title>元気の素♪ 復活v(●・ω・)vィェィ

復活v(●・ω・)vィェィ

1/15 モモ
完全…とはまだ云えませんが、復活しました~(@ゝω・)vイェィ
ちょっと頭痛がするのと咳がまだまだですけど、随分動けるようになりました♪
今日は午前中はよく雨が降りましたが、午後からはやんだので、モモの散歩も楽♪
150115b2.jpg
さて、昨日は私が注文してた商品が届きました♪
メイベットDCです♪
認知症の進行を防ぐ、認知症の症状を改善する可能性があるサプリメントってやつです~
前々からDHA・EPA配合と書いてあるようなドッグフードを買ってましたが…
気休めになるかもしれませんが、とりあえず今回はサプリメントを買いました
150115b3.jpg
こんな感じの粉で、ウエットフードに混ぜて食べさせてます♪
認知症のひとつの症状なのだと思いますが、モモはすでに好き嫌いなくなんでもバクバクその場で食べきりますので、このサプリも与えるのが楽です♪
相方はねぇ…「お金の無駄になるんぢゃないのか?」と云うので…コッソリっすヾ(@^▽^@)ノ わはは
私の人生最後のわんこだもん
その最後の時まで、モモには少しでも元気に過ごしてもらいたいから…やれる事はやるべし~~~!!
150115b4.jpg
勿論関節系のサプリも続けております♪
今はこのロイヤルカナン 緑イ貝タブにしてます
コチラの方が値段的に高くはなりますが、柔らかいし、美味しそうな気がするから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モモもコチラの方が食いつきはいいっす♪
1/15 モモ
サプリメントとかめっちゃ信じてるワケではないけれど…
ヨロヨロながらも痛みも出ず歩けてるのは矢張りサプリのおかげかなと思います
前は度々関節の痛みが出てましたもの…
サプリは即効性はないけど、続ける事によって変わってくる事もあるので…モモにいい効果が出るといいなぁと思ってます
1/15 モモ
最近はモモの散歩は我が家の方でわずかにしかない平坦な所をグルグルと歩いてるので、度々の転倒もそう酷い衝撃はありません
 (今は服もクッションになってますし…)
が、最近、こけてしまった時にいつもは足をバタバタさせて立ち上がろうとするのに、この写真のように倒れたままな時が2回程ありました
触ると起き上がりますし、表情や口の中を見ても異常はないんですけどねぇ…
なんでだったんだろ?
1/15 ラッタン
寒がりラッタン
薪ストーブで部屋中があたたまるとこうして窓辺に居ますが…
1/15 ラッタン
そうでない時や夜はコタツの中が大好き(* >ω<)=3 プッ
コタツの中の掛布団のかかってる部分が暖かくてお気に入りの様子
ご飯時間になっても出てこない事もありますよ~
その後、相方に向かって「ご飯くれ」とピーピー訴えてますけど(≧ω≦。)プププ
1/15 リヒト
相方には決して甘えないリヒト
窓辺にもよくいますが…
1/15 リヒト
こうしてコタツに入ってる私の足の上部分に乗ってくる事多し
特にインフルエンザで寝込んでた後なので、もう私がコタツに入ってる時はほぼ乗ってきます
リヒトにしては珍しいのですが、アルが先に乗ってても強引に乗ってきてますよ(*´▽`*)プッ
可愛い(*´(エ)`*)ポッ♪
1/15 アル
アル…
先程気付いたのですが…
このエリマキの下の方に…小さな毛玉が…(|||°◇°;)ガーン
ついに恐れていた事が…
コーミングを一切させてくれないアルなので、膝の上に乗ってきた時に一生懸命とろうとしたのですが、怒って噛みつかれましたε- (ーдー;A)ハァ
多分…前の飼い主さんの所に居た時は、まだ毛もそんなに伸びてなかっただろうからコーミングしてなかったんだろうなぁ…
と云うか、子供さんがアレルギー発症して手放したって事は、初めての猫だったのかもしれないから、コーミングの必要性を知らなかったのかもしれませんね…
ア~ちゃぁぁぁぁぁん!! コーミングさせてくれぇ!!
ってなワケで、コーミング出来るようになる日目指して今日も地道な努力は続く…
まぁ、大分お腹も触らせてくれるようになったんで、きっとその内…ね(≧∇≦)/ ハハハ
1/15 ミルキーウェイ
さて、最後はハオちゃ~ん♪
最近になって…また私のハオちゃん熱が出ました~
何故この時期に…って感じですねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
とりあえず新入りのミルキーウェイです♪
今後はハオちゃんも新入りを迎える時は斑入りの子のみの予定~
厳選せねば、もう植物多すぎ(-。-)ボソッ
よっしゃ!!
わんこ、にゃんこの為!! 植物の為!!
また明日から仕事頑張るぞ~~~!!
そして、明後日はミッチーとデートするぞぉぉぉぉ!!
まだ今年になってミッチーと会ってないんで…ミッチー元気してるかしら?
明日電話してみよう…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

NoTitle

ラキシアさま こんばんは^^
毎日寒いですね〜。
寒い中お散歩お疲れさまです〜。
ももちゃん、お散歩中にこけちゃうんですね〜。
すぐに起き上がってくれないのは、そのまま少し休憩しちゃうんでしょうか?
猫ちゃんたち、温かい場所をちゃんと解ってるんですね^^
アルちゃんの毛玉上手く取れたら良いですね〜。
多肉ちゃん、可愛いですね〜。
多肉にも斑入りがあるんですね〜!
我が家の多肉は徒長させてしまったので今は全てお外で管理しています^^;

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪

本当毎日寒いですね~
でも、雨の日も雪の日も深夜もモモの散歩です(*^m^)o==3プッ
認知症には好きでなってるワケではないので、付き合っていくだけっすね~
モモ、大分体力が落ちました
なので、すぐに起き上がれないのかもしれません
何度もこけたりしてますしねぇ…

アルの毛玉は取りました~
怒られましたけど( ̄ω ̄;)アセアセ…
でもなんとか取れて良かったです♪

多肉にもサボテンにも斑入りはありますよん♪
なので、私は斑入りだけにしとこうと思います
これまた種類多い植物ですから~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
徒長…徒長させてしまうのは本当簡単ですよね~
今の時期は日光不足でうちも徒長しまくりです!!
外で管理してる子はギュッとした株ですけどねぇ…
中に置いてる子はデレ~ンとなってますよ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言