雪遊び三昧(*^m^)o==3プッ
- 2015/01/02(Fri) -
1/2 モモ
今日もた~っぷり寝ました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
おかげで体調もよくなりましたよん♪
積雪は少ないけど、軒下も雪が吹き込んで積もってるし、凍ってるし(※最高気温がマイナス続きなんで)、園芸作業は出来ず、今日もモモと雪遊び三昧してました~(≧∇≦)/ ハハハ
1/2 モモ
モモは雪が大好きなので、排泄の時以外も外で遊びたくなったら吠えまくったりしております(A;´・ω・)アセアセ
どんだけ雪が好きなんでしょうねぇ~
1/2 モモ
積雪なしの時は尻尾はダラ~ンと下げて、ヨタヨタ転倒しながら散歩してるのに…
雪が積もると常に尻尾を上げて丸まってる状態(≧ω≦。)プププ
150102b4.jpg
時折この様にキレイな青空が広がったりもしてますが…
1/2 モモ
すぐ吹雪になる事が多いのです
それでも家に入ろうとしません<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
吹雪になったりする割には雪が積もらないのはいいのですが、今日は風が強く、ホワイトアウト状態になる事が多々あるもので、目を開けられずちょっと目を離した隙に斜面に向かって突き進んでたりするのでいけません!!
危うく落ちる所でしたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
この位の積雪量はモモには歩きやすいみたいなので、そ~ゆう面ではいけません!!
1/2 モモ
と云うワケで、午後からは相方が雪かきした道路で遊ばせましたよ~
ってなワケで今日もちょっと動画アップヾ(≧д≦)ノうひょひょ
あ、そうそう…
昨年、ストーブを貰ったので、夜はモモエリアでストーブを焚いております
凍る様な寒さになりますので…(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
勿論ガードはしてますが、思いっきり激突されると危ないので、私が寝るAM2時頃までですけど…
私が寝る直前にストーブを消して、湯たんぽのお湯を入れ替えております
そうすると夜中にオシッコ行きたくて吠える事がかなり減りました~♪
1/2 ラッタン
1/2 リヒト
1/2 アル
では最後に3にゃんの寝顔をアップします♪
皆、薪ストーブのまわりでよく寝てますよ(*^m^*)ムフッ
私の正月休みも後2日…
シッカリ堪能しよっと♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<便利♪and懐かしい♪ | メイン | 2015年♪>>
コメント
-NoTitle-
青空に雪景色 うっとりしますけど、雪って危険ですもの
ももちゃん 気をつけて^^
しかし楽しそうですね。よろける姿もおちゃめだけど
足が弱っているってことなんですよね

人間の年齢にしたら80~90さいくらいなのかしらね

毛布 重宝しますよね
実家から古い毛布をもらってきて
犬達にあげたら、寒さを我慢できるようで
夜シーンとしています。

夜中に吠えるので、何?と思ったら
どうも寒かったみたい
小さな湯たんぽいれたら、静かになりましたが
小さな毛布では冷え切ったのかも

あまりに早くから湯たんぽいれると、年とってから
どうにもできないので、ちょっとお預けってことに
しました。

今年は怪我、きっと大丈夫
元気に1年過ごせますように

2015/01/03 21:34  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(。uωu)<こんばんゎ-
雪は危険ですね~
私も骨折しましたし(*≧m≦*)ププッ
この積雪量が少ない時は、モモにはとても歩きやすいみたいなので危険度が増します
何もない状態だとよろけたり、こけたりしますが、この位の積雪量だと、足が結構固定されるような感じでいつもよりサッサ歩くんですよね~
ちょっと目を離すと、すぐ斜面の方に行こうとするので本当危険っす( ̄ω ̄;)アセアセ…
タックルして止めました
(大げさですが、本当間一髪でウエアを掴んで落下を防いだんですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)

人間でいうと16歳で人間年齢80歳ですよね
ただ、モモの場合は"若くみて"なんですよね~
飼い主さんが亡くなってるから本当の年齢がわかりませんし、1番古い目撃情報を参考にしてるのですが、それも子犬で目撃されたワケではないので…

毛布は重宝しますよ~
暖かさが違います
うちは家の中とは云え、床からの冷気が凄いので、段ボールで作った箱の上にアルミシートを敷き、マットを敷き、毛布を敷いてるのです~
それでも夜間の寒さは激しいです
モモの居る所は外よりはマシな程度、でも室内なのに水が凍ってる事もあります(´ー`A;)ヒヤリ・・
断熱材の入ってない家は本当ダメっすね(-.-)ボソッ・・・

パピさんちのわんちゃんズもモモよりはまだ若いとは云えシニアになりますので、気を付けてあげて下さいね♪
老化は…その子その子であらわれる時期や症状が違うので…
年をとると体温調節も難しくなるので、冬は暖かく~♪
パピさんちのわんちゃんも元気に長生きできますように(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

本当、今年も怪我もせず元気に過ごしたいものです!!
お互い怪我せず病気せずでいきましょうね~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
2015/01/03 22:02  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1445-22a8f9e5
| メイン |