title>元気の素♪ 冬支度が進まない( ̄ω ̄;)アセアセ…

冬支度が進まない( ̄ω ̄;)アセアセ…

11/2 チョコレートコスモス
チョコレートコスモス
昨日から天気は悪いが暖かい♪
今日は雨予報だったのに日中降らずに17度位あって、風も冷たくなかったので、完全には乾かなかったものの洗濯も出来ました♪
その他は冬へ向けての準備も~
 (※寒さに弱い植物を室内へ、そして、積雪で折れそうな植物は軒下へ、そして簡易温室3つの準備をせねばいけません)
早くしないと間に合わないし、火曜は最低気温がマイナス~0度の予報なんで…
11/2 モモ
でも、モモの事もせねばいけません!!
暖かいのでちょいと外に出てもらってて、室内の掃除とベッドマットの交換
モモもブラッシングして、シャンプータオルでフキフキ♪
ブラッシングもフキフキもモモはちょっとだけ嫌がる素振りを見せるものの楽しそうなので、私も楽しいのだ(*≧m≦*)ププッ
11/2 モモ
その後のお散歩もめっちゃ楽しそうなんっすよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
よろけてこけるのも、もういつもの事になってるんですけどね
でも、だからこそ『今日も一緒に散歩出来て良かった♪』と思えますね~♪
11/2 モモ
その後はいつもの様に爆睡~(*^m^)o==3プッ
明日は気温が下がる予報なので、ヌクヌクの服を着せました
急激に気温が下がると関節の痛みも出たりしますからね…
痛み…出ませんように…
11/2 バッサイア・斑入りベンジャミン
さて、植物の方は、職場でもらってきた斑入りバッサイア斑入りベンジャミン2つを室内に入れました
ベンジャミンは下の葉をカットして、枝垂れてるのを上にあげてまとめました
なんせ、にゃんこエリアである部屋へ入れなきゃいけないので(※他の部屋は日当たり悪く、室温が0度近くになるんで)、少しでも悪戯されないように…
141102b6.jpg
本当はコガネっこ防止のこの鉢キャップですが、冬季室内越冬組のにゃんこ悪戯防止にも良さそうっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、この3鉢、高さが160センチ近くあるので、結構スペースとりますわ( ̄ω ̄;)アセアセ…
置き場所ちゃんと考えないとね…
他も中鉢を少しだけ室内へ入れました~
って、ちっとも冬支度が進んでないぞぉぉぉ!!
 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ
11/2 キャンディーカバー
今日咲いてた花は、バラではキャンディーカバー
11/2 ガイラルディア
他は職場でもらったガイラルディア(だっけ?)が咲いてました♪
でも状態悪いんですよね(´ー`A;)ヒヤリ・・
11/2 ラッタン
今日は時々陽射しがあったので、ラッタンは窓際で日向ぼっこ♪
気持ちよさそうだなぁ~♪
その内ここは植物に陣取られますけど(-。-)ボソッ
11/2 リヒト
リヒトも窓辺が好き♪
夜は私の座椅子を陣取ってますので、それをいい事に毎夜毎夜コーミングしてます(≧ω≦。)プププ
毛がめっちゃ柔らかいのですぐ毛玉が出来てしまうので、コーミングは欠かせません!!
リヒトはお腹も簡単にコーミングさせてくれるので本当楽です♪
11/2 アル
気温が低くなってきたのでアルも少し毛吹いてきてます♪
でもアルはいまだコーミングさせてくれませんのでどうなるやら(。ω。;)アセアセ
毎日何度も何度も膝に乗ってきて甘えにくるので、出来るだけ体中を撫でまくってます
お腹とお腹に近い所を触るとすぐ怒りますが…それでも本当にわずかではあるものの進歩してきてますからね…
今後も地道にならしていきます~
11/2 ラッタン
さて…
実は最近色々考えております…
ラッタンがいつか旅立った後に我が人生最後のにゃんこ(予定)を迎えようと思ってたのですけどね…
よく考えたら…その頃にはもう迎えてはいけない年齢になっている!!!!
 (にゃんこが20年生きると考えると、45才以上ではにゃんこを迎えられないんっすよね…)
なので今のうちに最後のにゃんこを迎えようかとヾ(▽^;)ゞうへへ
こないだ子猫を預かって愛し過ぎたのと、うちのにゃんこ達も楽しそうにしてたってのがいかんかったのでしょうね…
もう、その考えにおりつかれております…
11/2 アル
ただし、今は里親募集も厳しくなってるので、私みたいなのは厳しいんですよね…
なので、チャンスがあれば…の話です
出来れば三毛にゃんがいいのですが…
相方に「三毛とか云って、話がきたらどんな子でもいいくせに(≧ω≦。)プププ」と云われてますが、その通り!!
って事で、出来れば女の子~♪
私的に性別の違う子が居た方がいいと思ってますので、希望するのは女の子って事だけですね…
近年中に迎える事が出来たらいいのですが、チャンスがなければ諦めます
それにしても…なんでこぉにゃんこがいなきゃ生きていけない身体になってるのでしょうね|ω・`)プッ♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…





スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは、植物またふえてるんですね^0^

動物を飼う時、年齢考えますよね!!私、今回のチェリーは悩みましたもん!
15年先、もっと長かったら・・・
持病持ちの自分が生きてるかわかんないから。
でも娘が、自分が責任持つと言ったので安心して飼う事にしたんです。

毛玉、困る!!
ももだけ毛質が違うのでほとんどブラシの必要なし!!他の2人はしないと、すぐに毛玉だらけに★★

良い出会いがあるといいですね~
うちは何故かヨーキーばかりですが^^;
7年ごとに出会いがあり、3匹産れた中からみんな選ばせてもらえました♪♪

mayumaさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆

植物、増えております~~~
大きな斑入りベンジャミンと斑入りバッサイア…捨てるなんて勿体ないぢゃないっすか~~!!
と云うワケで、つい持ち帰ってしまいましたよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

そう…もう動物を飼おうと思ったら自分の年齢考えてしまいますよね…
mayumaさんのように頼りになる子供さんがいればいいのですが、私にはいませんし、結婚する気もないし…
なので、40後半からは子猫とか迎えられないんっすよね…
不幸にするワケにはいきませんし、その生涯を責任もちたいので…
なので、近年中に…と考えております
もし、チャンスがなければ縁がなかったものだと諦めます
さてどうなるか…っすね(≧ω≦。)プププ

mayumaさんちも毛玉が出来るのですね~
私、柴しか飼った事ないのでわかってなかったのですが、矢張りわんこも長毛だと毛玉になるのですね…
毛玉は本当困ります!!
リヒトは本当ビックリする位柔らかい毛なので毛玉になりやすいんですよね~
そして…うんPとかもつきやすいので、お尻の毛はカットしますが、リヒトは本当されるがままのいい子なので助かってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

mayumaさんちはヨーキーちゃんと縁があるのですね~♪
私が飼った事あるのは柴犬ばかり…と云うのも何かの縁でしょうか…
面白いもんですね~♪

こんばんは^^
トップのお花、チョコレートコスモスなんですね^^綺麗ですね^^
そちらも少し暖かい日があるのですね^^
暖かいうちに冬の作業しておきませんとね~。
ねこちゃんたち。。冬の毛になってきているんですね~^^ふさふさして気持ちよさそうです^^
ネコちゃんをもう1匹お迎えされたいのですね~。
20年後のことわかりませんね。
でも、ずっとずっと一緒にいる時間、幸せなひと時を過ごせるならば。。それが一番の幸せですものね^^

Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

チョコレートコスモスで~っす
毎年細々とですが、咲いてますよん♪

こちらは最近雨予報だとちょっと暖かいです♪
そ~ゆう日に作業せねばですが、冬支度だけではなく、にゃんこやわんこの世話もしなきゃいけないもので、なかなか進みません~
平日はもう日が暮れるのが早くなってるので何も出来ませんし・・・(-_-)ゞ ウーム

はい、ラッタンがいつか旅立った後・・・と考えてたけど、それでは危ういと思ったもんで・・・
責任もって一生育てようと思うと、40代後半ではもう飼えないんですよね・・・
親父たちが63前後で逝ってしまってるので、どうしても自分の寿命を考えてしまうのです
そりゃ、今日は元気にしてても、明日車の事故で死んでしまうかもしれませんし、実際の寿命がいつまでかってのは誰もがわからないのですけどねヾ(▽^;)ゞうへへ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言