07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
1/12 リヒト
先週水曜職場の人が休んだ…と思ったらインフルエンザで…
木曜、仕事中咳が出るようになって、喉が痛くなって…
金曜37度台の熱が出たから休んだ
前の日記に体調管理シッカリせねばと書いたばかりなのに熱出しちゃってと凹んだが、『でもインフルぢゃなかっただけ良かった。早く治そう!!』と思ってたのに…
金曜の夜は38度後半の熱(|||°◇°;)ガーン
酷い悪寒と頭痛で、動くと苦しくてゼイゼイなって、まるで重病人のよう( ̄ω ̄;)アセアセ…
1/12 アル
土曜、ヘロヘロな中、病院へ…
めっちゃ混んでて、38度の熱で結構朦朧としてて、長い待ち時間(約2時間)、私は待合室の中でほぼ寝ておりました
やっと診察してもらったら、案の定インフルエンザ(ノ_<。)うっうっうっ
イナビルとカロナール錠を処方してもらい帰りましたが…
インフルエンザの検査ってめちゃ痛い~~~~~!!
長い麺棒の様なもので右の鼻の奥をグリグリされましたが…まるで拷問のよう(TωT。)ゥゥ・・
「痛いですよ~」と云われた通り痛くて涙が出ました…
必死で我慢したのに「あ、ちょっと、とれてなかったかもしれないので、左でもとらせて下さい」と、今度は左の鼻の奥をグリグリ…
痛すぎて朦朧としてた頭もハッキリする程…
涙ダラダラ…
私は注射が大嫌いなのですが…まだ注射の方がいいっすわ(TT▽TT)ダァー
1/12 リヒト&ラッタン
そんなこんなで、それから私は今日までひたすら寝続けておりました
土曜~日曜の朝まではにゃんこの缶詰をあげるのを忘れてた程に(´ー`A;)ヒヤリ・・
 (カリカリは相方が担当なのでちゃんとあげておりました。水もあげてくれてました)
ただ、吠えまくりなモモは待ってくれるワケではないので、おしっこさせるだけの散歩は行いました
食器洗いも洗濯も待ってはくれませんので、なんとかやりました
インフルエンザは何年か前にもなりましたが…
本当辛いっすねぇ(;-_-) =3 フゥ
1/13 ラッタン
ε- (ーдー;A)ハァ
それにしても…私…ダメダメやん…
自分の辛さゆえ、モモが吠えまくってるからおしっこ散歩に行っても「モモちゃん~、私熱あるんよ。おしっこしたら終わりね。ごめん」と云いつつ、おしっこしたら即帰る
昨日なんてモモの大好きな雪が積もったのに遊んであげる事も出来ず…
吠えてても動けなかったり、気付いてなかったり…
私が寝込んでから…相方も多分大変だっただろうなぁ…
相方が夜寝てる時のお散歩…いつも1時、3時位に行ってるんだけど、インフルエンザになってから私夜中に1回位しか行けなかったし…
多分明けきらぬ内に吠えまくって相方起こしたんだろうなぁ(。ω。;)アセアセ
日、月は相方休みだったから私は大助かりだったけど…
1/13 アル
本当、モモにもにゃんこ様たちにも迷惑をかけてしまったわ(@゜▽゜;A アセアセ・・・
昨日からは、(頭痛が酷くて長くは起き上がれないけど)起き上がれるようになったのですが…
私が起き上がれるようになった途端ににゃんこ様たちに取りつかれまくりになりました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寂しかったんでしょうねぇ…
相方にベッタリで私の布団に潜りこんでくるラッタンや、甘えたい時はたとえ寝込んでても強引に甘えにくるアルはまだいいとして、リヒトは特にとても寂しかったようで、鳴きながら飛んできて膝の上に乗っていました
なのでコーミングしましたが、毛玉が3つも!!
母は寝込んぢゃいけませんね~~~~!!
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省
1/13 モモ
頭痛も昨日よりはマシになった今日は…
目覚めると風呂場からモモの吠える声…
 ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
慌てて行ってみると、まぁ風呂場はとことん荒らされ、濡れまくり、石鹸だらけのモモ!!!
以前、相方は一人で母親の介護をしてたので、我が家はドアが簡単に開けられる様になってる所が多いのですが…
モモ、突進して突破してしまって、風呂場に閉じこもってしまったようです(((( ;゚ω゚))))アセアセ
急いで石鹸を落として、体を拭いて、ストーブを点けて暖めました
動けるようになってる時で良かった…
風呂場へ行くドア…なんとかせねば…
1/13 モモ
今日は寝込んでた時よりは少し長い散歩に連れて行けましたけど、まだ頭が痛くて怠いっす
ちゃんと治して、またちゃんと世話が出来るようにせねば~~~~
と布団の中から更新(* >ω<)=3 プッ
ついでに、こけまくりのモモなので、服の替えが足りなかったりするんで、1着いいのがあったので注文してみました♪
モモのオムツの残りが少なくなってたので注文してたけど、4包届いたのでε= (*^o^*) ほっ
寝込んでちゃ~いかんよ!!
色々する事はあるんだし~~~!!
って事で、また再び寝て治します





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by パピ
こんばんは^^

インフルエンザでしたか~
今年は大流行とか、そして予防接種受けた人も
かなりの確率で罹患しているようですよ。

テレビで子供が鼻に棒みたいなのを入れられて
ぐいぐい押し込まれるのをみた時、怖い
痛そう 私絶対インフルエンザにはかからない

そう決心したしだいです、
決心してもかからないわけではないですが
罹患しても病院には行かないかも
だって痛そうだったし、

熱が下がってもご用心あれ
そうか、、、、やはりラキシアさんが寝込むと
大変なんですね。
それはそうですよね。 誰しも好きでインフルエンザになるわけでなし、、、、、とにかく安静にして
薬がききますように

ゆっくりお休みあれ~
ももちゃん    もう少し待っていてね

お加減いかが~? * by ゆりりん
今年はインフル流行が早かったから どうも大流行みたいですねぇ。
気を付けていても もらっちゃいますから仕方ないけれど
高熱と関節の痛み他 想像より辛いですから
症状が一日も早く治まりますように。お大事にです!!
さっそくリンク貼らせていただいております(´▽`*)
今後とも よろしくお願いいたしますねv-238

パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こぉ~んにちわぁ~ * by ラキシア
インフルエンザでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
世間で流行りまくってるから仕方ないっすねぇ~
でも相方にはうつりませんでしたよ
なんでだろ?

鼻に長い綿棒を入れられるのは…めちゃ痛いっす!!
怖がらせるワケではないですが、注射嫌いの私が注射した方がマシと思える程、拷問のような痛さでした
私ももうインフルエンザにはなりたくないっすわ…
パピさんもかからなければいいっすね~♪
お出かけの時はマスクを~~
そして、手洗い&ウガイ、健康管理シッカリと♪

母が寝込むと…大変っす!!
誰も待っててはくれませんからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モモもラッタンもリヒトもアルも…
本当健康が一番っすよ~!!
痛感しました!!
お互い健康に気を付けましょうね~♪
ってインフルエンザにかかったヤツが云うなってか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ゆりりんさん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆ * by ラキシア
バッチリ!!…とはいきませんが、大分良くなってますよ~(@ゝω・)vイェィ
本当…インフルエンザ大流行りですねぇ…
日頃人の居る所に出ない私ですらもらっちゃうなんて…

あの高熱と痛みは本当辛いですよね~
私は今回ので人生2回目のインフルエンザでしたが…もう結構!!
かかりたくないっすわ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
ゆりりんさんもお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ

リンク、ありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
こちらこそ、今後ともどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する