雪かき
- 2014/12/22(Mon) -
141222y.jpg
ε-(´⌒`。)ハァ。。
今日は植物の事は何も出来なかったぁ~
昨日は室内越冬組の手入れだけはしたんっすけどね~
外の植物はクリロー棚とミニバラ等棚に置いてる子以外は全部この軒下にあります
手すりパーツにビニールはった物が役立って軒下に雪がなだれこまないのでいいっす♪
ただ、スペースがないから何も出来ませんけど(´ー`A;)ヒヤリ・・
141222y2.jpg
メダカ達はこの下に居ます
容器の上に骨組み並べて、その上にアルミシートを被せております
皆、元気に越冬してね~~~人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
12/22 モモ
さて、午後、モモを遊ばせる為に外に出たら…
マメな隣のおばさんは道路の雪かきを完了させてました!!
これ、私の胸の下辺りまで高さあるんっすよ~
12/22 モモ
負けちゃいか~ん!!
って事で私もモモを遊ばせつつ雪かき!!
我が家の前から雪かきしていったけど…右腕が痛くなってしまったので、そんなに距離を伸ばせず挫折(;ωノ|柱|。。。
70代のおばさんに…負けた…ε('∞'*)フゥー
12/22 モモ
それにしても、モモは本当雪が好きですね~(≧ω≦。)プププ
私が雪かきした所で歩いてたかと思ったら、いつの間にか雪に突入~~~
12/22 モモ
ちょっと目をはなしてる間に忽然と姿を消したと思ったら…
斜面に落ちてました
    ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
雪のおかげで下まで転がり落ちる事はないけれど…気をつけねば…
斜面の方はモモが進めない程雪が積もってるので、行けっこないと油断してましたよ(((( ;゚ω゚))))アセアセ
141222y7.jpg
寒い日の楽しみ…
それは安納芋♪
薪ストーブのおかげで電気代もかからず美味しい焼き芋が出来ます(*^m^)o==3プッ
安納芋大好きで、ネットショップで箱買いしたりもしたのですが、1個1個新聞紙に包んで箱に入れて保存しても、薪ストーブの部屋は室温が安定してないので腐るし、薪ストーブの部屋以外に置いても0度になったりするのでダメにしてしまいます(/TДT)/あうぅ
なので、今回は大量購入はせずに、土曜にお出かけした時に2袋だけ買ってきました
ネットショップで買うより高くつきますが…仕方ない…
腐らせたらそっちの方が高くつきますからね~~~~
さぁ!!
明日も休み!! (日曜・祝日は休み♪)
モモには悪いけど…何か出来る位雪がとけてくれたらいいな~♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の作業 | メイン | 雪♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1439-dcb03017
| メイン |