title>元気の素♪ 昨日の新入りちゃん♪

昨日の新入りちゃん♪

141104b.jpg
今朝7時過ぎに気温をチェックしたら0度でした~
そして、フロントガラスが凍ってましたよ~
16時過ぎに仕事から帰ると11度・・・
あぁ・・・早く冬支度をせねば・・・とは思いますが、日が暮れるのが早くなってるので、平日は何も出来ませんねぇ(-_-)ゞ ウーム
141104b2.jpg
141104b3.jpg
141104b4.jpg
141104b5.jpg
さて、昨日は年に1~2回行く庭園にミッチーと行ってきました♪
『多分バラはあまり咲いてないだろう』とは思ってましたが、思ってた以上に咲いてませんでした!!
夏が梅雨状態だったのが響いたのか、変な天候続きが響いたのか・・・
葉っぱが全然ない株もありましたよ~!!
141104b6.jpg
でもまぁ道中のHCや花屋、産直市に行きまくったし、ミッチーもこの様に楽しそうだったからまぁいっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花吹雪
色々な所に行ったけど、今回はあまりそそられる植物がなかったのですが…
それでも新入りちゃんがいますヾ(@^▽^@)ノ わはは
バラの花吹雪~♪
少しお安くなってて、2000円でしたよん♪
ヒヤシンス ミッドナイトミスティック
そして、ヒヤシンス ミッドナイトミスティック
"激レア!!最も黒に近いといわれる非常にダークな黒紫色の花"だそうで…
1球980円でしたが、つい買っちゃいましたよ~~~
さてどんなお色でしょうかねぇ…
11/4 ラッタン
さて、今日も寒かったので、ラッタンは日向ぼっこ~♪
そして相方が帰ってきたら相方にベッタリ!!
最近本当ラヴラヴです♪
良い事だぁぁぁぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして、ラッタンは日中よくリヒトにくっついて寝てます
アルはすぐラッタンの尻尾に襲いかかるからか、暖をとるならリヒト…とラッタンは決めてるようですね(*^m^)o==3プッ
11/4 ラッタン&リヒト
リヒトは夜になると私にベッタリ~
と云うのも寒いから、私が毛布を足に被せてるからです
潜るのが好きなので、毛布の下の私の足の上にずっと乗ってますよ~
本当、夜が寒くなったんで、そろそろコタツ出すかなぁ…
11/4 アル
アルは胸から上で抱っこされるのが好き
なので、日に何度も座ってる私の首~胸めがけて飛び乗ってくるんです
いつでも受け止めてもらえると思ってるのですが、いつもの事なので勿論受け止めはするのですが、6.2キロに突然飛び乗られると衝撃がありますよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
11/4 モモ
モモは排泄間隔がくるってますので、よく夜中にヒンヒン云ったり吠えたりしております
そのおかげで私の眠りは浅くなっておりますので、すぐ目覚めて、2時だろうが3時だろうが散歩に行ってますが…
出来たら日付が変わった頃だったらありがたいっすね~"((・m・))"ぷぷぷ
民家も外灯もないもので、ガサッと音がすると、熊か猪ぢゃなかろうかとビクビクしてしまいますよ(。ω。;)アセアセ
でも…モモがこうなってからの方が、な~んか相方も私も笑顔で接する事が多くなってますよ
ご飯も支えてあげないと食べられないのですが、つい笑って話しかけながら食べさせてます
散歩中も「あ、モモ、そっち行ったら草があるからこけるよ」とかつい色々と話かけ、誰もいないからいいものの、誰か聞いてたら変なやつと思われそうですね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

comments

ラキシアさまこんばんは^^
寒くなってきましたね~。
こたつを出されたんですね!^^我が家は電気ストーブだけ出しています^^。
みっちー様お元気そうで何よりです。
薔薇を見に行ってこられたのですね~^^
我が家は毎年秋の薔薇はあまり咲いてくれませんね~。
新入りちゃんが増えてまた楽しみが増えましたね^^ヒヤシンス ミッドナイトミスティックってネーミング良いですね^^早くお花が見たいです^^

私も先程オークションで植物を3つ落札しましたー^^まだ明日もうちょっと、落札したいと思っています^^
今日はサボテンと多肉を落札したんですが
サボテンはこれから室内ですね。
うまく冬越しさせられるか心配です。
私にも育てられるかしら。。。苦笑

ラキシアさまはサボテンは育てていらっしゃいますか?
多肉はお育てなんですね^^
最近ちょっと多肉が欲しくて。。ネット検索ばかりしているんですよ^^;

Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

本当、寒くなってきましたね~
明後日頃最低気温がマイナス気温予報です~

コタツ出しましたよん♪
おかげで足がヌクヌクになってよかったです♪
電気ストーブ…我が家は全然戦力にはなりませんよ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

ミッチーは元気っす♪
相変わらずノホホンです(*^m^)o==3プッ
最近全然行ってなかったんで、久々に庭園に行ってきましたよん♪
でも本当!!咲いてませんでした~~~~(TωT。)ゥゥ・・
秋のバラ、うちもちゃんと咲いてくれません~~
気温は問題なんっすよねぇ…

ヒヤシンスのミッドナイトミスティックって本当ネーミングは良いっす♪
でも実物はどんな…でしょうね?

Σ(o´・Д・`ノ)ノ゚・*:.。. ☆おおぉぉぉ!!☆.。.:*・゜
植物を3つも?
凄いですね~
どんな子落札したんだろo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
サボテンの冬越しは大丈夫ですよ♪
私は冬はサボテンも多肉もほぼ放置っす(*≧m≦*)ププッ
まぁ種類にもよるんですけどね~
Violettaさんだったらきっと大丈夫♪
Violettaさんの欲しい多肉ってどんな子でしょ?
うちはほぼハオルチアです~~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言