植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
初雪
2014-12-02 Tue 23:22
12/2 モモ
この冬は初雪が遅く、本日初雪となりました~
8時半に仕事に行く時は-2度、17時前に帰ってきた時は-1度でしたよ~
いっきに寒くなってくれました(´ー`A;)ヒヤリ・・
ヨロヨロなモモですが…
それでもやはり雪ある中でのお散歩はなんだか楽しそうです(*≧m≦*)ププッ
12/2 リヒト
よくコタツに潜るリヒトではありますが、さすがノル
寒い窓辺のベッドに居たりもします♪
アルもよく居ますよん♪
あ、猫ベッドの下にアルミシート敷こうと思ってたんだった…
近々やらねば…
12/2 リヒト
夜、私がパソを出してきてやってると、その向こうにリヒトが居る事が多いっす(*^m^)o==3プッ
 (ちなみにパソの壁紙は亡きゆっき~。携帯の壁紙は亡きりっちゃま)
12/2 アル
アルもよくパソの向こう側にいます
で、度々『抱っこ~』とやってきますよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
12/2 ラッタン
ラッタンはこう寒いとコタツムリ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そしてモゾモゾとコタツの中から出てきて、上半身だけ出して私の膝に乗ってます
寒がりラッタンにとっては嫌な季節になったねぇ…
141202b6.jpg
植物はとりあえず寒さに弱いのは室内の簡易温室に入れました!!
 (家の中には入れてるけど、簡易温室にまだ入れてないものもありますが…(-。-)ボソッ)
今回は4段だから、リヒト&アルが飛び乗れない高さになったので大丈夫そうですよ( ´o`) <(ホ)
それにしても寒い!!
今の所、暖房はコタツのみなんでヾ(;´▽`Aアセアセ
家の中でも吐く息が白いっす!!
実は…薪ストーブを買い替えて(※安いやつですけどね)まだ設置してないし、ついでに煙突をネットショップで注文中なので、まだ始動とはならず…なのであったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
冬支度…まだまだっすねぇ…
ボチボチ色々やっていかねば…
ちなみに今日からホッカイロをペタペタ!!
骨折箇所と肩の2ヶ所にカイロ貼っておかないと、右腕が動かせなくなるもんで~~~~
物を掴む事すら出来なくなるんでいけませぬ!!
まだまだ作業はあるし、仕事もせねばなので、上手く付き合っていかねば…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:2 | トラックバック:0
<<今朝のひととき♪ | 元気の素♪ | 元気でいなくっちゃね~>>
この記事のコメント
こんにちは^^
ずいぶん久しぶりです。と言ってもコメントしなかっただけで
ちゃんとお邪魔していましたよ~

ちょいと目の為にパソコンの時間を減らしていたもので
ももちゃんの動画も楽しく拝見させていただいていました。

寒波ですっかり寒くなりましたね~
こちらはまだ、霜が下りていませんが、本格的に冬の準備を
しなければ

少しなんですけどね、かなり鉢を減らしましたから

パソコンしているとみ~もひっちき虫になります。
肩に乗って、ぺろぺろ
やめて欲しい~
2014-12-03 Wed 11:26 | URL | パピ #-[ 内容変更]
パピさん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶりです♪
って、私も読み逃げしてましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夜は転寝してる事が多いんで、昼休憩の時に携帯から見てました~
コメントしようしようと思いつつ…いつの間にか寝てるもんで、なかなか出来ませんでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
今日こそは!!

そちらは霜おりてないのですね!!
うちは初雪はまだでしたが、寒かったので、瀕死の植物が(((( ;゚ω゚))))アセアセ
なのにまだ完ぺきにはしていないと云う…
早くしなきゃなぁ…
パピさんはかなり鉢を減らしたのですか?
それでも結構あったりして(*≧m≦*)ププッ

み~ちゃんもひっつき虫なのですね(*^m^)o==3プッ
やめてほしいけど…でも可愛くてされるがままになるんっすよね~♪
2014-12-03 Wed 18:57 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |