植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2015/01/30
23:59:33
150130b.jpg
今日は15㎝位雪が積もっておりました
電話をして聞いてみたら矢張り「無理はしなくていいから。休んでいいよ」と云われたので遠慮なく休みました(* >ω<)=3 プッ
1/30 パフィオペディラム(SG011) wardii×sukhakulii
今日は相方も休みになったので、午前中のモモの散歩は相方に任せ(気温が低いので利き腕が痛むので…)、私はのんびりしてました
植物チェックをしたらパフィオに蕾があがってました♪
150130b3.jpg
ミッチーに押し付けられたアマリリスをふと見ると…
 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 花芽????
ずっと外に放置してて、葉がスッカリ枯れ、調べてみたら寒さに弱いと云う事で室内へ入れておいたのですが…
その内咲いてしまうのでしょうか( ̄ω ̄;)アセアセ…
1/30 フェチダス
クリロー棚の子たちは雪に埋もれてるのですが、有茎種だけは屋根の下なので蕾が確認出来ます
このフェチダスは昨年から蕾をあげてずっとこのまま…
初開花なので楽しみっすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
1/30 リヒト&ラッタン
にゃんこ様たちは皆ヌクヌクで寝まくっておりました♪
毎日3匹が何度も何度も抱っこしてもらいに来たり、乗ってきたりして…本当癒されますわ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
今日みたいに何も出来ない日は、思いっきりノンビリ&まったり出来ていいっすね~♪
1/30 アル
春になったら…新しいキャットタワーを注文するぞぉぉぉぉ!!
アルがパワフルなんで、流石にボロボロになってきたんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今度は大きい猫用のキャットタワーを買おうかと思ってます!!
1/30 モモ
さてさてモモ…
昼から大分雪がとけてきたので、『こりゃいかん!!』と外に出して自由にさせました~
雪大好きなモモ♪
足取りが軽いんですよね~♪
とは云っても、大分弱ってきてますので、休憩が多いです
背骨も節々がわかる程、首回りを触ってもガリガリさがよくわかる程になってますので、体力も落ちてるのでしょう…
それでも「疲れた?帰る?」と云って抱えようとすると嫌がるんですけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
1/30 モモ
今日は私、夕方2時間寝てしまったもんで、元気復活!!
サプリの効果が出たのか、夜泣きが少なくなったとは云え、矢張り夜中に起き上がれなくなって吠えてる事やオシッコに行きたくて吠えてる事があるので、睡眠不足状態には変わりありません
でも我が人生最後のわんこなので、いくらでも付き合います
モモが最後まで楽しく過ごせたらいいなと…心から思います
1/30 モモ
毎日のように複数の里親募集サイトを見るのが日課になってしまってますが…
毎日全国で更新されるのを見てると…悲しくなります
特に"●月●日殺処分です"と云う保健所収容の子を見ると…
モモは小さい頃から放し飼いされてた子で、飼い主さんが亡くなってしまって地域犬のようになってたけど、迷子になってセンターに収容されたので迎えに行って飼い主として登録してきました
なのでモモは責任をもって最期まで愛情もって一緒に過ごしていきますが…
自分が年をとり、利き腕に後遺障害が残り、腰痛持ちでもありますので…もう中型犬は飼う事は出来ないと思います
これから若くなるワケではないので、アチコチ怪我しまくりだった私の体は歳を取る度痛む所が出てくると思います
必ず最後に看取らなくてはならない事を考えると…介護の事を考えると…もうわんこは飼えないと思うんですよね…
にゃんこもいるし…
ちょっと前までは『もしもモモが旅立ってしまったら…子犬ではない小型犬だったらいけるのでは?』と思ってたんですけどね…
無責任な事はしたくないので、矢張り甘い考えは捨てようと思います
私の最後のわんこ、モモとの時間を大切に毎日を過ごしたいと思います






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト


コメント
そうですか~
私も小型犬なら猫と同じくらいなので、お迎えしてもいいのではと
思っていましたが

ももちゃんで最後なんですね。
先々のことも考えなくてはいけないですものね。

実は我が家でもパピとく~ちゃんで最後
もう1匹迎えることはできると思うんです。ただ
一人でも歩けるようになったので、いつも歩くときのお供がいないと
歩かないと思っていたんですよね。

まあ、喪失感を年とってから味わうのはきついというのも
あるんですけど

アマリリス 室内で管理すれば咲くんですね。
冬に咲かせる為にポット苗なんてのが販売されていますもの

花の多い時期より少ない直に咲いたほうがよさげな気もします。

パフィオ 素晴らしい
苦手なランです

パピ│URL│2015/01/31(Sat)07:22:21│ 編集
パピさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆
そう…小型犬だったら…と甘い事を考えてたんですけどね…
無責任な事はしたくないので決心しました!!
『もしも…』を考えていくと、難しいんですよねぇ…
いざと云う時は帰られる実家があるけれど、その時に、万が一私に何かあった時にわんこを託せる人がなかなか考えられないのです
にゃんこだったら大丈夫なんですけどね・・・
なので…
一応モモが最後のわんこです

パピさんちのように万が一の時に託せる家族がいるのだったらいいんですけどね~
パピさんちも今のわんずが最後なのですね
まぁ…パピさんの所は大丈夫そうなので、その時になって考えてみるのもいいかもしれませんけど…
わんこと暮らしてたら…わんこの居ない生活ってめっちゃ寂しいでしょうねぇ…
喪失感を存分に味わう事になりそう(TT▽TT)ダァー

アマリリス…確かに今HCで開花してるのを売ったりしてますものね~
でも、うちはついこないだまで葉もなかった状態だったので、まさか蕾があがるとは!!
ビックリっす!!
確かに花が少ない時期ですので、いいかもしれませんけど~(´ω`*)ムフフ

私は蘭がとても苦手です~
でもパフィオは放置しまくりで咲いてくれるので好きかもしれません(≧ω≦。)プププ

ラキシアURL│2015/01/31(Sat)16:50:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1454-c9ce0e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言