本日のうちの子たち♪
- 2014/12/21(Sun) -
12/21 モモ
昨日は雨がよく降りました~
でも雪は残ったままっす~
道路の雪がやっととけたと云う所ですねヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
でも昨日は3週間ぶりにミッチーとお出かけ出来たので良かったです♪
時期的に植物はあまり興味あるのがありませんでしたので買いませんでしたが、色々見てまわる事が出来たので、とても気晴らしが出来ました~♪
12/21 モモ
さて、今日はモモは不機嫌です
雪は残っていても、昨日の雨で凍ったりしてかたい雪なので、その上では遊ばせてあげられないからです( ̄ω ̄;)アセアセ…
以前、雪の下の氷か何かで足を少し切っちゃいましたからねぇ…
少しはこうして遊ばせるものの、不満らしいですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今日は積もりはしないものの雪は降ってました
さて、明日はどうなるか?
積もるとモモは喜ぶけど、何も出来なくなるのは嫌だなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
12/21 ラッタン&アル
最近ラッタンはよくアルと寝ています
暖をとれれば誰でもいいラッタンなので、アルが寝てたらコッソリいってるのでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
亡きゆっき~にめちゃ嫌われてましたけど、ゆっき~が寝てたらよくコッソリ行ってましたもの~
さすが寒がりラッタンっす!!
12/21 ラッタン
そしてラッタンはアゴ枕が好き♪
何かの上にアゴを乗せてる事が多いっす
「その角度は…首が疲れないかい?」と思うような事も多々ある程、何かの上にアゴを乗せるのが好きですね~"((・m・))"ぷぷぷ
12/21 アル
アルは無防備に寝てる事が多いです
なので、こ~ゆう時はつい顔をお腹に埋めたくなります♪
お腹触られるのが嫌いな子なので、あまりシツコク顔を埋めてるとキックされますけどヾ(;´▽`Aアセアセ
12/21 リヒト
リヒトのお気に入りのねずみ君…
10月に子猫を預かった時、子猫もこのねずみ君が気に入り、遊びまくってましたが…
どこかに隠してしまって、そのまま行方不明…
ストックがなくなってたので、缶詰を注文した時に一緒に注文♪
3匹きました~(*´m`)むふ♪
12/21 リヒト
夜中に、私が寝てる布団の上(隆起してるので遊ぶのに楽しいらしい)でねずみ君と遊びまくったりして、安眠妨害になってしまう事も多々ありますが…
楽しそうに遊ぶリヒトを見ると『やっぱコレがなくちゃ~ね(*´m`)むふ♪』と思いますね~♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪♪ | メイン | 植物and嬉しいプレゼント♪>>
コメント
--
ラキシアさまこんばんは^^

雪画像を見せていただくたびに本当寒そうで〜。。。
でもお家の中は暖かそうですね^^
ラッタンは毛が少し短いので寒さもあるのでしょうか?^^
寒い季節はくっつき虫さんなんですね〜。

ねずみさんのおもちゃ、お気に入りなんですね〜^^
夢中で遊んでいるのを見ると、何だか嬉しくなりますね^^
モモちゃんの御散歩も寒いので大変ですね〜。
御体ご自愛くださいね〜^^


2014/12/21 23:45  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
家の中も…薪ストーブがある部屋以外は寒いっす!!
冷蔵庫の中の方が暖かいっすから~"((・m・))"ぷぷぷ
薪ストーブの部屋も2部屋を間仕切り取り除いてあるので、マイナス気温の時は結構寒いですよ~
ちなみに今日も雪っすヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

ラッタンは昔から寒がりなのです~
なのでコタツに入ってたり、薪ストーブの近くに居たりするのですが…
矢張り人や猫の温もりがいいのでしょうね
相方が居る時は相方にベッタリ、私だけの時は私にベッタリ、私が相手に出来ない時はアルかリヒトと寝てますよ(* ̄m ̄) プッ
今は私の膝の上~~~

ねずみ君がリヒトは大好きです
ねずみ君をくわえたまま走りまくってたりしますし、ひとりでめっちゃ遊んでます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その姿が…めっちゃ可愛いっす~(*´m`)むふ♪

モモの散歩は…排泄間隔が狂ってますので、何度も何度も行きますよ~
深夜も行ってま~っす
でも…苦にはならず、相方も私も何回も何回も行きま~す♪
風邪ひいたらソレが出来なくなるから、気をつけねばっすね
Violettaさんもお気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
2014/12/22 08:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

今日も晴れているのに風が強い でも足はあったかなんですよ~
風が吹いてもビニールハウスの中はぽかぽか
種まきしたチビ苗を植え替えようか?それより掃除&年賀状が
先かな

ももちゃん と2階にいるので道路向かいの家が良く見えるんですけど
洗濯物干しの土台が倒れましたよ。
奥さんが起こしてやれやれって感じで元に戻しているし

脱線、、、、ももちゃん、雪の下が凍っていたら危ないよ~
表情が不機嫌そうに見えるのが面白い

寒がりラッタン 誰でもいいのね~
私がぎゅっとしてあげるのに(*^-^)ニコ
2014/12/22 13:18  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
ビニールハウスの中はぽかぽかですか~♪
いいですね~♪
こちら雪積もってま~っす
雪が積もってるとする事が限られてしまうのでいけません!!
パピさんのように悩む事なく…年賀状っすね!!
と云うか、出さなきゃだからちょうどいいかぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あらら…物干しの土台が倒れたのですか~
お向かいの奥さん、大変でしたね~
風が強いと色々なものが倒れて大変…
うちは風が強くても雪で埋もれてて倒れないのでその点は大丈夫です(* >ω<)=3 プッ

モモは雪で遊べないと本当不機嫌なんっすよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪の日は超ご機嫌なのに~~~~
雪の日だけ尻尾が上にあがり、足取りも軽やかなんっすよね♪
そんな姿は何回でも見たいので、雪の日は遊びまくりっすよん♪

基本ラッタンは温めてくれる人は大好きです♪
臆病なんで最初は逃げると思いますが、その内に大丈夫になりますよ~♪
お近くだったらきっとパピさんにもベッタリになったはず(*≧m≦*)ププッ
遠くて残念~~~~~~~~~
2014/12/22 13:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1437-2f764721
| メイン |