・`)プッ♪
なのに小さなニワザクラ…"o(-_-;*) ウゥム…
その内に「いらんわ~!!」と云いそうなので心配…
ミッチーは結構私のマネして買ったりして、後で気が変わるのでいかんのです~

ラナンキュラス、いいですよね~♪
私も単色よりバイカラーが好きです♪
なので見切りの中でもコレを買ってきました~(@ゝω・)vイェィ
まだハッキリとカラーはわかりませんが…期待!!
パピさんちの黄色にピンクの子も今年もシッカリ咲いてくれるといいですね~♪
咲いたら見せて下さいねんo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

バレンタイン、何年も無視してますか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那さまに…と云う口実で買って自分も食べるのもいいかもしれませんよん♪
洋酒の入ったチョコ、私も大好きなんです~(´ω`*)ムフフ
今度はソレもいいなぁ…
オレンジとチョコの組み合わせも大好きで、このケーキはオレンジピールも入ってて、とっても美味しかったです~♪
甘さも控えめだと私は思ったのですが、相方は「甘味が強すぎる」と云ってましたけど(-_-)ゞ ウーム

コメント







管理者にだけ表示を許可する