まて、まて(((( ;゚ω゚))))アセアセ
- 2014/12/04(Thu) -
12/4 野ねずみボビー
こぼれ種からの野ねずみボビー
今日は雨でした~
でもそろそろ雪に変わりそうな寒さっすよ(-。-)ボソッ
今日も転寝防止で日記アップっす(* >ω<)=3 プッ
12/4 sdピンク
クリローさんが…咲いてますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
sdピンク
12/4 ddホワイト
ddホワイトも咲いておりました
他も…花芽がかなり成長してまして、蕾が上がってるものもあります
12/4 クリロー
この夏、7月は暑かった
暑さに弱い私は『夏…ヤバいかも…』と思って、熱中症対策の飴なんかもゴッソリ買っていた
が、その後ずっと梅雨状態…
結局冷夏となり、山の上の我が家は寒さに突入…
そ~ゆうのが響いたのだろうか?
毎年1月終わりに発芽するクリローもすでに発芽している( ̄ω ̄;)アセアセ…
12/4 ヒヤシンス
ヒヤシンスもコレこの通り…
12/4 雪割草
よく見れば雪割草も…
まて、まて!!
まだ12月だぞぉぉぉぉぉぉ!!
これから本格的に寒さがやってくると云うのにねぇ…(´ー`A;)ヒヤリ・・
12/4 実生のミルキーウェイ
さて、その寒さが本格的になる今の時期に…つい買ってしまったものがあります
パキラ ミルキーウェイ!!
だってねぇ…実生の子なんっすもの~~~~~!!
売り切れちゃったら嫌だなぁと思って、お高かったけど…買っちゃった|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
鉢あわせて高さ110cm位
ダメにしちゃわない様気を付けて育てなきゃ~~~
頑張ろっと♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪遊び~♪ | メイン | 今朝のひととき♪>>
コメント
--
こんばんは^^  こちらも雨でした。
そろそろヒーター&コタツが恋しいわ。
チビちゃん達が、毎日のように来る=暴れる!チェリーも走り回るで、
危なかしいので、出せずにいます(>_<)

ぱぴさんちのクリローにもビックリしたけど・・・
そちらでも綺麗に咲いてる~ヒヤシンス、雪割草まで!!どうなってるの??

前のパキラとは、全く斑の入り方が違うような・・・
種類が違う?接木と実生の違いですか?
やっぱり、普通のパキラより育て方は難しいですか?


斑入りのパキラですよね?この子見た事
2014/12/05 02:06  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、( ・ω・)ノおはようございます♪-
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
まだヒーター&コタツ出してないのですね~

チビちゃん達に走り回るチェリーちゃん、毎日賑やかなのですね"((・m・))"ぷぷぷ
って事は暖房なしなんでしょうか?
エアコンのみ使用なのでしょうか?

本当にねぇ…どうなってるの!?…って感じですよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
よくよく見た時に「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」ってマジで驚きました!!
クリローは数あるからいいとしても…
ヒヤシンスや雪割草は勘弁してほしいものです
当たり前の時期に当たり前に咲いてくれぇぇぇぇ!!

前のパキラ…私が職場から持って帰った枝っすよね?
 (アレは時期が悪かったので、接ぎ木全滅っす(TωT。)ゥゥ・・)
職場の斑入りパキラは種類はわかってないのですよ~
多分ミルキーウェイだとは思うんですけどね…
環境も違いますし、違って見えるのかもしれません

普通のパキラよりはちょっと育て方が難しいでしょうねぇ…
私も初めて育てるんでわかりませんけど(´ー`A;)ヒヤリ・・
生育が弱いそうなので、気を付けて育てて、来年の時期にこの子を使って接ぎ木をしたいと思ってます!!
なので枯らさないようにせねば!!
激レアなこの子…15000円位するので、これを枯らしちゃうとマジで余計凹みますし(-。-)ボソッ
2014/12/05 08:49  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1428-7ec903b8
| メイン |