植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
仕事始め
2015-01-05 Mon 22:50
1/4 ラッタン
今日は仕事始めでした
 (と云っても11時前には終わりました)
道路に雪は残ってますが、昨日、相方が片輪分割って退けてくれてたので助かりました♪
急な坂道だから…私の車は上らないのだぁぁぁ!!
相方に感謝っすね♪
1/4 リヒト
さぁ!!
今年も子供たちの為に働かねば~!!
缶詰やドライフードは3~4か月分位買いだめするのでいいのですが、余裕がある時に買っておかねばいかんので~
モモのオムツやサプリも買わねばね♪
1/4 アル
最近コタツに入ってるとリヒトが度々乗ってくるので、マメにコーミングや耳掃除が出来るので楽しいっす♪
リヒトはされるがままなので楽っすよ~♪
ラッタンもまぁまぁやらせてくれるのでいいのですが…
問題はアル!!
どうしてあぁもコーミングを嫌がるのかε- (ーдー;A)ハァ
リヒトと毛質が全然違うし、長さもリヒトに比べると短いので、今のところコーミング出来なくても支障はないですけど…
でも…立派な毛並になったアルも見てみたいっすね~(´ω`*)ムフフ
1/5 モモ
仕事がはじまると…私は睡眠不足~
はやく寝ようとは思ってるのですが、絶対1時過ぎになっちゃうし、モモが夜中に吠えまくりなので~
モモは…痴呆の症状が出ています
前々から『多分…』と思ってたけど、もう…確定的な…
幸いなのがめっちゃ田舎なので、近所迷惑に一切なってないと云う事…
そのストレスがない分、楽っすね♪
後は上手く付き合っていって、休日だけは睡眠不足解消する為にシッカリ寝る事っすね~
150105b2.jpg
さて、今日は仕事がはやく終わったので、HCへ行って剪定鋏を買ってきました♪
ラチェット式って…めっちゃ楽~♪
剪定鋏でまぁまぁな枝を切るのって…肩も痛けりゃ二の腕も痛いのだ(´ー`A;)ヒヤリ・・
なのでとても助かりますね~♪
今日は結構太陽が出てたので、帰ってからモモを外に出して、近くでバラ&ミニバラの土をつくりました♪
と云っても全部植え替えするには全然足りませんけどねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
まぁボチボチやりまっしょ~~~~




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:2 | トラックバック:0
<<痴呆 | 元気の素♪ | 便利♪and懐かしい♪>>
この記事のコメント
NoTitle
こんにちは^^

ラッタンがカメラ目線 まるでお見合いしているみたいです。 ラッタンや~ にゃにゃと答えそうな

いよいよ仕事初めですね~ ハウスの中だから
暖かいですか? ってラキシアさんは暑いの
駄目でしたね。

しかしバラの土の配合も数があるから大変でしょう。
と、何もしていない私
本日は免許更新に行ってきましたよ。
しかし多いものですね~

剪定ばさみ いい買い物できましたね
腕に負担のかからないのがいいですもの
道具って大事だと思います♪

ももちゃん
認知症が出たんですね。でも、近所迷惑にならないので
ストレスにならなくていいわ^^
ごんちゃんは年が明けてから、起つのもままならく
見ていて切なくもなります。

まあ、飼い主さんの愛情いっぱい注いでもらっていますので、幸せですよね^^
2015-01-06 Tue 17:59 | URL | パピ #-[ 内容変更]
パピさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪
お見合いしてるみたいですか(≧ω≦。)プププ
ラッタンはなれるとよくお返事しますよ~♪
と云っても、怖がりラッタンなので、なれるまでに時間がかかりますが(´ー`A;)ヒヤリ・・

ハウスの中は…外よりマシ程度ですよ~
でも、寒さには強いので暑いよりはいいです♪
それなりに対策すれば大丈夫ですから♪
 (ちなみに他の人は寒い寒いとすっごく寒がってます(-.-)ボソッ・・・)

バラの植え替えも鉢が多いので嫌になってしまいます~
バラも結構嫁にいったんですけどねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
でも多い…
毎度植え替えの時だけは『集めるのもいい加減にせねば…』と思いますが、花が咲くと…忘れます(* >ω<)=3 プッ

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
免許更新に行ってきましたか~
人が多くて面倒っすよね(-。-)ボソッ
私は再来年更新で~っす

右腕が悪くなってから…本当何かしら痛みを伴うので困ったものです(´ー`)┌フッ
今回は少しでも大丈夫なようにとラチェット式の剪定鋏を買ったのですが…これは大正解でしたね~(@ゝω・)vイェィ
楽に剪定出来るようになりましたよ♪

モモ…少しづつ症状が出てきてたのですが、ここんところ、もぉ一気っす(TωT。)ゥゥ・・
私達を認識する事が少なくもなってます♪
モモが私を見てくれなくなりました
とても悲しいけど…仕方ない…
後は少しでも出来る事をしてあげるのみっす!!

ごんちゃんは起つのもままならなくなりましたか~
年をとっていくのを見るのは本当に切ないですねぇ…
ごんちゃんも…最期の時まで苦しまずに少しでも快適に過ごせたらいいですね♪
私もモモの為に頑張ります!!
2015-01-06 Tue 21:55 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |