2014年は…
- 2014/12/31(Wed) -
12/31 モモ
めっちゃ眠れました~~~!!
これで頭痛もスッキリ…と思ったら、どうやら睡眠不足による頭痛ではなく、風邪をひき始めてるからな様で、ちょっと鼻の調子も悪かったり(´ー`A;)ヒヤリ・・
なので今日は外での作業はしませんでした
昼までは結構晴れてたのですが、午後から雨が結構降ってますし…
 (そして先ほどから雪に変わりました)
12/31 モモ
ひとつだけ大きな作業…
それはモモがベッドにうんPをしてたので、洗って、洗って、モモも拭きまくった事でしょうかヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 (なので今日はハーネスではなく首輪をしてます)
あ~、先日ミッチーから古毛布貰ってて良かった
かえが1枚でも多くある方が楽なんで♪
今年はモモの老化が激しく進んで、一時はもうお別れかと思う様な調子の崩し方もあったのですが…
また新年を一緒に迎える事が出来るので(=^>ω<^)o嬉チィ☆
12/31 ラッタン
にゃんこに関しての2014年の1番の出来事は…
ラッタンが相方を大好きになった事!!
寒がりラッタンは夏は相方を完全無視して、夏以外相方の膝の上に乗ってたのですが、今年は夏も乗っていました
それだけでなく、相方が「ラッタ~ン」と呼ぶと返事しながら走って相方の所へ来るようになりました♪
私の膝の上に乗っていても、相方が帰ってきたり、相方が呼んだりすると、すっ飛んで行くようになりました♪
相方も「どうやら…ラッタンはあんたよりワシが好きになったみたいだ♪ ワシはあんたみたいに"てぃ"(退ける事)ってせんもんね~♪」と云っております(*≧m≦*)ププッ
少し寂しい気もしますが、嬉しい事です(*´m`)むふ♪
(私が呼んでもラッタンは返事しながらすっ飛んで来るのは変わりませんし、私にも甘えまくりますので♪)
12/31 リヒト
だって、私はラッタンだけを相手にするワケにはいかんのですもの~
ラッタンは放っておくとずっとベッタリなんで、リヒトが甘えにこれないんっす!!
リヒトは何故か相方が苦手で、甘えるのは私にだけですので…
なので、正直ラッタンが相方を大好きになって本当に助かるのです♪
12/31 リヒト
長年にゃんこと暮らしてると、(私だけかもしれませんが)つい忘れてしまいがちになる事を亡きりっちゃまが教えてくれました
わんこやにゃんこには、わんこやにゃんこに伝わるように愛情を伝えないと、伝わらないと云う事を…
昔の仕事では遠くへ行く事が多く、家に居る時間が短くて、退けても退けてもラッタンが私にベッタリで、遠慮しぃなりっちゃまが甘えに来れませんでした
でも私は自分の忙しさに、皆に愛情は伝わってると思い込んでました
ストレスがたまると食べなくなるりっちゃまはガリガリに痩せ、私はソレをラッタンストレスと思っていました
 (当時ラッタンはりっちゃま&ゆっき~を襲いまくる事が多くてそのストレスだと思ってたのです)
でもラッタンだけではなかった…
その仕事を辞め、この家に引っ越し、『ひょっとして…』とラッタンを相方に任せる事にし、りっちゃま第一にするようになってから、りっちゃまは食べるようになって体重も増えるようになりました
りっちゃまの目には"私がラッタンばかり可愛がってる"としかうつらなかったのです(´ー`A;)ヒヤリ・・
それに気づいて以来、私はその子、その子に愛情が伝わるように接しています
なので…ラッタンが相方大好きになってくれて助かってるのですヾ(@^▽^@)ノ わはは
ラッタンが相方の膝の上に乗っている間にリヒトが遠慮なく私の膝の上に乗って甘えまくってますよ♪
12/31 アル
(´・ω・`)モキュ?
アル?
アルは…大丈夫です!!
ラッタンが私の膝の上にいようと、リヒトが私の膝の上にいようが、甘えたい時は関係なく、強引に私の胸から上によじのぼってきますから(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
時々、気を抜いてる時にコタツの上から私の胸上めがけて飛んでくるのが困る程っすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
6キロちょいが飛んでくると、衝撃が…
でもそんなアルが可愛くて仕方ありませんよ~(´ω`*)ムフフ
12/31 アル
皆それぞれめっちゃ可愛いっす(´ω`*)ムフフ
あ~、皆2014年は病気も怪我もしなくて良かった♪
来年も皆元気に過ごせたらいいなぁ~♪
私も…去年までの3年間、年に1回入院して手術してましたが、今年は手術する事もなく怪我もせず良かったです|ω・`)プッ♪
右肩に後遺症は残ってしまいましたが、10月に後遺障害認定されましたので、もう"治るかも"と云う望みは捨て、上手くこの痛みと付き合っていく決心がつきましたので良し!!
来年からも頑張ろう(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
141231b8.jpg
さて、正月は大荒れと云う予報なので、そんな時に出かけなくてもいいように買い物に行ってきました
その時…私が今年最後に買ったものがコレ(↑)~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
598円が200円だったらお得っしょ♪
色変わりチューリップとは楽しみなo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
って、ちょっと植えるのは先になりそうですけど<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

では…
今年も大変お世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリン
良いお年を~~~~~~(* ̄▽ ̄*)ノ”




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015年♪ | メイン | (-.-)ボソッ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1443-3abb2943
| メイン |