(|||°◇°;)ガーン
- 2015/02/13(Fri) -
2/13 モモ
今日はただの日記~
1ヶ月以上続く咳に、酷く痛みが出るようになった
咳が出ると激痛なので、前かがみになって、痛む所を押さえて、勝手に咳が出る前に軽く咳をする…と云う感じにしてた
でも、寝るのも起きあがるのも痛くて大変になり、深く呼吸するのも痛くなり、物を取るのも痛くなり、運転しても右手でハンドルを切る事が出来なくなり、ソファーの様に深々座る椅子に座るのも痛み、笑うのも痛むようになってしまった(´ー`A;)ヒヤリ・・
2/13 リヒト
今朝、くしゃみが出て激痛が走り、車に乗り込むのも痛くなってしまった
そして、仕事中に物を取ろうとしてしゃがんで呼吸をした瞬間咳が出てしまって暫く動けない程痛くなってしまった(lll´д`)フゥーー
それで、病院へ行った方がいいと云う事になり、病院へ…
痛む所を押さえるだけで痛いので、先生が「折れてるかもね~」と云ってましたが、レントゲンを撮った結果…
右の肋骨(右胸の下部分)にヒビ(|||°◇°;)ガーン
リブバンド(肋骨固定帯)、28日分の痛み止め(セレコックス錠)、仕事時用に14回分の強力な痛み止め、ロキソプロフェンNaテープ42枚を処方されました
先生曰く咳がずっと続いて肋骨にヒビいってしまう人って結構いるらしいっすよ…
要注意っすねぇ(;-_-) =3 フゥ
そう云えば、昔、酷い咳の風邪をひいた時も2ヵ月位咳が止まらなくて、その時の痛みはこの度の痛みよりもめっちゃ酷くて泣いてた程なんで…
あの時も最低ヒビはいってたんだろうなぁ…
2/13 セツブンソウ
ってなワケで、病院へ行った後は仕事場へ戻り報告…
皆様、手をあげて行う作業や力が必要な作業は全部かわってやってくれてます
ただでさえ、右腕の悪い私を日頃から庇って下さってると云うのに…本当に申し訳ないです(TT▽TT)ダァー
暫くはあまり無理しないようにしよう…
右腕を骨折した時は左手でカバーしましたが、肋骨が痛むと左手で物を持つのも痛いんっすねぇ…
重い物を持つのも痛むし…
バラの植え替え…諦めるしかないかなぁ…ε-(´⌒`。)ハァ。。
バラはともかく…
現状では散歩途中で動けなくなったモモを抱っこして帰る事も出来なくなりました~(/TДT)/あうぅ
いかんやん~~~~~!!
早く治さねば!!



花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<本日の新入りちゃん♪ | メイン | ツーショット♪>>
コメント
--
お初です~ ^^

おおっ ヒビですか・・・・・>< くれぐれもご無理なさいませんように って言ったって、日常生活では使うなというのが無理ですよね><

時間しかないかと思いますが、おだいじになさって下さいね。
らったんちゃんが家のタンコちゃんとにた毛色でファンです。

では、一日も早いご回復お祈りしています。
2015/02/14 10:43  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

痛み止めと飲んでるとあったので、何、何?と思ってきてみれば
肋骨にひび    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんとまあ

職場の人には甘えましょう。申し訳ないと思うラキシアさんの
気持ちが通じているから助けてもらえるんですもの

それにしてもバラの植え替えはいいとしても
モモちゃん、、、、相方さんに任せましょう。
ラキシアさんは寝床の掃除やら、大変なんですから

自分の体を一番に考えてくださいませ

とっ、、、セツブンソウ 愛おしい花ですね~
2015/02/14 18:56  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-mimihaさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
(o*・ω・)ノオハツデス(m*_ _)mペコッ
コメントありがとです~♪

ヒビ…いっちゃいました~(/TДT)/あうぅ
本当…肋骨って何の動作をしても響くんですよね…
困ったものです(ノ_<。)うっうっうっ
時間の経過を待つしかないのですが、咳がまだ出ますので、気を付けたいと思います~
ご心配、ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
ラッタンがタンコちゃんと云う子と似た毛色なのですね♪
サビも本当魅力的なカラーですよね~(´ω`*)ムフフ
ラッタンはなかなか可愛い顔で撮れないのですが、これからも頑張ってちゃんと撮ってアップ出来るように、見てもらえるようにしたいと思います~♪
2015/02/15 00:10  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪-
痛い、痛いと思ってたら…
肋骨にヒビいっちゃってました~(´ー`A;)ヒヤリ・・
まだ咳も出てるもんで、他の所にまたヒビがいってしまう可能性もあるので気をつけねばっす…

職場の人には本当申し訳ないのです
散々庇ってもらってるのに…
今日の仕事も庇いまくって下さいましたよ(TωT。)ゥゥ・・
本当に申し訳ないです~
ただでさえ役立たずなのに…。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

モモ…"o(-_-;*) ウゥム…
相方だけに任せるワケにはいかないんですよねぇ…
認知症でもあるので、なかなか大変なのです~~~
こんな時にヒビとは…本当情けない!!

セツブンソウは本当愛おしい花です♪
シッカリ咲いてくれてる姿を撮れる日が楽しみです~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2015/02/15 00:16  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1461-58b0004b
| メイン |