07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
1/7 モモ
1つ…2つ…と痴呆(正確には認知症と云うのでしょうか?)の症状がゆっくりあらわれ始めてから大分日々が経過し…
最近はその症状がハッキリ出るようになりました
前々から入り込んでしまう所には段ボール等を置き、入り込めないようにしたり、ぶつかりそうな所に段ボールを貼ったり色々してたのですが…
もう強引に入り込んで後退出来ずに泣き叫ぶ事が多いです
鼻先が入る所には無理やり突っ込んでしまうようなので、この点はもっと工夫が必要になりますね( ̄ω ̄;)アセアセ…
昨夜は1晩中吠えまくっておりました
寝返りが打てなくて、ベッドの奥(段ボールで囲ってあるので勿論行けません)に行きたいのに行けなくて、おしっこに行きたくて…等理由がある時も多いのですが、理由不明な事も多いです
朝の4時頃はもう私が眠くて眠くて起き上がれなくなってまして、その吠え声に相方が下りてきて散歩に連れ出してましたので、助かりました~
危うく寝坊しそうになったので気をつけねば…
いつも雪の日の様子を動画でアップする事が多いけど、今日は普通の散歩動画です
トボトボ歩き、立ち止まり…
短い距離ですが、モモペースの時間のかかる散歩…
これを毎日10回以上は行います
動ける限りは運動させなきゃいけませんもんね~
私を認識してくれる時がごくわずかになってきましたので、なんだか悲しくなってしまう時もあるのですが…
その分、私を見てくれた時にはなんだか嬉しくなっちゃいます♪
モモの為にも体調管理をシッカリせねばと思う今日この頃…
矢張りねぇ…人間ですのでイライラしちゃう時もあるのですよ
私も相方も…
モモのせいではなく仕方ない事なのはわかってるけど、睡眠不足なせいもあって、どうしようもなくイラついて、モモに当たるワケにはいきませんので互いに当たったり…と云う事も最近はあるのです
当たってうっぷん晴らしが出来るワケではなく、嫌~な気分になりますので、出来るだけ睡眠をとるようにしなきゃいけませんねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
あと3日働いたら日・月は連休だ!!
頑張れ!! 私~~~(*≧m≦*)ププッ
相方と休みがあうかはわかりませんが、相方が休みぢゃなかったとしても、休みだと合間合間で寝られるので、少しは睡眠不足解消となると思います♪
って、「こんなん書いてないで寝ろよ」と云われてしまいそうですが、つい転寝してしまって、23時頃モモの吠え声で目覚め、モモの相手をして…眠気が吹っ飛んでいる状態なのでついヾ(@^▽^@)ノ わはは
では寝ますか~




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by パピ
思わずももちゃん
頑張れと、、、、これ以上頑張れと言わないで~と
ももちゃんの声がしそうな気がします。

ごんちゃんより足、腰がしっかりとしている
ラキシアさんのことを認識していない、、そんな
一日2回の散歩でさえ、さぼりたいと思うときがあるのに
10回も 仕事をしながらでは大変

風邪もひいて熱まであるのですから
無理はしないでくださいね~ 体調管理って自分が一番ですから、いちに睡眠 2に睡眠といっても
介護があるとそうもいきませんもの

ただただ、早く回復されることを
願うばかりです。

パピさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪ * by ラキシア
モモ、頑張ってますよ~
私の方が頑張ってない位ですね…
と云うのも…インフルエンザでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
38度台の熱&激しい悪寒の中の散歩はもはや散歩ではなく、おしっこさせるだけ…
薬をもらって楽になった今日もおしっこさせるだけ…(´ー`A;)ヒヤリ・・
早く元気にならなければっすわε- (ーдー;A)ハァ

モモ、足、腰、シッカリしてますか?
サプリのおかげかもしれませんねぇ~
そうだったら続けてきたかいがあります♪
矢張り出来るだけ最後まで自分の足で歩いてほしいっすもの♪

1に睡眠、2に睡眠…
それがとれなかったのでいけなかったのですが…
インフルエンザになってから、よくも悪くも眠れてます
モモが吠えてるのに気付いてない事が多々あるんですよね( ̄ω ̄;)アセアセ…
そのかわり相方が大変なはずなので…本当早く治さねばっす!!
インフルエンザ~!! 早く消え失せろ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する