ラッタンの企み
- 2015/02/08(Sun) -
2/8 チューリップ
今日は朝9時頃まで結構暖かかったんですけどね~
それ以降寒くなったと思ったら雪が舞ってました
遅い時期に見切りで購入して植えたチューリップの球根、そして小さい球根は連日の酷い霜柱で浮いてしまっております(;-_-) =3 フゥ
埋めておこうと思っても土が凍ってたりしてダメっす
2/8 デンドロビューム 小野小町
室内の簡易温室内ではデンドロビューム 小野小町が咲いております♪
放置してたんで、花数めっちゃ少ないですけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今年はちゃんと世話をしよう…
2/8 アマリリス
アマリリスは蕾が2つ上がっております♪
2/8 パキラ ミルキーウェイ
実生のパキラ ミルキーウェイが届いた時ににゃんこ達が即枝を折ってくれたのを挿してたのですが…
どうやら発根してるようです♪
良かった(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2/8 ssイエローピコティ
ssイエローピコティ
そうそう…
昨日ミッチーと買い物ツアーに行った時、ssゴールドを見ました♪
キレイですね~♪
そそられましたが、我が家にもゴールド交配の種から苗が何本かありますので…我慢!!
なかなか我慢が出来ない奴なのですが、クリローに関しては100本以上育てておりますので、我慢出来ますね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2/8 アル&ラッタン
さて本題…
今日は薪ストーブの煙突掃除時に猫ベッドスペースが濡れてしまったので(※相方が掃除するのですがこの窓から出入りするので雪で濡れてしまった)、乾くまで猫ベッド1つしか出しませんでした
そこでアルが寝てたのですが…
ラッタンはアルと一緒に寝ようと思い、端っこに乗り、アルをペロペロ…
2/8 アル&ラッタン
邪魔されたアルはラッタンをガブリ!!
2/8 アル&ラッタン
それでも毛づくろいをしてあげてたラッタンですが…
流石にアルが噛みつくのをやめないので、反撃にガブリ!!
2/8 ラッタン
アルはラッタンの反撃に逃げていきました
ラッタンの企みは残念な結果に…
と云う事はなく、アルと一緒に寝れたらそれでも良かったし、このベッドで寝られたらそれでも良かったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので成功っすね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2/8 モモ
先程モモの散歩に行ってきました♪
雪が積もってきてるので、まぁ足取りの軽い事~
なかなか帰ろうとしないので、足が冷えてしまいましたよ~( ̄ω ̄;)アセアセ…
 (-5度だったんで)
明日も雪積もってるだろうから…モモちゃん、遊ぶのはまた明日ね




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ツーショット♪ | メイン | 楽しいね♪>>
コメント
--
こんにちは^^

ラッタン たくらみがうまくいってよかったね^^
でも、きっと寒いから暖をとりたかったとか?
ほ~ 噛み付いたりするんだ^(*^-^)ニコ 手加減はしているだろうけど
すっかり若返ったね、

ゴールド これはいいですね~
すっきりした上品なたたずまい さすがに100鉢あると我慢できるなんて
確かに これからどんな花が咲いてくれるか 楽しみもありますもの

クリローって蕾も可愛いからいいですよね~
ちょっとはまると怖い だって収集癖がでそうで

デンドロも綺麗に咲いて それにしても早い
やはり薪ストーブのおかげかも 

2015/02/11 16:11  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
ラッタンは寒かったから、ベッドで寝たかったのです
そして暖をとれればそれでいいのでアルと一緒に寝るのも狙ってたのです(*^m^)o==3プッ
なので、どちらでも良かったんっすよね~♪
とにかく寒がりですから~

噛みつきますよ
アルが噛みつくんでやり返します
アルだけでなく、リヒトも噛みついてきたりするんで、やり返しはしますが…
ほぼ負けてます~
ちなみにアルは加減を知らないので、興奮すると手加減なしなので、人間が止めに入りますよ(A;´・ω・)アセアセ

クリロー、沢山あるので、我慢出来ます~
うちにはないのにはそそられますけどね(* >ω<)=3 プッ
でも我慢我慢…
だって置き場所がないんですもの~~~!!
沢山里子に出したのに、100鉢以上ありますもの~~~~~!!
困ったもんっすね…

クリローは本当はまると怖いですね~
集めてしまいますもの!!
本当魅力的な子が多いっす!!
でもいい加減にしなきゃねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

デンドロ、早いですか?
薪ストーブの部屋の簡易温室に入れてるからでしょうか?
でも花数は少ないんですよね…
今年はちゃんと世話しようと思います~
2015/02/11 21:15  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1459-e4c66c2b
| メイン |