植物and嬉しいプレゼント♪
- 2014/12/17(Wed) -
12/17 モモ
今日はプラスの気温にならず、寒い1日でした
モモも必要最低限だけ外に出し…てたのですが、夕方『遊びたい』と駄々こねまくり~(´ー`A;)ヒヤリ・・
 (オシッコだけすませて家の中に入れてもウロウロしながら吠えまくり)
なので仕方なく夕方気が済むまで吹雪の中外で遊ばせました(;´・`)>フゥ...
この写真は昼間撮ったのですが、隣のおばさんが雪かきしててアスファルトが見えるようになってましたが、夕方はすでに雪かきした痕跡が全くない状態になりましたわ~
モモはどうしてこんなに雪が好きなんでしょうね(≧ω≦。)プププ
思いっきり遊ばせたら吠える事もなく、グッスリ眠っております♪
12/17 モモ
今日は本当大荒れで、度々ホワイトアウト状態になってましたが…
昼から1時間以上停電にもなりました
薪ストーブは朝から焚いてるけど、外からの冷気が凄くて部屋中温まらず、冷えて仕方なかったので、毛布被って点いてないコタツに潜り込んでましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
そして、夕方、●川急便のおっちゃんから「バスが横向きになってるから荷物届けに行けなくなった」と電話がありました
いつも長々話して行く気兼ねない人だから「コッチは来ん方がいいよ。危険だよ?明日も多分危険やから来んほうがいいかも。明後日でも構わないし、危険ぢゃない時に( ´ ▽` )ノ よろしくぅ」と云っておきました~
宅急便の方は本当大変ですねぇ…
うちは本当山の上で急勾配の箇所が多いので、度々動けなくなってる車見るし、無理はしてほしくないものっす…
12/17 ヘミジギア・マーブルキャンディ
さて、今日は少しだけ植物の事を~♪
室内に取り込んだ時から咲いてたヘミジギア・マーブルキャンディ
只今簡易温室の中で咲いてます♪
唯一の花なんで、和みますねぇ~(*´m`)むふ♪
あ、そうそう、狂い咲きしてたクリローのddホワイト、こないだ嫁に出しました~♪
貰って下さる方が居るのはありがたい♪
12/17 赤すじソレル
続きまして、同じく簡易温室の中に居るkiraraさんから頂いた赤すじソレル
前に1度kiraraさんから頂いた時に冬に外に出したままにしてて枯れちゃったので耐寒性ない子と思い込んでたのですが…
今日調べたら…耐寒性:約-15度…(; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!
ぢゃ、なんで前はダメになっちゃったんだろ…
とりあえず…取り込んでるので…来年暖かくなったら、地植えしてみようかな?
12/17 斑入りモンステラ
昨年10月に職場でカットされ捨てられる所をもらって帰って挿し木しておいた斑入りモンステラ
少し成長してきてます♪
切れ込みがまだ入ってないのでモンスに見えませんけど(* >ω<)=3 プッ
12/17 斑入りクワズイモ
この斑入りクワズイモ(2鉢あります)と一緒に置いてると一瞬わからなくなりますよ(*≧m≦*)ププッ
冬は両方とも乾燥気味に育てております♪
12/17 斑入りバッサイア
持ち帰る時に背丈が約160㎝あるし、葉が邪魔で丸坊主にした斑入りバッサイア
薪ストーブを焚くようになってからやっと芽が動き始めました♪
時期になったら、もっと背丈を低くカットしよっと…
以上、植物でした~♪
141217bs8.jpg
そして、昨日郵便受け見てなかったんで、午前中覗くと…
ゆりりんさんからプレゼントが!!
開けてビックリ!!
石鹸がぁぁぁぁぁぁ!!
思わず…『勿体ないからこのまま(箱のまま)飾っておきたい』と思ってしまいましたよ~
ゆりりんさんの手作り石鹸…
心の底からありがたや~♪ありがたや~♪
12/17 Queen Of Hungary
Queen Of Hungaryはまるでキャラメルみたい(*´m`)むふ♪
かぶりつきたくなりますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日、カットして使ってみました♪
匂いが強くなく、いい香り♪
洗った後の感じがとても良くて、使うのが楽しみになりました(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
12/17 紫根石鹸
紫根石鹸の方は今日は姿拝見しただけ~(*´▽`*)プッ
これもカットして近日中に使いたいと思います♪
石鹸好きの私には本当に嬉しい嬉しいプレゼントでした♪
ゆりりんさんにはいつも色々とお世話になってます♪
本当に、本当にv(*^ー^*) ありがとです♪




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本日のうちの子たち♪ | メイン | 昔の事>>
コメント
--
ラキシアさまこんばんは^^
ずっと雪景色が続いているんですね〜。
モモちゃん、雪が好きなんですね^^
元気そうで何よりです^^
それにしてもこんな雪の中停電があるんですね〜。
停電があったら町に住む方皆困りますね(;;)
ヘミジギア・マーブルキャンディちゃん、なんて可愛いお花なのでしょう〜♡
斑入りの植物て良いですね^^
私も斑入りの植物は観賞価値が高くて好きです^^
お友達からの手作りの石けん嬉しいですね〜^^
私も先日手作り石けんを頂きましたが勿体なくてまだ使えずなんですが、また使いたいと思います^^
それにしても寒そうですし、雪が本当大変そうです。
くれぐれもお怪我にお気をつけてくださいね。
御体も大切になさってくださいね^^
2014/12/18 22:45  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
雪が続いてますね~
なかなかとけず、全てがとけてないまま、また雪…と云う感じですね~
モモは雪大好きなのではしゃいでますが、私はウンザリ~~~~

昨日の停電は本当寒かったっすよ~
外はマイナス気温なので、薪ストーブだけでは温まりませんので…
多分雪のせいで停電になったのでしょうけど停電は本当に勘弁っす…
って、うちでもそうだから、ストーブや薪ストーブなくて、ヒーターとかエアコンだけの暖房の所って大変っすよね(´ー`A;)ヒヤリ・・

斑入りの植物はいいですよ~♪
可愛いっす(*´m`)むふ♪
なんでこんなに斑入りと絞りが好きなのか~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそられまくりっすね|ω・`)プッ♪

手作り石鹸、本当に(=^>ω<^)o嬉チィ☆
そういえばViolettaさんも頂いてましたね♪
勿体ない…物凄くわかります!!
私も飾ろうかと思いましたもの~"((・m・))"ぷぷぷ
でも使いました
冬用だそうですので♪

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今の職場では積雪時は来なくていいと云われてますので助かってます♪
なので、雪の時は坂にはいきませんので、怪我は大丈夫そうです(*^m^)o==3プッ
ただ、今日は少々体調悪し…
寒かったのがいけなかったようですね…(;-_-) =3 フゥ
Violettaさんもお体にお気を付け下さいね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2014/12/18 23:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1436-f0b0b51f
| メイン |